作成・編集したムービー 再生できない

このQ&Aのポイント
  • デジカメde‼ムービーシアター6(6.0.1)を利用して、少年団の卒団式ムービーを作成中。
  • 突然、作成中のムービーが再生できず、以前の作成したムービーファイルも再生不可。
  • ソフトのアンインストール・再インストールを試しても症状は変わらず。再生可能にする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

作成・編集したムービー 再生できない

【至急回答希望です】デジカメde‼ムービーシアター6(6.0.1)を利用して、少年団の卒団式ムービーを作成しています。当日1週間前に突然、作成中のムービーが再生できなくなりました。過去に自身の練習用で作成したムービーファイルも含め、すべてのムービーが再生不可に。ソフトをアンインストール後、再インストールしてみましたが、症状は変わらず。どうしたら再生可能になるか教えていただきたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

ソフトウェア(デジカメde‼ムービーシアター6)のプレビューでは、そのソフトでプレビューが行われると思うのです、プレビュー画面で『QuickTime』が使われていると言うのも、個人的にはちょっと理解できないのですが。。。 プレビューなしでは動画ファイルとしての書き出しは出来ないのでしょうね。 急に異常が出た時には、仰るようにその前に行った事柄を挙げてみるというのは大変重要です。 あなたの場合、「ノートンセキュリティ」をインストールしたと言うことですから、まずはこれの機能を全停止させるか、ダメなら一度アンインストールしてみることです。関係あるかどうかは試して確認する事ですね。

• NuboChan
回答No.1

>練習用で作成したムービーファイルも含め、すべてのムービーが再生不可に。 ムービー=動画 と言っても形式が多数存在します。 市販のプレーヤーの場合は、動画の中身は、MPEG-2 でコンテナはVOB(DVD-Videoにおけるデータ格納形式)ですが、 他にも、AVI,MP4,MKV,WMVなどたくさんあります。 どの動画が再生できなくなったのですか? それとも全てですか ? 再生できない動画の拡張子やコンテナ(フォーマット)を明らかにしてください。 良くわからないなら、動画が入ったフォルダー名や動画のファイル名(拡張子)を

mura_tak
質問者

補足

>Nubochanさん 回答ありがとうございます。 すみません。私の文章に誤りがありましたので訂正させていただきます デジカメdeムービーシアターのソフトでの視聴をする際に、プレビュー画面を使って確認します。 このプレビュー画面が動きません。このプレビューに使っているソフトは『QuickTime』と思われます。 また昨日、ウィルスソフト・ノートンセキュリティをインストールしています。これとの関係もあるのでしょうか? 申し訳ありません。 再度、教えていただけないでしょうか?