解決済み

20代前半です。顔のたるみって元に戻らない?

  • 困ってます
  • 質問No.9598394
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (3/52)

24女性です。この間24になったのですが、ちょうどその時期に姿勢の悪さとPCを使ったデスクワークが原因でか、
3カ月ほどかけ一気に輪郭がぼやけました。(おそらく、ほほがたるんだ状態?顔が大きく見えるようになりました。)
ネットでいろいろな情報を探しながら、輪郭と頬のハリを元に戻せるよう、
現在、改善のために化粧品を購入したり、姿勢の影響によって最悪な状態だった肩こり、首凝りの解消に努めております。
30,40代での頬のたるみは、一度たるむともう戻らないとの情報をよく見かけます。
まだぎりぎり20代前半ですが、年齢が何歳でも、一度たるんだ輪郭って、元に戻すのが難しいのでしょうか。
あるいは、20代前半なら努力次第で、なんとか元の状態に戻すことが可能なのでしょうか。
改善方法、アドバイスもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (6/8)

本当にギリギリな年齢ラインだと思います。お若いのですが、健康で張りのある肌のピークは意外に早いみたいですよね。
私は26歳くらいの頃、質問者様と同じように少したるんでしまいました。顔が大きくなった感じはなかったですが、目元が下がってしまいました。大きなストレスで。ストレスも肌に大きな影響を与えるんですよね。
質問者様の場合、下を向いても肌が垂れないように内側から張りを持たせたら良いかと思います。
◎ヒアルロン酸コラーゲンなどの摂取(私は半年ほど飲んだら効果を感じ始めました)
◎寝る時は仰向けになって上を向いて寝る(美魔女モデルさんがやってる)
◎リンパマッサージ(顔がすっきりします。自分で5分でできます)
もしかしたら顔がむくんでいるのかもしれないので、リンパマッサージは良いかもしれません。
質問者様はまだ20代前半なので、きっと改善できると思います(^-^)
お礼コメント
akirapuma

お礼率 5% (3/52)

ありがとうございます。
的には戻らないかもしれないけど、少しずつ、改善していくことを目標にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-28 09:46:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2584/7938)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね 化粧品よりは 運動です。
楽しいおしゃべり 面白い番組を見て笑う など 表情筋を良く使うようにすることです。
同じ姿勢を続けない ということも重要です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

投稿を拝見し、普段からとても美意識の高いお方なんだと感じました。
しかしそれ以上にとてもハードなお仕事をされているようで、、毎日お疲れ様です。

まず、結果から申し上げて、何歳からでもたるみを改善することは可能だと思います。
まして質問者さまはとてもお若いので、いくらでも改善できるでしょう。

私自身も、顔のたるみやほうれい線などが気になり、様々な美容法を試しましたが、一番効果があったのは「顔ヨガ」でした。
検索をかければすぐに出てくるかと思います。
実際に顔ヨガに取り組んだ人のビフォーアフターなんかも出てくるので、自分のモチベーションUPにもいいかと^_^

高い美容液なども良いかもしれませんが、結局頬のたるみなどは顔面の筋肉の衰えが直接的な要因となるので、顔を動かして鍛えてあげるのが一番の改善法です。
お若いのですぐに効果が出ると思います!