• ベストアンサー

キャバクラをやめたいんです‥

こんばんは。私はこの夏、ちょっとした興味本位でキャバクラのバイトを始めることになりました。最初は体験だけ行って、入店するつもりはありませんでした。しかし、入店しても週一ぐらいで働いてもらってもかまわないし、入店したら体験時の時給も入店の時給扱いになるから、絶対得だと言われ、週一ぐらいだったらいいかなと気軽な気持ちで始めることにしました。夏休みの間は、最初、お客を捕まえるためにほとんど毎日入りました。しかし、働くうちに、指名を取れとか、もっと長い時間入れと言われたり、上からのプレッシャーに絶えれなくなってきました。生活のバランスも崩れ始め、やめようと決意し、店長に親にばれたのでやめますと言いました、店長は親と話すると言いましたが私は拒否しました。私と同じように悩んでいる入店の子がおり、その子とはいろいろ相談をしていたのですが、店長にそのことがばれ、何をしゃべっていたか言えといわれ、本当のことを言わないと殺すぞ、家まで行くぞ、と脅されました。やめるのは最低2週間前に言わないといけないので、2週間働いてからやめてもらうといわれましたが、本当に2週間働いてやめさせてくれるのかとても不安です。現在以前から申請していた長期休暇をとっているのでその後働けと言われました。もしかしたらその2週間の間に、私に大きな失敗をさせてやめさせないようにするのではないかと悩んでいます。本当にどうしたらいいか悩んでいます。今すぐにでもやめたいです。どうしたらいいでしょうか。大変長い文章ですいません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.5

行きたくないよね~解る解る。。 でも一番大事な事はビビら無い事。なの。本当今貴方相手の思う壺にどっぷり。 店側は親が理由なら単純に説得って思うか(あんま考えにくいけどね)本当の事言ってるか試す為に電話するって言ったかだよね。言われた時動揺したり必死で止めたりしたら嘘だってばれるでしょ?本当なら常識疑って断るか、電話して気が済むならどうぞ。って態度じゃん? 店が一番怖いのは貴方が辞めるのをきっかけに次々辞める連鎖反応と、辞めるのが簡単だと思われるのと後はお給料。だからとりあえずビビせとくの、そしたら嫌々でも働くか、お給料棄てて店からバックれるかになる事多いでしょ?一番楽チンな方法なんだよ。キチンとした段取り踏むなら渋々。。だしその期間に女の子も補充できるしょ? 女の子も皆無茶苦茶気強い子多いからね、弱気じゃみんなに辞められるしねって事が解るといくら脅されても怖くないんだけど・・無理だよねぇ。 だから本当に親に電話するなんて事はまず考えられない、した所で無駄な労力つかうだけなの解ってるもん。 厳しいけど誰も助けてくれない、どうするか自分で決めなくちゃの世界だよ。女の子なんて信用できなくて当り前。そうゆう世界じゃないからさ、助けてくれる人見つけるのが上手な子もいるけどね、自分違うなら仕方ないしょ? 何もしたくないし、でも来られたく無いし、平和に暮らしたい・・解るけど。。戦う方法なら教えられても・・戦わないなら教え様がないのよ。。 とにかくしっかりしなくちゃダメだって。 びびる事無いんだから。 電話とか本当の事書いてるから怖がってるんだよね? で、もう行きたくないなら・・ん~ 1電話が掛かってくるかもしれないってドキドキしながらバックレる 2電話なんて掛かってこないって楽観的にバックレる 3かかってきた時の対処を考えてバックレる 4やっぱり段取り踏んで辞める。 のどれかかな?店が一番楽なのは1番。だから電話来ない、来たらもうタイミング悪いとしか言い様が無い。 見せしめか嫌がらせ、って奴だけど・・でも意味無いし100の保証は出来ない、100にしたいなら段取り踏むのが一番いい。話し合い・・とか向いてないし嫌でしょ?どれが良い?ってかどうしたい?

atuatuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。先日、思い切って新しい店長に電話しました。すると、その店長は前店長のやり方には賛成していないようで、前店長を戻ってこさせないようにするから戻って来いと言われました。入らないとやはりお給料がもらえないそうです。しかしもうお給料はもらわずこのまま退店しようと思います。問題が解決しただけで本当に良かったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• katyan
回答No.7

このままずるだと何もかわらない。 何もいわずにやめましょう。

noname#14236
noname#14236
回答No.6

即、無断でやめましょう。 2度と行かないし連絡しない。 私も大学時代にクラブやキャバクラでバイトしたことが何回かあります。 そこまで脅された経験はないけど、無断で辞めたことが2回あります。 キャバクラのバイトは無断でやめる人がものすごーくたくさんいます。 それを知っていたので、私も気軽にそんなことをしたんですけど。 で質問者さんの話に戻りますが、 親にばれることはものすごく嫌なんだという気持ちはよくわかります。 でも、客観的に見て、親にばれることよりも、たちの悪い店や人とずるずるとつきあいがあることの方がずっと危険です。 今後、もっと悪いことがおこってしまうことや、そうなってから親にばれることなどを考えると、更に最悪です。 「殺す」なんてセリフを職場の人間関係で簡単に使う人は危険ですよ。 私が3ヶ月ほど働いていた高級クラブでは、あとからきいた話ですが、店の女の子に上客に対して高級売春をもちかけたりしていたときいて、ぞーっとしました。 これは賭けですが、自宅に電話はたぶんないと思います。親も本人も嫌がっているのに、電話しても無駄だから。 それに父親(大人の男性)が介入してきたら事がややこしくなるので店長も嫌でしょう。 もしも電話があったら・・と思うと怖いかもしれませんが、覚悟を決めてばっくれた方がいいですよ。

