• ベストアンサー

ケータイで録音していますとガイダンスを流す方法

ケータイで着信時に「この電話は録音しています」と流したいのですが、方法はありますか? ケータイ会社が変わっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

留守番電話のメッセージをそれにする。 質問の要件を満たしていると思います。

その他の回答 (1)

• nemo3
回答No.2

SHARP製の4Gケータイなら「代理応答」という機能を備えており着信時に代理応答ボタンを押すことでメッセージが流れます。 「AQUOS K(SHF34)」に不審電話へ音声メッセージで応答する「代理応答機能」が搭載されました https://www.au.com/action/news/20180129-01/ AQUOS ケータイ SH-02L:特長:「代理応答」機能で不安を解消。 https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/sh02l/topics_01.html?icid=CRP_PRD_sh02l_topics_up