• 締切済み

傘袋に入れてもらえますかって言ったらキレられた

服屋さんみたいな所で働いてるんですが、この間雨降った時に入り口にビニールの傘袋を置いてるにもかかわらず、お客さんが傘袋に入れずに入店してたので、傘袋を広げながら「すいません、傘袋に入れてもらえますか?」って言いました。 そしたら「一々細かいな!(怒)」って怒られました。 少し細かかったのかなとも思いますが、傘袋に入れるのはマナーですよね? 私の応対は間違ってますか?

noname#258919
noname#258919

みんなの回答

• nagata2017
回答No.12

服屋さんですからね 濡らされては困ります。 「傘 お預かりします」 と言って 傘袋に入れて返す。 といったやり方でどうでしょうか。

• heyboy
回答No.11

もう少し丁寧な言い方をしましょう。 「すみません、 お願いですので傘をこの袋へ入れても よろしいですか?」 と言うべきでしたね。 それと確かに色々な場所で マナーやルールはあります しかし、強い強要を相手に強いると 反発を受けますよ、 話しは少しズレますが 警察が原付の時速30Kmオーバーとか 後部座席のシートベルト着用とか 運転中の携帯電話の通話とか うるさくないのは たぶんその為です。 対応はそう言う意味では間違ってますよ もちろん相手はいつでも 機嫌が良いわけではありませんから お客様には「お願い」をして 断られても「こだわらない」事です。 逆に店内に 「○○禁止」、「○○はしてはいけません!」 と言う張り紙だらけだったら なんて心の狭い店主だろうとは思いませんか? ま、傘袋に傘を入れるのはマナーですが 傘袋に入れる入れないはお客様側の 自由意志の部分ですから 入れない事も尊重しなければ いけない場合もありますよ。

回答No.10

絨毯の販売でも無い限り任意で強制ではない。言われた方は、それほど、垂れない、使ってない可能性がある。神経質だなと私も思います。商品に影響がないなら、片目を瞑るべきでしょう。

回答No.9

「一々細かいな!(怒)」 「なにを? てめえ,ションベンしてもチンチン振らずにパンツに入れるんじゃねえか? 床にぽたぽたこぼされたんじゃ困るんだよ。ババアがすっころんで骨でも折ったら,てめえが治療費だすのかよ? どうなんだ。わかったら雑巾貸してやるから,ちゃんとふきゃあがれ。いやだと? じゃあ,うちに入ってくんな! とっととけえれ!」

回答No.8

そのお客さんは店の入り口に傘袋があるのを知らなかった 又知ってはいたけれど面倒だから ちょっと見るだけだからと思い 傘袋に入れなかった それなのに傘袋に入れてくださいと言われ 「いちいち細かく言ってうるさいな」と思ったのでしょう 応対は間違っていないと思うのですが (実際は判りません) そのような人は知っていて入れない人もいます マナ-だから私は正しい 間違っていませんね。 と皆さんに認めてもらっても その方にとっては 「面倒な店だな」と思うだけでしょう ご質問も 「私は正しいと思うのですが違いましたか」ではなく 「どのような応対をしたら良いのでしょうか」と聞いたほうが良いと思います。 又その場にいないと判らないこともありますから 一概には言えません。   一人一人考えは違うのです  

• kamejrou
回答No.7

こんにちは 別に間違った対応でもありませんでしょう ただ一方、そのお客さんの側に立ってみれば商品が床にでもあれば別ですが 傘の雨のしずくが商品を汚すことは考えられませんし 何を細かいことを、と言う気持ちも分からなくはありません ここは質問者樣が一歩下がって 「お客様、本当に申し訳ありませんがお店の規則なものですから」、 そう言って 傘袋をを持ってそのお客様の傘を自分で入れてあげる どうしてそこまで?とは私も思いますが 客商売とは気配り、心配りに多いと言うことはない私はそう思いますが?

回答No.6

いいえ、間違っていませんよ 気にしないで!!

noname#239865
noname#239865
回答No.5

お店側からマナーですというのはおかしい。 お店の商品、通路等にしずくが落ちるのを防ぐために お願いしていることを忘れてはなりません。 あくまでお店の都合(ルール)です。 まぁ、皆さんやっていることですからキレるのもどうかとは思いますが・・・・

noname#255857
noname#255857
回答No.4

マナーだから自分に落ち度は無いよね?と確認しても、 今後も同じ対応ならお客様に不況を買うことも有るでしょう。 「恐れ入りますが、傘袋を付けさせて頂いてよろしいですか?」 と自ら袋持って行くほうが怒られなかった可能性高くない? もっといい方法が在るかもしれない。 そっちに目を向けるべきだ。

• ahoabe
回答No.3

私の応対は間違ってますか? 間違って居ないアホな安倍が何時までもアホな政権の舵知りしているからアホな連中が居るのだ。 スマホしながら自転車乗るなと要っても事故起こすまでやり続けるし。 車の煽り運転も同じ止めない。 歪んだ政権はこんなもんだ。 旅客機のパイロットも飲酒運転し行政指導も屁のカッパ。 ル-ル無視の身勝手なアホが多いからこんなもんだな。