• 締切済み

漫才

漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

それぞれコンセプトが違うみたいです。 ポストよしもとは芸人ばかりではなく 学者 弁護士 アナウンサーなども参加して「お笑いだけにとどまらないあらゆるジャンルのエンタテインメントの【次の】【新たな】才能を発掘・育成・確立していく発信基地です。」 よしもと漫才劇場は「フレッシュなネタとコーナーの60分ライブ。 漫才、コントやピンネタ、ゲームコーナーなど、笑いの頂点を目指して羽ばたく若手芸人の才能あふれるネタをお楽しみ下さい。 未来のスターを新発見出来るライブです! 」新人の中からお気に入りを見つける ちょっとマニア系。 というようにホームページで解説されていますから それを読んで スケジュールとチケット料金を確認してから決めます。 西梅田  漫才 落語 新喜劇 新世界は 曜日により ベテランも出演する ライブ漫才 道頓堀は 箱がみっつあって それぞれ 若手 中堅 などのライブ

• kana1104
回答No.1

お気に入りの芸人さんはいるのでしょうか。 もしくは、漫才や新喜劇等、見に行きたいジャンルはあるのでしょうか。 出演者は日によって替わったりすると思います。 劇場のホームページ等で何をするのか、誰が出るのか、告知されていませんか。 それを見ればいいかと思います。 あとは、近くで行きやすいところを探して、観に行きたいと思うものを待って観るとか。