• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ スマホ クラウド失敗する

ドコモのアンドロイドスマホを使用中です。 スケジュールについて、クラウドと同期させたいのですが、同期に失敗します。 「圏外のため接続できません」と出てできません。 随時、定期とも不可です。 今年2月23日までできていたのに。 電話帳・dフォトは同期可能です。 原因はなんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ok_ID

アンドロイド使用で、電話帳・dフォトは同期可能なのにスケジュールが同期できないという状況、圏外ではないのに圏外のため接続できませんと出てくる状況、全く同じです。 スマホ診断アプリで全てのアプリを更新しても状況が変わらず、数日前にdocomoショップの受付で少し見てもらったところ、sim自体の問題又はsimの接触に問題がある可能性があるとのことでした(数時間待ちだったため、後日予約してとのことで、それ以上は見てもらってません) simの可能性も考えて一度、docomoショップで見てもらうか、または遠隔操作での診断をしてもらってはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ごめんなさい、こちらに質問していたのを忘れていました。 私の場合、メールで問い合わせ→電話してと返信される→電話で1時間ほどあれこれ相談するも、なおらず。ただ、再起動のち1回目は同期できる。という状況になりました。 で、結局、今現在はどうかというと、なおったんです! バッテリーセーブが原因だったようです。 設定→バッテリーとパワーセーブ→ バッテリーセーブ機能の除外アプリで、スケジュールそのものと スケジュール同期アプリを選んだ後、同期できるようになりました。 あくまで私の場合ですので他の方がそれでなおるかは未知なのですが ご報告させていただきます。 やってみてください。ok_ID様のもなおりますように。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

圏外のため接続できないからです