解決済み

本当にムカつきます。

  • 困ってます
  • 質問No.9598316
  • 閲覧数195
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (284/1594)

ずっといPhoneを使っていましたが、iPhoneが故障し、修理したくても部本がなく、現金で購入したかったので、とりあえずは、auスマホを購入しました。けれど、iPhoneとは、操作方法が異なるので、うまく操作できず苦戦しています。スマホ購入時に、店舗の担当者の、iPhoneとの操作方法の違いを何度も聞いたのに、詳しくは教えてくれず、本当にムカつきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (78/736)

むしろ、iphoneのほうが難しかったけどね。
中古のiphoneにすればよかったのに。
お礼コメント
mirai1555

お礼率 17% (284/1594)

現金購入ならそのほうが良かったです(>_<)
投稿日時 - 2019-03-19 09:17:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (809/4031)

元携帯屋です。
残念ながら、お店でiphoneとアンドロイドの差と言った、
曖昧な事を教えるのは難しいです。
販売をしていたらよく解ります。
また、携帯屋は基本めちゃくちゃ忙しいです。
操作はなるべく自力で試行錯誤して覚えてもらう時代です。
昔は手取り足取り教えていましたが、スマホの販売は時間がかかり、
1契約成立するのに数倍の手間暇がかかるようになりました。
とてもじゃないけど、細かくレクチャーする余裕はありません。
そんな事してたら全キャリアの店が潰れます。
上から暗にそういう方向性で行く指示も出てますしね。
そんなん客は知らんがな!と言われるかも知れませんが、
こっちは生活のかかった商売なので自分の事は自分で頑張ってもらわないと
困るし、嫌ならやってくれる店に行ってほしいのです。
そんな親切なお店はどんどん成績を落とし、潰れていきます。
私の居た店のように。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (8/153)

ショップの人がスマホの操作方法を教える義務なんてありません。あくまでもサービスです。
操作方法を知りたいなら操作方法をまとめた書籍もありますからそれを購入してゆっくり学べばいいのです。
そもそもiPhoneからAndroidに変えたのはあなたの都合ですよね、それを操作方法を教えないショップの人間に当たるなんて最低ですよ。
お礼コメント
mirai1555

お礼率 17% (284/1594)

サービスが行き届いていないということです。
購入した側が、十分な説明を聞く権利があります。
説明次第では、auスマホは止めてiPhonにしていました。
投稿日時 - 2019-03-19 08:18:26