• ベストアンサー

キャバクラをやめたいんです‥

こんばんは。私はこの夏、ちょっとした興味本位でキャバクラのバイトを始めることになりました。最初は体験だけ行って、入店するつもりはありませんでした。しかし、入店しても週一ぐらいで働いてもらってもかまわないし、入店したら体験時の時給も入店の時給扱いになるから、絶対得だと言われ、週一ぐらいだったらいいかなと気軽な気持ちで始めることにしました。夏休みの間は、最初、お客を捕まえるためにほとんど毎日入りました。しかし、働くうちに、指名を取れとか、もっと長い時間入れと言われたり、上からのプレッシャーに絶えれなくなってきました。生活のバランスも崩れ始め、やめようと決意し、店長に親にばれたのでやめますと言いました、店長は親と話すると言いましたが私は拒否しました。私と同じように悩んでいる入店の子がおり、その子とはいろいろ相談をしていたのですが、店長にそのことがばれ、何をしゃべっていたか言えといわれ、本当のことを言わないと殺すぞ、家まで行くぞ、と脅されました。やめるのは最低2週間前に言わないといけないので、2週間働いてからやめてもらうといわれましたが、本当に2週間働いてやめさせてくれるのかとても不安です。現在以前から申請していた長期休暇をとっているのでその後働けと言われました。もしかしたらその2週間の間に、私に大きな失敗をさせてやめさせないようにするのではないかと悩んでいます。本当にどうしたらいいか悩んでいます。今すぐにでもやめたいです。どうしたらいいでしょうか。大変長い文章ですいません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.5

行きたくないよね~解る解る。。 でも一番大事な事はビビら無い事。なの。本当今貴方相手の思う壺にどっぷり。 店側は親が理由なら単純に説得って思うか(あんま考えにくいけどね)本当の事言ってるか試す為に電話するって言ったかだよね。言われた時動揺したり必死で止めたりしたら嘘だってばれるでしょ?本当なら常識疑って断るか、電話して気が済むならどうぞ。って態度じゃん? 店が一番怖いのは貴方が辞めるのをきっかけに次々辞める連鎖反応と、辞めるのが簡単だと思われるのと後はお給料。だからとりあえずビビせとくの、そしたら嫌々でも働くか、お給料棄てて店からバックれるかになる事多いでしょ?一番楽チンな方法なんだよ。キチンとした段取り踏むなら渋々。。だしその期間に女の子も補充できるしょ? 女の子も皆無茶苦茶気強い子多いからね、弱気じゃみんなに辞められるしねって事が解るといくら脅されても怖くないんだけど・・無理だよねぇ。 だから本当に親に電話するなんて事はまず考えられない、した所で無駄な労力つかうだけなの解ってるもん。 厳しいけど誰も助けてくれない、どうするか自分で決めなくちゃの世界だよ。女の子なんて信用できなくて当り前。そうゆう世界じゃないからさ、助けてくれる人見つけるのが上手な子もいるけどね、自分違うなら仕方ないしょ? 何もしたくないし、でも来られたく無いし、平和に暮らしたい・・解るけど。。戦う方法なら教えられても・・戦わないなら教え様がないのよ。。 とにかくしっかりしなくちゃダメだって。 びびる事無いんだから。 電話とか本当の事書いてるから怖がってるんだよね? で、もう行きたくないなら・・ん~ 1電話が掛かってくるかもしれないってドキドキしながらバックレる 2電話なんて掛かってこないって楽観的にバックレる 3かかってきた時の対処を考えてバックレる 4やっぱり段取り踏んで辞める。 のどれかかな?店が一番楽なのは1番。だから電話来ない、来たらもうタイミング悪いとしか言い様が無い。 見せしめか嫌がらせ、って奴だけど・・でも意味無いし100の保証は出来ない、100にしたいなら段取り踏むのが一番いい。話し合い・・とか向いてないし嫌でしょ?どれが良い?ってかどうしたい?

atuatuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。先日、思い切って新しい店長に電話しました。すると、その店長は前店長のやり方には賛成していないようで、前店長を戻ってこさせないようにするから戻って来いと言われました。入らないとやはりお給料がもらえないそうです。しかしもうお給料はもらわずこのまま退店しようと思います。問題が解決しただけで本当に良かったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.7