• eviko
回答No.4

最初に店則貰ってるかな? 最初の契約と条件が一方的に変えられた場合には直ぐに止める事が出来ます。 2週間前に言わなくてはいけないのはこちらの事情の場合であって店側の勝手な条件に合わせる必要は無いのです、 店則・・貰ってなさそうですよね、、一般的に労働基準法で言えば2週間前に言う事になってるのでお店側としてはそんな無茶は言ってないですが、貴方がお店のどの位置にいる子かにもよって変わってくると思います。 トップ3に入るのなら店も止めるのに必死になるだろうからね、客ガッチリ掴んでるのならチョッと大変だよね。 とは言え辞めたいし、しかも穏便に辞めたい所ですよね?休み明けに予め退店届けを出しておきましょう。受理してない等言われ無い様に人前で渡す、等して言い逃れ出来ないようにしときましょう。 2週間働くのは良いけれど、、いざお給料貰う段階になって時給や日給が下げられてるって良く有る話。。 なので予め条件が変わる事が無いか確認しておきましょう。変わるのであれば 「最初の条件と違うのでやはり辞めますのでお給料下さい」と言って辞めれば良いと思いますよ^^ それでもまだ何か言うのであればそれは又次の段階ですよね。とりあえずここまでキチンとやれば文句無いと思います。ってか何処の店にでもいるんだよなぁこうゆう店長とか社長、本当達悪いよねぇ。。 あ、後ついでに・・。 何処の店にでも怖い人付いてそうだけど意外とケツもちにお金払ってるだけで動かせる人なんてそうそういないから、いちいち女の子相手にお金も取れないのに動かしてたらお金いくら有っても足りないし評判悪くなっちゃうでしょ?怖い人そんな出てこないから安心しても大丈夫だよ 何か補足した方がいい事あったら解る範囲でお答えしま~す^^

atuatuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。最初に確かにやめるなら1ヶ月、最低でも2週間前に言えと言われています。しかし私はもう働きには行きたくないです‥周りのウェイトレスや、入店の子も告げ口していたようで信頼できる人がいませんし、本当にいくのが嫌です‥もう給料は要らないです。平穏に暮らしたいです。こんな気軽に始めてしまった自分にすごく後悔しています。今の所電話はかかってきていません。後、その店長は私がやめると言った日が最後で店長をやめることになっていました。なので現在は違う人が店長なのですが、休暇をとってまた戻ってくるという情報が入ってきました。どのような形で戻ってくるかはわからないのですが‥一番嫌なのは親にばれたくありません。わがままかも知れませんが親を泣かせたくありません。本当に反省しています。どうしたらよいでしょうか?

回答No.3

もしばれてない場合 親に真実を打ち明けて相談したほうが言いとおもう。 もし止めさせてもらえない場合警察に相談すると良いと思うよ。

• 33576
回答No.2

こんばんわ。 大変お困りのようですね・・・ まず ・本名や自宅、学校(勤務先)は本当のことを言ってますか? ・親には本当にバレてしまったのですか? ・最悪、親にバレてしまってもかまわないですか? 本名や自宅を明かしていると、ブッチはできませんよね!? 親にバレて困るのなら、きちんとした形で辞めるしか方法はないと思います。 また、今の状況からなんとしてでも抜け出したいと思うなら 親に相談したほうがいいでしょう。 その手の人たちなら、多少お金を払って弁護士等をたてたとしても 自宅に乗り込んでくる可能性はあると思います・・・ キャバクラであってもきちんと雇用契約等を行っている会社もありますし、 どうしても働きたいならば今後は事前に確認しておくといいと思います。 話は少しそれますが、あなたが最初にがんばる姿勢を見せたので 店側もいろいろ求めてくるようになったのかもしれませんね。 キャバクラであろうとも仕事ですから、営業努力を指示することは あってもおかしくないと思います。 ただし、脅しは絶対によくないです。 よろしければご参考になさってください

• latour64
回答No.1

うーん、たいへんたちの悪い店長か店ですね。親か友達、どちらかしっかりした人に間にはいってもらって話をしたほうが、すっきりすると思います。いまどき、キャバ譲一人がやめるか、やめないかで、無謀なことをするヤツはいませんから、きっちりとした態度で強くでればまとまりますよ。だからあんまり心配したりビクビクしないでください。

atuatuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。親にはばれたくないんです‥親を泣かせることだけはしたくないです。本当に気軽に始めてしまった自分に反省しています。給料はもう要らないです。平穏に暮らしたいです。怖くて働きにも行きたくないです。どうしたらよいでしょうか?