解決済み

auスマホのCメール

  • 困ってます
  • 質問No.9598418
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (283/1580)

auスマホのCメールが送信できたかどうか確認方法は、ありますか?

スマホ画面では、08:50sns✔ (メッセージ) となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1177/3857)

赤い×ではなくチェックが付いているのでしたら送信はされているはずですね。
届いてる?と送ってみてはいかがでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2406/5416)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はau同士が大半でガラケーなので 他社回線に送信した場合のメッセージ不明ですが

相手に届けば 届いたというメッセージが表示されます もしくはCメールセンターに蓄積

送信先回線企業不明ですし エラー番号がヒットしない 各携帯会社でメッセージ番号も違う印象ですが 届いていないと判断して良さそうに感じます
番号はauからのものではないと思います

ソフトバンクは170文字?(全角70文字) 他にも知らない制限が送信先回線業者にあるのかも知れません(これは38)

Cメール画面に送信ボックス(履歴)が無いのであれば
Cメールの送信履歴は 電話帳の個人情報の中に保存されているかも知れません