• 締切済み

ネットで買って失敗した事

ネットで洋服とかを購入して 失敗した事はありますか? ネットで購入する場合、自分のサイズ とか、ちゃんと知っておかないといけない ですよね

みんなの回答

noname#251480
noname#251480
回答No.6

ネット通販でもカタログ通販でも、一番多いのは 「色」と「質感」が思っていたのと違う、ということでしょうか。 サイズに関しては「自分の体型がどうこう」というのもありますが、 「その店のサイズ」がわからないと、1着目は合わないことが多いと思います。 Lサイズの肩幅は○○cmと表記してあっても。 ただ最近は交換を無料でしてくれるところも多いので あまり問題にはならないですねえ。

• nekosuke16
回答No.5

ありますよ。 サイズとかではなくて、生地や革製品などの肌触りや感触がイメージと全く違ったことがありましたね。 そうなると、これはもう注文した品とは、全くの別物。 だから、ネット購入は日常的なことだけれども、基本的に衣服関連は買わないですね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 外資のメーカーとかは きちんとサイズが書いてないし MLだけでは判断できないので 失敗しやすいです。 同じMでも大きかったり小さかったり・・・ どこかはかきませんが 靴のサイズも違います。 全世界色々なところで毎週毎週新しいアイテムが 出ているので仕方ないですね。 こういう場合は自分のサイズを知っていても 失敗しやすいです。 いつも買っている日本のアパレルメーカーなら まあまあ安心かもという程度です。

• tzd78886
回答No.3

安いからと言って身につけるものは注意です。ヘルメットを購入したことがありますが、XXLだったにもかかわらず形が合わなくて使い物になりませんでした。靴なども注意です。 電気製品も、海外製の物は日本語の説明書が無いものもあります。日本国内の店で購入したものなら販売代理店が翻訳した説明書を大抵は付けています。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

Amazonとかで身につける物を買う時は要注意ですね。 レビューのない商品は絶対買ってはいけません。 またレビューでサイズ感を必ず見てます。 大抵の服は1、2ランク上のサイズにしないと小さすぎます。 靴はそのままのサイズで問題ない場合がほとんどですね。

noname#235678
noname#235678
回答No.1

帽子で失敗しました。 フリーサイズと表記されていたので、大丈夫だろうと購入しましたが、小さかったです。