• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AUのプリペイドのCメール送信方法

AUのプリペイド携帯を使っています。機種は、A5529Tです。 友人から送られたCメールを受信したので、返信しようとしても、cメールを送信できません。 メールを作成してから、送信ボタンを押すと、「cメール送信」という画面が出ますが、1分くらいたつと、「送信できませんでした」というメッセージが出ます。 どうすれば、cメールを送信することができるでしょうか。アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)

本文と宛先を入力した後、 「サブメニュー」→「ぷりペイド送信」→「送信」と 選択することで送信できたとおもいます。 「かんたんモード」になってるとサブメニューが表示できないので送信できません 詳しくは取説「Cメールを作成/送信する」を参照

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/ に > CDMAぷりペイド専用電話からCメールを送信する際、「ぷりペイド送信」 > または「プチメールα」を選択する必要があります。 とあります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございました。