解決済み

日光から草津温泉への道

  • 困ってます
  • 質問No.9596009
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (19/39)

3月21日に日光江戸村から草津温泉に向かいます。

車はレンタカーでインプレッサワゴン。4WD、スタッドレスタイヤです。

この場合道順は一般道、カーナビ便りでいいのでしょうか。或いは高速を使ったほうがいいのでしょうか。いい道順がありましたら教えてください。

また、道中チェーン規制など要注意点はありますでしょうか?
場合によってはチェーンを購入します。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (459/796)

運転技量にもよりますが
高速が一番無難では、いざ通行止めでも隣接する回り道が有ります
雪・凍結の心配は特に群馬の西と軽井沢方面
また、群馬の西は高速で軽井沢に駆け上がった方が楽の様な、距離は増します
軽井沢からは横に走るので、燃料費取り戻せます

当日・前日の天気図(レーダー)で、北からの寒気が降りてきていない事と
西に雨雲が無い事

道路のライブカメラ
http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/douro.htm

群馬県カメラマップ
http://www.kendobousai-gunma.jp/photo/
お礼コメント
jinnn

お礼率 48% (19/39)

参考地図も掲載していただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-13 20:12:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (2019/8694)

東北道から北関東自動車道 関越自動車道 渋川伊香保インターで下道へ 草津温泉へ
祝日ですから一般道路より走り易いと思います。
スタッドレスタイヤで十分です。
お礼コメント
jinnn

お礼率 48% (19/39)

ありがとうございます。助かります。
投稿日時 - 2019-03-13 20:10:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (599/2601)

インプレッサのカーナビ便りといっても、まず把握しておかなければならないことは栃木と群馬の県境の金精峠が冬期間閉鎖(4/25まで)になっているということ。

中禅寺湖手前から左に向かう渡良瀬渓谷沿いの国道122号線から赤木山の麓の国道353号線の渋川、中之条を抜けるルートでしょうね。

3月21日ですから、ほぼ降雪は考えられない時期ですが、時間帯や日陰などの状況によっては部分凍結があっても不思議ではない時期です。

レンタカーということですから、チェーンの購入ではなく、心配であれば貸し出してくれると思いますよ。

まあ、スタッドレスですから、それで十分だと思いますがね。