• 締切済み

スマホよりiPhoneの方が壊れやすいって本当?

auのを買うつもりです。 スマホよりiPhoneの方が壊れやすいとよく聞くのですが本当ですか? 壊れたとしたら、修理代はいくら掛かって、どちらの方が安いんでしょうか? あとアプリやインターネット、メールをよく使う人にはどちらがオススメですか?

• qmgta
  • お礼率6% (3/44)

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.7

おまけで。 現状Macオンリーだけどテザリング出来るよ。 http://connectfree.jp/tetherfree/

noname#242220
noname#242220
回答No.6

ご期待どうりに(^_^) iPhoneはスマフォの一種類です。 後Windowsフォンなんてのが出ます。 修理は『本体交換』に成ります。 なので本体が安いのが有るのは『アンドロイドスマフォ』 電話しながらネットはAUでは出来ません。 エロ系のアプリが欲しいならiPhone以外でね。 メール、プラウザはどちらも同じです。

• cliomaxi
回答No.5

この手の質問が有ると必ず「iPhoneもスマホだよ」って回答が有る筈なんだけど珍しく少ないなぁ。 落として壊れるのはユーザのミスによるものでiPhoneが壊れやすいと言う話とは別。 それならAndroid端末だろうとWindowsPhoneだろうと同じこと。 私は保護フィルムもバンパーもケースも使っていないしかなり雑に扱っているけど故障した事はも壊れた事も無い。(個人の感想) 普通に使っていて壊れたのなら保証期間内なら無償で交換、Applecareと言う有償の延長保証も有る。 http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html >あとアプリやインターネット、メールをよく使う人にはどちらがオススメですか? ここでも似たような質問が有る場合「スマホ初心者にはiPhoneの方が無難」と言う回答が多い。 これは扱いがそんなに難しくないからで、パソコンをかなり使いこなせる人くらいになればAndroidも便利に使いこなせるからと、Android端末は様々なメーカーが色々な機種をリリースしているのでAndroidのバージョンやらアプリのバージョンやらの組み合わせ次第で上手く行ったり行かなかったりすると言うのが理由。 Androidはその自由さと引き換えにウィルスやらの対策をしっかりしないといけない。 アプリ自体はAndroidとiOSとでそんなに違いは無いけど、iPhoneの場合は名目上AppleのAppStoreの審査に合格したものだけしか流通しないのでウィルスやバックグランドで通信をするようなアプリが無いので一応は安全。 Androidの場合ちょっと前に通信履歴などを勝手にサーバーに送信して個人情報の漏洩が問題になりました。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1602H_W2A410C1000000/ iPhoneでFlashを使ったサイトは見られないと言われているけど、対応策は有ります。 一例 http://itunes.apple.com/jp/app/puffin/id406239138?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 結論としてはどちらを使っても大きな差はありません。 キャリアや端末の好みでどうぞ。 脱獄しなくても幾らでも使い道は有るし、Apple信者なら逆に脱獄はしない。 何せApple信者なのだからAppleがやる事が正しいと思っている人達なので逆に信者じゃない人の方が簡単にAppleの決めごとに背ける。 ついでに言えばテザリング出来ないのはAppleが認めてないのでは無く日本ではSoftBankとauが認めてないから。 その証拠にiPhone自体にはテザリングには対応しているし、アメリカ本国ではAT&Tがテザリングサービスやってる。 http://netafull.net/iphone/034666.html

• XBG
回答No.4

>スマホよりiPhoneの方が壊れやすいとよく聞くのですが本当ですか? 機種にもよりますが大抵iPhoneの方がもろいことが多いです。 1本だけ(しかもちょっと極端な例)なのですが、参考までにこちらをご覧ください http://www.youtube.com/watch?v=elKxgsrJFhw 外装までもアンナコトニ。 >あとアプリやインターネット、メールをよく使う人にはどちらがオススメですか? 使い方にもよりますが、ちょっと便利な機能が欲しい!と言う方には同系列のアプリが多いAndroidが良いと思います。 実用最低限の機能しかいらない、と言う方には、私的にはiPhoneをオススメします。 ちなみに、脱獄云々というのはiPhoneでテザリングしたりとか、iPhoneでAndroid並のことをしようとするひねくれApple信者の方々向けの話です。※米国AppleはiPhoneでのテザリングを認めていません 正直私はバカバカしく思います。「素直にAndroid買えばいいのに」。

