• 締切済み

漫才

漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

それぞれコンセプトが違うみたいです。 ポストよしもとは芸人ばかりではなく 学者 弁護士 アナウンサーなども参加して「お笑いだけにとどまらないあらゆるジャンルのエンタテインメントの【次の】【新たな】才能を発掘・育成・確立していく発信基地です。」 よしもと漫才劇場は「フレッシュなネタとコーナーの60分ライブ。 漫才、コントやピンネタ、ゲームコーナーなど、笑いの頂点を目指して羽ばたく若手芸人の才能あふれるネタをお楽しみ下さい。 未来のスターを新発見出来るライブです! 」新人の中からお気に入りを見つける ちょっとマニア系。 というようにホームページで解説されていますから それを読んで スケジュールとチケット料金を確認してから決めます。 西梅田  漫才 落語 新喜劇 新世界は 曜日により ベテランも出演する ライブ漫才 道頓堀は 箱がみっつあって それぞれ 若手 中堅 などのライブ

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

お気に入りの芸人さんはいるのでしょうか。 もしくは、漫才や新喜劇等、見に行きたいジャンルはあるのでしょうか。 出演者は日によって替わったりすると思います。 劇場のホームページ等で何をするのか、誰が出るのか、告知されていませんか。 それを見ればいいかと思います。 あとは、近くで行きやすいところを探して、観に行きたいと思うものを待って観るとか。

関連するQ&A

  • 漫才を直接観にいきたい(大阪)

    大阪に住んでまもない人間ですが、若手の漫才のライブを直接観にいきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?チケットをどこを入手したら良いか等。  また、吉本新喜劇の見方もお願いします。 よろしくお願いします。

  • お笑いを見たい~大阪~

    こんにちは。この春から大阪に住み始めたばかりの者です。 11月23日に母が実家から遊びにくることになりました(^^) どこか行きたいところある?と聞くと、お笑いが見たいとのこと。 新喜劇よりも漫才の方が好きみたいです。 そこで劇場を自分で少し調べてみたんですが、baseよしもとなどいろいろあってよく分かりませんでした(ノД`) 大阪で<漫才>が見られる劇場、またはオススメの場所を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 将来の夢。

    現在中2の男子です。 突然ですが、将来についてお聞きしたいです。 バカバカしいと思われるかも知れませんが、将来は漫才師、つまりお笑い芸人が第一志望です。 学校から家に帰ってもすぐにPCについて漫才やコント、自分が面白いと思う芸人(コンビ)のトークライブを見ています。 M-12006を見てからというもの、ずっと将来漫才師になろうと考えていました。 でも、吉本興業では初任給500円で、しかも売れるのも本当にほんの一握りという、かなり厳しい職業だと思いますが、将来なりたいと思っています。 特に大人の方々に聞いてもらいたいです。 同年代でもかまいません、これについてどう思うか、聞かせてください。

  • 大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や

    大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や新世界(通天閣)、道頓堀、動物園などの観光地でも危ない所が多いと聞きます。 正直、アメリカ村で外国人による客引きがあると聞きましたが、原宿でも黒人による客引きについて行って買わされそうになりました。 あと、動物園は天王寺に近いので危なくはないのではないですか? 通天閣も昼に行った時には老若男女で賑わっていて、そこまで治安は悪そうではありませんでした。 道頓堀ら辺は酔った人もいますが、吉本の劇場などもあります。 東京と比べて大阪市内は危ない所が多いのですか?

  • 実際にこんな大阪人見たことありますか?

    私の偏見?かもしれない大阪人像です(笑) もしかしたらいるかもしれないので質問します (1) 551の肉まんを食べながら爆笑する大阪人を見たことありますか? (2) コンビニで100円のガムを買うのにも「マケロ」という大阪人 (3) ツッコミで相方の顔に飛び蹴りを食らわす大阪芸人 (4) 「儲かりまっか」と聞いて「ボチボチでんがな」と答える大阪人 (5) 「茶しばきに行かへん?」ナンパしてきた大阪人 (6) 指鉄砲でバンと打ったら死んだふりをする大阪人 (7) 公園で漫才の練習をしているかけだしの芸人 (8) 100円の商品を「100万円でんがな」という商店街の店員 (9) 道頓堀のど真ん中で漫才をやってる芸人 (10) 変な歩き方をする坂田利夫 最後に質問です。 あなたにとって大阪という町、大阪人は特殊だと思いますか?

  • お笑い 吉本

    僕はお笑い、特に漫才が好きで、将来吉本興業で仕事がしたいと思っています。お笑い芸人としてではなく社員としてです。 それは、今まで何本ものビデオや番組を観てきて、「お笑い」という世界に強い憧れを持ち、将来は観る側としてではなく、伝える側、つまり現場で働きたいと思ったからです。 本来ならば、芸人になろうと思うのが普通かもしれませんが性格的にそれはできません。 本題に入りますが、吉本興業に入るためにはどんな学部に入ればいいんですか? また、吉本興業の社員というのはどんな仕事をするんですか? 質問が多くてすいません。

  • よく知らないのです。

    若手芸人の登竜門で大阪ではbase吉本でオーディションがありますが東京ではどこの劇場で若手芸人のオーディションが開かれているのですか?また社会人として働きながら土日の休日にオーディションを受けるってことは可能でしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

  • 吉本芸人の営業のスケジュール

    芸人さんのBLOGとか読んでいて、 「今日はどこそこのスーパーで営業でした~」とか書いてあったりするのを見たりするのですが、 そういうスケジュールって前もってWeb上などで発表してるんでしょうか?? よしもとシーオージェーピーだと劇場とかライブのスケジュールしか調べられないし...。 BLOG読んで「うそ~ん!知ってたら見にいってたのにっ!!」ってなることがあってむっちゃくやしい~。

  • 彼らは具体的に、何の専門なんですか?

    昔、とりあえず、ぴあでチケッツ買って、海砂利水魚のライブに行きました。内容は、彼らが雑談するだけでした。 最近、意外な事に、彼らが売れてました。 彼らは、漫才師なんですか? それと同じく、なぜかロンドン靴のおじさん二人がお笑い芸人として?、テレビに出てますが、彼らは喜劇役者さんですか?それとも、吉本版とんねるずなんですか? 彼らは何が専門で、吉本に入ったんですか? 御存知の方、教えて下さい。

  • 吉本新喜劇について

    こんにちは。今度友達と大阪に行くことになり、吉本新喜劇を見に行くことになったのですがどの芸人さんが出てるときがおすすめか教えてください。