このままずるだと何もかわらない。 何もいわずにやめましょう。

noname#14236
noname#14236
回答No.6

即、無断でやめましょう。 2度と行かないし連絡しない。 私も大学時代にクラブやキャバクラでバイトしたことが何回かあります。 そこまで脅された経験はないけど、無断で辞めたことが2回あります。 キャバクラのバイトは無断でやめる人がものすごーくたくさんいます。 それを知っていたので、私も気軽にそんなことをしたんですけど。 で質問者さんの話に戻りますが、 親にばれることはものすごく嫌なんだという気持ちはよくわかります。 でも、客観的に見て、親にばれることよりも、たちの悪い店や人とずるずるとつきあいがあることの方がずっと危険です。 今後、もっと悪いことがおこってしまうことや、そうなってから親にばれることなどを考えると、更に最悪です。 「殺す」なんてセリフを職場の人間関係で簡単に使う人は危険ですよ。 私が3ヶ月ほど働いていた高級クラブでは、あとからきいた話ですが、店の女の子に上客に対して高級売春をもちかけたりしていたときいて、ぞーっとしました。 これは賭けですが、自宅に電話はたぶんないと思います。親も本人も嫌がっているのに、電話しても無駄だから。 それに父親(大人の男性)が介入してきたら事がややこしくなるので店長も嫌でしょう。 もしも電話があったら・・と思うと怖いかもしれませんが、覚悟を決めてばっくれた方がいいですよ。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

最初に店則貰ってるかな? 最初の契約と条件が一方的に変えられた場合には直ぐに止める事が出来ます。 2週間前に言わなくてはいけないのはこちらの事情の場合であって店側の勝手な条件に合わせる必要は無いのです、 店則・・貰ってなさそうですよね、、一般的に労働基準法で言えば2週間前に言う事になってるのでお店側としてはそんな無茶は言ってないですが、貴方がお店のどの位置にいる子かにもよって変わってくると思います。 トップ3に入るのなら店も止めるのに必死になるだろうからね、客ガッチリ掴んでるのならチョッと大変だよね。 とは言え辞めたいし、しかも穏便に辞めたい所ですよね?休み明けに予め退店届けを出しておきましょう。受理してない等言われ無い様に人前で渡す、等して言い逃れ出来ないようにしときましょう。 2週間働くのは良いけれど、、いざお給料貰う段階になって時給や日給が下げられてるって良く有る話。。 なので予め条件が変わる事が無いか確認しておきましょう。変わるのであれば 「最初の条件と違うのでやはり辞めますのでお給料下さい」と言って辞めれば良いと思いますよ^^ それでもまだ何か言うのであればそれは又次の段階ですよね。とりあえずここまでキチンとやれば文句無いと思います。ってか何処の店にでもいるんだよなぁこうゆう店長とか社長、本当達悪いよねぇ。。 あ、後ついでに・・。 何処の店にでも怖い人付いてそうだけど意外とケツもちにお金払ってるだけで動かせる人なんてそうそういないから、いちいち女の子相手にお金も取れないのに動かしてたらお金いくら有っても足りないし評判悪くなっちゃうでしょ?怖い人そんな出てこないから安心しても大丈夫だよ 何か補足した方がいい事あったら解る範囲でお答えしま~す^^

atuatuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。最初に確かにやめるなら1ヶ月、最低でも2週間前に言えと言われています。しかし私はもう働きには行きたくないです‥周りのウェイトレスや、入店の子も告げ口していたようで信頼できる人がいませんし、本当にいくのが嫌です‥もう給料は要らないです。平穏に暮らしたいです。こんな気軽に始めてしまった自分にすごく後悔しています。今の所電話はかかってきていません。後、その店長は私がやめると言った日が最後で店長をやめることになっていました。なので現在は違う人が店長なのですが、休暇をとってまた戻ってくるという情報が入ってきました。どのような形で戻ってくるかはわからないのですが‥一番嫌なのは親にばれたくありません。わがままかも知れませんが親を泣かせたくありません。本当に反省しています。どうしたらよいでしょうか?

回答No.3

もしばれてない場合 親に真実を打ち明けて相談したほうが言いとおもう。 もし止めさせてもらえない場合警察に相談すると良いと思うよ。

  • 33576
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.2

こんばんわ。 大変お困りのようですね・・・ まず ・本名や自宅、学校(勤務先)は本当のことを言ってますか? ・親には本当にバレてしまったのですか? ・最悪、親にバレてしまってもかまわないですか? 本名や自宅を明かしていると、ブッチはできませんよね!? 親にバレて困るのなら、きちんとした形で辞めるしか方法はないと思います。 また、今の状況からなんとしてでも抜け出したいと思うなら 親に相談したほうがいいでしょう。 その手の人たちなら、多少お金を払って弁護士等をたてたとしても 自宅に乗り込んでくる可能性はあると思います・・・ キャバクラであってもきちんと雇用契約等を行っている会社もありますし、 どうしても働きたいならば今後は事前に確認しておくといいと思います。 話は少しそれますが、あなたが最初にがんばる姿勢を見せたので 店側もいろいろ求めてくるようになったのかもしれませんね。 キャバクラであろうとも仕事ですから、営業努力を指示することは あってもおかしくないと思います。 ただし、脅しは絶対によくないです。 よろしければご参考になさってください

