妊娠の可能性(妊娠検査薬の写真あり)

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用して妊娠の可能性をチェックする際、陰性の結果でも生理が来ることがあります。
  • 一週間後に生理が来てしまい、化学流産の可能性が疑われます。
  • 妊娠ができるほどの線の濃さでも生理が来ることはあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性(妊娠検査薬の写真あり)

妊娠希望です… 生理予定日から3日過ぎて チェックワンファストを使ってみました! 生理周期が不順で、生理予定日は排卵検査薬で陽性になった次の日で見てます。 生理予定日から一週間まで待てなく使ってみたところ 線出ました!陰性ですよね? でも薄いですかね? 陰性で出ても生理来ちゃうことってあるんですよね?? 前回生理予定日から一週間後に、 チェックドゥ?(一週間後に使うやつ)を使って うっすら線でて舞い上がり、病院行ったところ なんにも見えなくて… 一週間後に生理来てしまいました…化学流産ってやつですかね 今回もそうなる可能性ってあるんですかね? このくらいの線の濃さで妊娠出来た、生理来てしまったって方いますか?? いろんな情報みて心落ち着かせて毎日過ごしている感じですーーー(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

陽性と陰性書き間違っていませんか? とりあえず、今は陽性とおもってお過ごしください。 体を冷やさず、アルコールは避けて。 薬やレントゲンも避けてね。 陽性になったけど生理が来た、そういうこともあるでしょう。 お腹の受精卵が育つかどうかはわかりません。 体を大事にして待ってください。 病院へ行くのは後1週間は待ってからで良いでしょう。 あまりに早すぎても病院は判別できません。 しっかり見える大きさまで育ってから行っても遅くないんですよ。 心当たりのあった日から1か月後くらいならちょうど胎嚢も見えるし エコーで見られる大きさなら写真などももらえるでしょう。 焦らず、穏やかに過ごしてくださいね。

remon06
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! はい、完全に陰性、陽性書き間違えておりました💦修正出来なくて… そうですよね、 体温めて穏やかに過ごします。 ひとつすみません、心当たりがあった日とは タイミングを取った日ということですかね?

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

https://www.arax.co.jp/seihin/files/iryou/cf-hojyo.pdf 判定窓に 薄くてもラインが出れば陽性ということですね。

remon06
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

    はじめまして。 質問失礼致します。 タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。 もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<) 生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。 それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。 次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。 妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。 生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<) 病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 本当に妊娠?排卵日はいつだったの?

    こんにちは。 最終月経日6/21、本日チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 化学的流産の経験が2度あり、一度はソウハ手術を受けています。 2月に流産手術をした後、生理が4度あり、28日、29日、29日、26日と安定していません。 それまでの周期は27-28日でした。 基礎体温は流産後、ちょっとゆっくりしたかったため計っておらず、排卵日の特定は出来ていません。 最終性交日は6/30で、それ以降はありません。 6/15(月)夜、チェックワンファスト陰性、 6/16(水)夜、チェックワンファストで薄っすら陽性、 そして本日6/17(木)朝一、同じくチェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 排卵日はいつだったのでしょうか? 6/15に陰性で6/16に陽性だったことから、6/16が排卵後10日くらいで排卵日が6/6前後だと思いますが、最終性交日から1週間近く経っているため、不思議に思っています。 というのも、「精子の寿命は1週間ほどと言われているが、受精可能なのは1日半ほどしかない」というのを見かけたことがあるからです。 検査薬が薄っすらでも陽性だったということは、少なくとも妊娠はしていると思いますが、このまま薄っすらで化学的流産してしまうのか、継続するかも不安です。 同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。 また、詳しい方、私の排卵日はいつだったのでしょうか。継続するかは抜きにして、本当に妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 本当に妊娠?排卵日はいつだったの?(再投稿)

    こんにちは。 先ほど投稿しましたが、日付に誤りがあったため再投稿します。 削除可能になれば、先の質問は削除しますので、お手数ですがこちらに回答頂ければと思います。 最終月経日6/21、本日チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 化学的流産の経験が2度あり、一度はソウハ手術を受けています。 2月に流産手術をした後、生理が4度あり、28日、29日、29日、26日と安定していません。 それまでの周期は27-28日でした。 基礎体温は流産後、ちょっとゆっくりしたかったため計っておらず、排卵日の特定は出来ていません。 最終性交日は6/30で、それ以降はありません。 7/15(月)夜、チェックワンファスト陰性、 7/16(水)夜、チェックワンファストで薄っすら陽性、 そして本日7/17(木)朝一、同じくチェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 排卵日はいつだったのでしょうか? 7/15に陰性で7/16に陽性だったことから、7/16が排卵後10日くらいで排卵日が7/6前後だと思いますが、最終性交日から1週間近く経っているため、不思議に思っています。 というのも、「精子の寿命は1週間ほどと言われているが、受精可能なのは1日半ほどしかない」というのを見かけたことがあるからです。 検査薬が薄っすらでも陽性だったということは、少なくとも妊娠はしていると思いますが、このまま薄っすらで化学的流産してしまうのか、継続するかも不安です。 同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。 また、詳しい方、私の排卵日はいつだったのでしょうか。継続するかは抜きにして、本当に妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠検査薬での薄い線

    4/25日が生理予定日で、23日にチェックワンファストでフライング検査をして、10分後にうっすら陽性でした。 (最終月経3/26 性交日4/8・4/11・4/13・4/19  4/18・4/19に少量の出血ありました。)  しかし生理予定日25日にもう一度チェックワンファストで検査してみた所、5分後くらいに薄い線で陽性、27日も5分後くらいに薄い線で陽性でした。 気になるのは、23日から27日まで線の濃さがあまり変ってないことです。 他の方の質問を見ていると、線の濃さがだんだん濃くなっていくと、回答が多かったので。。。 ちゃんと妊娠しているのでしょうか?薄い線は化学流産しやすのでしょうか?? 今の所、妊娠初期症状としては胸の張り、下腹部痛があります。 妊娠希望しているため、不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    教えて下さい。 最後の生理が9月13日で、排卵日が、9月26~27日位だと思います。 毎月 1日も遅れる事なく、来ていた生理が今月は4日程、遅れています。 妊娠を強く望んでいるので、早速チェックワンファストを購入し試したのですが、残念ながら陰性でした。 性交日から3週間経っていない場合、 たとえ妊娠している可能性があっても、陽性反応は出ないのでしょうか? 毎回 きちんと来る生理に へこんでいます。今回、初めて4日も遅れているので少しだけ期待してしまう自分がいます。 チェックワンファストで陰性だったけれど、その1週間後には、陽性が出たと言う方がいらしたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。