楽天市場のメールでクリックしたら指定されたページを表示できません!?解決方法を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 楽天市場のメールでクリックした際に指定されたページを表示できない問題が発生しています。解決方法としては、CooKieの削除やブラウザのキャッシュのクリアが挙げられます。
  • CooKie削除の方法は、インターネットエクスプローラーの場合、4つの手順で行われます。注意点として、CooKieの削除によりIDやパスワードなども削除される可能性があるので注意が必要です。
  • もう一つの解決方法としては、ブラウザのキャッシュのクリアがあります。インターネットエクスプローラーの場合、4つの手順で行われます。Windows7とOutlook2010を使用しているパソコン初心者でも簡単に解決できる方法です。
回答を見る
  • 締切済み

アウトルックの不具合

楽天市場のメールでクリックしたら、指定されたページを表示できませんと出てきます。 その下に、お使いのブラウザでページを表示することができなくなっています。その下に 解決方法として2つ紹介されています。 1つ目はCooKie削除の方法(インターネットエクスプローラーの場合)とあり4行程があります。最後にCooKieの削除を行うとCooKieに保存されているIDやパスワード等も削除されますのでご注意ください。と書いてあります。 もうひとつは、ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。そり下に キャッシュのクリアの方法(インターネットエクスプローラーの場合)とあり4行程あります。パソコンはWindows7、Outlook2010です。 パソコン初心者です。どうしたらよいのかまったく分かりません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• a3385
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

インターネットエクスプローラーの環境設定でTLSを使用して下さい。 駄目な時はfirefox等に変更。 *現在インターネットエクスプローラー11のみ対応のサイトが増えてます。

a3385
質問者

お礼

この度はお世話になりました。無事に解決致しました。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >McAfeeだけが有効になっています McAfeeとエラーメッセージで、OR検索すると、次のような結果がありますが、これにより、チェックされたのですよね? (Web サイトのページを参照する場合に、Web ブラウザーに空白ページが表示されるか、以下のようなエラー メッセージが表示されます。 「このページを表示できません」) https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&locale=ja_JP&articleId=TS102487&_afrLoop=2336492677428925&leftWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&rightWidth=0%25¢erWidth=100%25#!%40%40%3FshowFooter%3Dfalse%26locale%3Dja_JP%26_afrLoop%3D2336492677428925%26articleId%3DTS102487%26leftWidth%3D0%2525%26showHeader%3Dfalse%26wc.contextURL%3D%252Fspaces%252Fcp%26rightWidth%3D0%2525%26centerWidth%3D100%2525%26_adf.ctrl-state%3Dlsrg5tfxo_9 (「このページは表示できません」と表示されて、ホームページが見られなくなりました。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6009-9613 上のリンクをクリックすると表示されますか? なんとなく、Mcafeeの関係かも知れないような印象ですけど。

a3385
質問者

お礼

この度はお世話になりましてありがとうございます。 ご丁寧に説明して頂き助かりました。無事に解決致しました。 ありがとうございました。

回答No.2

A.No1です。 >パソコンでここをクリックすればいいとか、 それはむずかしいですね。 「お使いのブラウザ」というのが、メールにあるURLリンクを開こうとしているソフトで、サイトを表示するのに使われるブラウザです。 従って、いつも使っておられるのが、Internet Exporer(IEと略称します)という名前のものではないですか? 状況では、(Outlook2010ではなく)これが不調ということが考えられます。 このIEに「楽天ツールバー」というアドオンが組み込まれていたら、それを無効にしてみてください。 メニューの「ツール」→「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」をクリックすると、右側の一覧で、「有効」になっていないですか? 有効であれば、それを選択してから、右下の「無効にする」をクリックして、IEを再起動します。 もし、「楽天ツールバー」がない場合は、ちょっと分かりませんね。 (削除の場合の参考) https://ni-ko.net/4436.html せいぜい、Internet Explorerをリセットしてみるくらいです。 (Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824

a3385
質問者

お礼

お世話なっております。早朝よりのご回答ありがとうございます。 ご指導頂いた通りの操作をしましたが、「楽天ツールバー」というのはありませんでした。 そこに記載されているもので、McAfeeだけが有効になっています。その他は無効になっていました。お手数をおかして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

楽天ツールバーをIEに導入されていますか? 同じエラーになるようなFAQがありますが。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14199194734 IE以外のブラウザは、入れていないですか? メールにある外部リンクが開けないのだと思いますが、IE以外のブラウザ又は楽天ツールバーを利用の場合は無効にして、確認してみたらいかがですか。 IE以外で開きたい場合は、そのブラウザを「既定のプログラム」に設定します。 >CooKieの削除を行うとCooKieに保存されているIDやパスワード等も削除されますのでご注意ください これは、「嘘」です。 パスワードは、別に保存されているので、cookieを削除してもパスワードは消えません。 ログインしていた場合は、ログアウトするだけで、再度、ログインする場合には、パスの窓に●●●と出てきます。

a3385
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パソコン初心者ですのでIEとか、書かれていることが申し訳ありませんが 理解できません。パソコンでここをクリックすればいいとか、そういうように ご説明して頂ければできると思います。 よろしくお願い致します。