• ベストアンサー

どちらが似合っていますか?

ゴールドとシルバー、どちらが肌に馴染んでいる(似合っている)でしょうか? 自身や友人でイエローベースなのかブルーベースなのかを診断しましたが、スプリングだったりサマーだったり…とコロコロと結果が変わってしまい困っています…。 絶対におかしいと思いますが、診断したサイトによって結果が変わり、スプリング、サマー、オータム、ウィンターを全て網羅しました(-_-;) 自分的にはどっちも似合っているような、似合っていないような、モヤモヤが続いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.3

こんにちは。 画像を見る限り、綺麗な色白のブルベさんで、シルバーがよく似合うように思いました。 色白さんなのでどちらも似合うと思いますが、シックで涼しげなシルバーが似合う人というのも貴重な個性ですから、積極的に試されては如何でしょう。 お顔立ちによっては冬タイプで、ロイヤルブルーや紺色の服などもお似合いでしょうね。 ブルベの冬タイプからの参考意見でした。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに周りには紺色などの深い青系が評判良かったです。 シルバーも好きなので、アクセサリーに取り入れてみようと思います。

その他の回答 (6)

• chiychiy
回答No.7

こんにちは はっきり馴染まないタイプの人もいるみたいです。 写真だと判らないですね。 光の加減もありますから。 でも、シルバーの方が馴染んで見えますよ。 ゴールドシルバーでいうと高く見え見栄えのする方です。 一番わかりやすいのはオレンジのリップ。 もしくはオレンジのペーパーと 水色のペーパーを顔の近くに合わせたときに どちらの方が肌がくすんで見えるかです。 多分、雰囲気が優しい感じなのかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水色は似合うと言われたことはありますが、オレンジはなんだかしっくり来ないことが多いです。 オレンジのリップはあまり好きではなく、使ったことがないですがプチプラで買ってみようと思います。 優しい系?の雰囲気当てはまっています! 自分はクール系にとても憧れますが…。

回答No.6

春なので花柄です‼️ メタリックカラーって、日本人女性では全く見ないけど??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花柄は細菌着なくなってしまったので、春先にまた挑戦してみるのも良いですね。 たしかに日本人であまりメタリックカラー物って少ないかもしれません…。

質問者

補足

すみません、回答で誤字ってしまいました汗 正しくは、細菌→最近、です…!

• ithi
回答No.5

nyankolomotiさん、こんばんは。 さすがに色白でどちらでもお似合いのようですが、今はまだ肌寒い季節ですから、印象から言えば、暖色系のゴールドのほうがいいと思います。寒色系のシルバーは肌寒さを印象付けてしまうので、今の季節には似合わないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色が白いと、どちらでもいけるのですね。 こんがり小麦肌に憧れますが久しぶりに色白のメリットに出会えました…。 冬は暖かみのあるゴールド、夏は涼しげなシルバーという使い分けも素敵ですね。 もう少し暖かくなるまでゴールドを優先しようと思います。

回答No.4

若いからどちらでもOKですよ ゴールドとシルバーのコンビも面白いかも!?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもアリなのですね…! あまり深く考えず、季節やシーンで使い分けようと思います。 両方を同時に使うのは難しそうですけど、バランスよく取り入れたらお洒落さんになりますよね。

• nagata2017
回答No.2

どちらも似合うタイプだと思います。 マットな艶消しタイプもいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもそこそこいけるようなので、あまり深く考えずどちらも着けようと思います。

• ine512
回答No.1

シルバーは色白でしょうけど、元気ない感じです。 ゴールドの方が、若さあっていいかな? メイク下地で 私もこの間試したんですが、 ブルーをずっと使ってたんですが、 ピンクの下地に変更しました。 その方が、私は、40後半ですが 色がきれいでした。 年齢とか、どうやって見せたいか? TPO) 時と場合にもよるかな? おもいっきり、ドレッシーにしたいときは、 シルバーで蒼白な感じでOKだと思いますよ。 でも、メイクは あえてゴールドにシャドウしたりしたらいいかな? 口紅も赤とかピンクで華やかにしてね😆 ゴールドの方は、黄色とか、ブルーのシャドウとか いいかな? 香水で少し大人っぽくしたら、 いいと思うよ😃 🌼GOOD LUCK🌼💆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに言われてみると、ゴールドのほうが血色がよく見える気がしますね。 メイク下地を変えるとかなり印象も変わりますよね。 私もブルー系は透明感より顔色の悪さが目立つような気がします…。 使うアクセサリーの色によってメイクを変えたことはなかったので、次にお出かけするときは早速試してみようと思います!