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

うーん、たいへんたちの悪い店長か店ですね。親か友達、どちらかしっかりした人に間にはいってもらって話をしたほうが、すっきりすると思います。いまどき、キャバ譲一人がやめるか、やめないかで、無謀なことをするヤツはいませんから、きっちりとした態度で強くでればまとまりますよ。だからあんまり心配したりビクビクしないでください。

atuatuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。親にはばれたくないんです‥親を泣かせることだけはしたくないです。本当に気軽に始めてしまった自分に反省しています。給料はもう要らないです。平穏に暮らしたいです。怖くて働きにも行きたくないです。どうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • キャバクラのバイト

    キャバクラのバイトを始めます。 働く予定の店に先週体験に行ったんですが団体客などの指名に繋がらないようなお客さんにしかつけてもらえませんでした。 このまま入店してもこのようにしかつけてもらえなかったら指名とれなそうなんですが… 平日でお客さんも少なく指名の組が0の時間帯も多かったです。 入店したら指名とれそうなお客さんにもつけてもらえるんでしょうか? それともこのお店はもともとお客さんが少ないからやめた方がいいのか…初心者なのでよくわかりません。 アドバイスお願いします。もう一箇所体験に行く予定なのでそこと検討して決めるんですが今回行ったお店は店長さんがいい人だったので迷うと思います。

  • キャバクラの遊び方教えてください

    24才のフリーターです。学生しながら働いてて、時給のいい仕事なんで最近、キャバクラの通いはじめてしまいました。週1くらいで、まだ、若い僕にとってキャバクラはただ楽しく飲んで歌って騒げるところっていう程度・・・のつもりだったんですが、特定の女の子にはまってしまいました。指名すると高くなるのはわかっていても、ころころ相手が変わるより、同じ子と仲良くなりたくて指名してしまいます。キャバクラ好きの男性の方はどんな風に利用してますか?

  • キャバクラの体験入店

    回答お願いします。 私は先日キャバクラの体験入店をしました。 私が体験したところはすごい田舎の県ですが、県内でも最大のキャバクラでキャスト数も80人以上いる繁盛しているお店でした。 面接は無事に終え、経験はあったので接客も順調に進みました。 自分ではこれからは私を指名するなんて言ってくれるお客さんもいたし実際に指名も入ったので上出来だと思いました。(都内の人でしたらそんなの当たり前だと思いますが、私の県では指名どころかドリンクさえ出してくれないお客さんが沢山います。) 私は面接のときに週3くらいで働きたいという旨を伝えたところ、むこうもそれを承諾してくれた感じでした。 仕事終わりに、明日電話すると言われ電話を待っていたのですがかかってきませんでした。 なのでその次の日こちらから電話をしたら「今は常勤の子が欲しいから今回は縁が無かったと言うことで。」と不採用を告げられました。 私は納得できず「常勤できないことだけが理由ではありませんよね?私に問題があったのならハッキリ言って欲しいのですが。」と言ったのですが理由は常勤できないことだけだと。 それにここで働いてみて変な点が二つありました。 一つは私が指名されお客さんと2人で楽しく会話をしていたところにママが割り込んできて私の指名客にすごい話かけてきました。 お客さんも小声で私と2人で話がしたいんだけど…と呟くほど場違いでした。 二つめは私の貴重な化粧ポーチとハンカチがなくなったことです。 なくなったのは仕事から帰ってきたときに気付きました。 最初は落としたのかと思いましたが、あんなの落としたら普通気付くし不採用にされた瞬間に盗まれたんぢゃないかと思うようになりました。 今回の体験入店で本当に不愉快な思いました! すごいムカついています! 私が落とされたのは本当に常勤できないからでしょうか? それとも私はママに意地悪をされたのでしょうか? 似たような経験がある方は是非お聞かせください。

  • キャバクラの求人について

    質問させてください。 私は20歳の大学生です。 今、生活費のためにキャバクラでバイトをしようと思っています。 私の住むところはとても田舎なので、水商売のお店はとても限られています。 今回、あるキャバクラに体験入店をしに行こうと思っていたのですが そこのキャバクラは、以前求人誌に掲載されていたのが、今週のにはされていませんでした。 お店のHPには変わらず、キャスト募集とかかれており、時給なども掲載されています。 この場合、連絡して体験入店することはできるのでしょうか? 以前、スナックでアルバイトをしていたのですが、キャバクラのような指名制のところは未経験です。 正直、この周辺にはそのお店以外キャバクラはないので(他はクラブなどです) そのお店がいいな、と思っていたのですが… また、働く場合、ネイルは必ずしなくてはいけないものなのでしょうか? 今、実習の関係で何もしていないし、かなり短いです。 また、横づめなのでコンプレックスで、ネイルはスナックではしていませんでした(透明なのをつける程度) 回答、よろしくお願いします。

