• 締切済み

dtvの年齢確認

okvaioの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.1

>そもそもの私の携帯の契約が実際の年齢で契約されていないのでしょうか。 →可能性があります。  アカウント設定で、生年月日が、今日現在で15歳以上または、18歳以上  になるものでしょうか?  ログイン完了後に、プロフィール設定で確認して下さい。 >契約するときに子育て応援プログラムみたいな、フェアがやっているときに契約したので、、、 →子どもとして登録したのでしょうか? 親としてであれば問題ないかと 思いますが・・・ 生年月日に問題なければ、制限を解除してみて下さい。

関連するQ&A

  • dTV契約で使える回線について

    dTVは携帯1台契約したら家族の他の機種でもみられますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • LINEの年齢制限について

    LINEのID検索において年齢制限掛けられてて検索出来ない docomoIDでログインしたのに出来ない… どうしたら解除出来るの?? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dマーケット DTV解約について

    先月の10月より、dマーケットDTVの請求540円があるようになりました。 10月11日に2回、11月1日に1回、クレジットカードの記載は、月額となっています。 現在docomo様とは契約はありません。 dアカウントの画面から、アプローチしようと思いましたが、dアカウントがないため、自分の契約状況の確認も出来ません。 dマーケットは、yahooやGyaoストアなど他との連携で、そのようなカード明細の記載になることはありますか? どのように、契約状況を確認出来るのか、また契約しているのであれば、現在の状況で解約するにはどうしたら良いか、ご教示頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dフォト

    子育て応援プログラムで、13ヶ月dフォトが無料のはずなのにweb明細を見たら280円とられててます。なぜ? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ラインの年齢認証

    ドコモ回線を使って他会社のイオンモバイルを利用しています。 ラインの年齢認証をするためにdアカウントを登録しましたが IDとPWを入力してもドコモ回線を使っていないためご利用いただけませんと出ます。 どなたかやり方わかる方いらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 子育て応援プログラムのポイント付与について

    子育て応援プログラムに去年の12月頭に申し込みをしました。 6月に1歳、9月に3歳、11月に5歳になる子供がいます。 6月になっているのに、dポイントが付与されていません。 何故だか分かりますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • グーグルアカウントの年齢制限について

    YouTubeの動画の視聴を制限するために、グーグルアカウントの年齢を14歳に設定したのですが、年齢制限が効きません。どうしてでしょうか?子供に見せたくないエロ動画まで見えてしまいます。

  • ひかりTVビデオの視聴年齢制限変更

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【スマホでひかりTVビデオを視聴しようとしましたが、年齢制限がありできませんでした。設定から、視聴年齢制限が12歳になっていたので、変更しようとしたら、ひかりTVのWebサイトで管理者設定を確認するようにとメッセージがでました。Webサイトで管理者設定し(当事者67歳)年齢制限も18歳以上視聴可に変更したんですが、ひかりTVビデオの設定変更ができません。どうすればいおのでしょうか。                 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • googleアカウントの年齢制限

    youtubeの視聴の際に年齢制限に引っかかってしまいます。 どうもアカウント登録の際に生年月日の登録を10年分誤っていたようではじかれてしまいます。 youtubeではかなり軽度の表現でも制限対象になっているものがおおく困っています。 変更しようと思うのですがアカウント設定からは生年のみ編集できないようです。 アカウントを取り直すしかないのでしょうか?

  • AQUOS PAD(SH-08E)のアカウント

    ドコモのAQUOS PAD(SH-08E)のアカウントについて 本体設定の設定の項目にある「アカウント」とはdアカウントの事なのでしょうか? それともdアカウントとは別のドコモID(アカウント)なのでしょうか? 中古の本体を購入してWifiにつなげて使っているのですが(ドコモとの契約はありません)Wifiに接続時にドコモの更新や色々な通知が頻繁で多いのでアカウント自体を削除したいのですが、ネットで調べても設定のアカウント項目に表示されているドコモのアカウントが削除できません。(現在は全てGアカウントで端末を使用していますので、ドコモと契約もしないので通知が必要ありません)削除の仕方について詳しい方や同じような環境下で使用しておられる方がおりましたら削除方法等よろしくお願いします。