• ベストアンサー

日光から草津温泉への道

3月21日に日光江戸村から草津温泉に向かいます。 車はレンタカーでインプレッサワゴン。4WD、スタッドレスタイヤです。 この場合道順は一般道、カーナビ便りでいいのでしょうか。或いは高速を使ったほうがいいのでしょうか。いい道順がありましたら教えてください。 また、道中チェーン規制など要注意点はありますでしょうか? 場合によってはチェーンを購入します。 よろしくお願いいたします。

• jinnn
  • お礼率48% (19/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

運転技量にもよりますが 高速が一番無難では、いざ通行止めでも隣接する回り道が有ります 雪・凍結の心配は特に群馬の西と軽井沢方面 また、群馬の西は高速で軽井沢に駆け上がった方が楽の様な、距離は増します 軽井沢からは横に走るので、燃料費取り戻せます 当日・前日の天気図(レーダー)で、北からの寒気が降りてきていない事と 西に雨雲が無い事 道路のライブカメラ http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/douro.htm 群馬県カメラマップ http://www.kendobousai-gunma.jp/photo/

jinnn
質問者

お礼

参考地図も掲載していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

東北道から北関東自動車道 関越自動車道 渋川伊香保インターで下道へ 草津温泉へ 祝日ですから一般道路より走り易いと思います。 スタッドレスタイヤで十分です。

jinnn
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

• nekosuke16
回答No.1

インプレッサのカーナビ便りといっても、まず把握しておかなければならないことは栃木と群馬の県境の金精峠が冬期間閉鎖(4/25まで)になっているということ。 中禅寺湖手前から左に向かう渡良瀬渓谷沿いの国道122号線から赤木山の麓の国道353号線の渋川、中之条を抜けるルートでしょうね。 3月21日ですから、ほぼ降雪は考えられない時期ですが、時間帯や日陰などの状況によっては部分凍結があっても不思議ではない時期です。 レンタカーということですから、チェーンの購入ではなく、心配であれば貸し出してくれると思いますよ。 まあ、スタッドレスですから、それで十分だと思いますがね。