• elcondor7
回答No.3

iPhoneを落として画面が割れた場合など、iPhone4S 17800円/iPhone4:13800円。車とかに潰されてグシャグシャになったらこの金額を払っても対応してくれません。 自分の過失でない故障なら1年間は無料。 iPhone購入時にApplecare+(8,800円)に加入すると落として割ったりしても4,400円で2回まで対応してくれます。故障に対する保証は2年に延長されます。 iPhone4くらいまではちょくちょくジーニアスバーにお世話になりましたが4Sでは今のところ問題なしですね。落として割ったとかはないんですがホームボタンの接触不良、Wi-Fiが接続できなくなったりスリープボタンの陥没、マイク部分の不良など経験しました。 Appleでない街の修理屋さんみたいなのもあってそれぞれ料金がありますが9,800円とかですね。 >あとアプリやインターネット、メールをよく使う人にはどちらがオススメですか? AndroidでもiPhoneでも同じように使えると思いますがストレスなく使えるのはiPhoneだと思います。iPhoneもAndroidも持ってますがAndroidはAndroidにしかないアプリを試したい時に触るだけで普段はiPhoneメインです。 Androidは使っているうちにスクロールが重くなったりするのでほぼ放置状態。そういうちょっとしたことがストレスにならなければどちらを選んでもいいと思いますよ。 あとiPhoneは脱獄しないとウンヌンと言ってる人が居ますがそういう事はないです。きっとiPhoneを所有してない人なんでしょうね。

• atano2001
回答No.2

こんばんは、iPhone3SとXperiaを使いました。 どちらも壊れた事は有りません。 ネットでも見てますが壊れやすいって聞いたことがありません。 現在はiPhone4sとiPad3を持っています。 私がiPhoneに返ったのは操作性がスムースで扱いやすい事です。 指でページめくりをしているとiPhoneは素直に指と一緒にページが動きます。 Xperiaは指と画面の動きがスムースでなく早かったり遅かったりしました。 スマホはウィルスも多発していると聞きます。 アプリのウィルスチェックもあまりしていないようです。 iPhoneはAppleという1社のみで販売しているのでアプリの業者も優れたアプリを開発しやすいそうです。 実際にAppleもアプリ開発業者が作りやすい環境を作るように努力しています。 アンドロイドスマホ(iPhoneもスマホに含まれます)は多種多様なメーカーが勝手に作っているので アプリ業者も対応が難しくコストも高くなり利益が出ないなど旨みがないスマホになっているそうです。 これじゃ優秀なアプリも作りにくいですね。

• chie65535
回答No.1

>スマホよりiPhoneの方が壊れやすいとよく聞くのですが本当ですか? 本当。iPhoneは、構造上「落とすとフロントパネルが割れやすい」んで。 >壊れたとしたら、修理代はいくら掛かって、どちらの方が安いんでしょうか? iPhoneを「割って壊した」なら、修理するより、中古ショップで同じ本体を買った方が安い。 PCのiTunesにすべてバックアップしてあるなら、全部のデータを買い直したiPhoneに入れるのはそんなに難しくない(ちょっとコツが要るけど) >あとアプリやインターネット、メールをよく使う人にはどちらがオススメですか? auのヤツなら、通信に関してはスマホでもiPhoneでも余り変わらない。SBのは通信最悪だけど。 あと、便利に使うなら、スマホの方が圧倒的に良いかも。 iPhoneを便利に使ってる人の殆どは「脱獄」してるから、逆に言うと「脱獄しないと何の役にも立たない」って感じ。マジにメールとWEBしかマトモに使えない。 なのでメールとWEBしかやらない人は脱獄してないiPhoneで充分だけど、メールとWEBだけならスマホもiPhoneも変わらないから「本体のデザインと値段と、毎月の基本料金」で決めてしまっても可。 それ以外の「何か」をやろうとしたら、iPhoneは脱獄しないと何も出来ない。