  • キャバクラの指名のマナーについて

    キャバクラでの指名について、以下4つのうち、どれがマナー違反でどれが許容される行為なのか教えてください。 (1)ある店で、特定の子を本指名しているが、同じ店で別の子を本指名すること。 (2)ある店で、特定の子を本指名しているが、同じ店に指名なしで入店し、別の子を場内指名すること。 (3)ある店に、指名なしで入店し、特定の子を場内指名したが、同じ店に次回入店の際、別の子を本指名すること。 (4)ある店に、指名なしで入店し、特定の子を場内指名したが、同じ店に次回入店の際、再度指名なしで入店すること。また、その上で別の子を場内指名すること。 私としては、(1)(2)はNG、(3)(4)はOKと思っているのですが、どうなのでしょうか。 よろしくお願い致します!

  • 【キャバクラ業界】売れないキャバ嬢(キャバクラ嬢)

    【キャバクラ業界】売れないキャバ嬢(キャバクラ嬢)の日当って4時間労働で7200円?! 夜8時-深夜12時 4時間勤務 1日目 体験入店 +2万円 ヘアメイク -4000円 収支合計1万6000円 2日目以降 待機 時給2000円×4 (ドリンクバック 200円×?) 15分1回転、1時間4回転、4時間MAX3200円) ヘアメイク -4000円 収支合計 MAX7200円 収入 体験入店 日当2万円 待機 時給2000円 接客 時給3000円 同伴、指名 +1000円 ドリンクバック +200円 同伴、指名ドリンクバック +400円 支出 衣装代 1着 5万円 ヘアメイク -4000円 15分チェンジでMAX7200円という試算になったんですけどどこがおかしいですか?大体合ってますか? おかしい点を指摘してください。

  • キャバクラ時給

    今日キャバクラで体験入店をしようと思うのですが 本入時給は人によって違うと知っていましたが 体入時給も人によって違いますか? もし違うのであれば体入時給を決めるのってやっぱり 他のキャバクラで長く経験があるとかですかそれともルックスですか? もし見た目で体入時給が変わったりするならオシャレしてこうとおもうのでお答えお願いしますm(._.)m

  • キャバクラの税金について

    友達がキャバクラの体験入店に行ったみたいですが、 そのとき、給料から10パーセントの税金を引かれたらしいです。 普通体験で税金ってひかれますか?? あと、そこのキャバはお昼のキャバなので、 時給がTOPクラスの子でも3000円なんです。 だからほとんどの子が年間103万以内だと思うんですが、 やはり全員から税金がとられているらしいのです。 これってお店側が税金と偽って、他に使っている可能性があるんでしょうか?

  • キャバクラのノルマ、時給について

    キャバクラのノルマ、時給について 19歳女です。現在キャバクラで働き始めて3週間くらい経ちました。 お店のボーイさんと仲が良いのですがそのボーイさんにボーイの俺が言うのもなんだけどうちのお店はオーナーがヤクザだしノルマとかはないけど指名が取れないとだんだんどやされるし時給も下がってくるよ。他のお店もノルマがあったり、時給が減ってきたりするからこのあたりのキャバクラはあまりお勧めしないと言われました。 私が求人で見たときは時給3000円~と記載してあったのですが実際働いてみたら時給2500円でした。それと指名を60本取らないと時給が最低1800~2000円くらいになるそうです。3000円になるのは指名を100本以上とらないといけないみたいでNO1の子でも時給2900円だそうです。 他のお店でも一日体験をしたことがありますが実際はノルマがあったり時給が少なかったりと説明と話が違うところしかありませんでした。 私は長期的に働きたいので、できれば時給2500円以上の永久的保証(それ以上は下がらないところ)で指名のノルマがないところが言いのですが贅沢でしょうか!? 昼の仕事もしているのでノルマなどがあるときついです。 ノルマ制度がなくて最低時給が永久的に保障されているところはないのでしょうか!? 地域によって多少異なってくるとは思いますがご存知の方は教えて下さい。

  • キャバクラ

    初めまして。30才の会社員です。先日友人にキャバクラに連れて行かれその時付いた子を好きになりました。彼女は20才でその日が体験入店の初日でした。僕はキャバクラは初めてで緊張していたんですが彼女も「何も解らなくて緊張してる」との事でその日は2時間お店にいてアドレスを交換して帰りました。その後何度かメール交換し2週間後に1人で彼女指名でお店に行きました。ドリンクを1杯飲ませてあげてお店閉店(2時間)までいました。途中で「俺は彼氏としてあり?」と聞きました。彼女は「やさしいし全然ありだよ」と答えました。そこで「俺と付き合って」と告白しました。すると彼女に「お客さんと付き合うと罰金だから無理なんだ」と言われました。そんな事ってあるんですか?また今後お店に通って彼女を口説ける可能性はあると思いますか?キャバで働いている方、キャバで口説いた経験ある方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう