優しい方に質問させていただきます。ハンドメイドが好きな方に質問です。

このQ&Aのポイント
  • 商品の代引きの書留は600円だとお客様が高いと感じるでしょうか?
  • 写真はアップの大きなものが好きですか?それとも説明的な写真を見て買いたくなりますか?
  • イメージが良い雑誌のような写真を見て、雰囲気の良い商品を買いたくなりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私に偏見がなく、優しい方に質問させていただきます。

私に偏見がなく、優しい方に質問させていただきます。ハンドメイドが好きな方に質問です。 (1)商品は、代引きの書留で送るように設定してあるのですが、600円だとお客様が自分として、高いと思いますか? (2)写真は、アップの大きなものの方が、見やすくて好きか?何枚も説明的なものを見て買う気になるか? ⓷写真は、イメージがよく、綺麗な引きの雑誌みたいなものをみて、雰囲気が良いものを買いたくなるか? (4)メジャーな、ミンネやクリーマ、いいち、ベイスで買いたい?逆に、ソーゾなど、作家が少ない所で買うか? (5)ハンドメイドで、何を買いたいか?アクセサリーは、買いたいと思うか? (6)ピアス、リング、ネックレス、ヘアアクセサリーは、値段は、上限いくらまでなら買う気になるか? (7)uvレジンのアクセサリーは、そもそもおもちゃのようで買いたくないか?それとも、手頃で、いいと思うか? (8)そもそも、アクセサリー自体身につけますか? (9)小さいアクセサリーなら、会社でも、つけますか?大きなアクセサリーは、買いたいと思いませんか? ⓾アクセサリーのタイトルは、ちゃんと雑誌のような業界用語でないと、違和感を感じますか (11)プロフィールに、スキルがあると、買いたくなりますか? (12)商品は、ラッピング付きの方が買う気になれなるか? (13)接客では、どういう対応が良いと思うか? (14)ブランド名前が、意味のわかるショップの方が買いたくなるか?

noname#235576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ご質問には、男女の希望がなかったので 僕は男性ですが、書かせてください。 (1) それでも、1000円以下ですからお手頃な値段と思います。 (2) 何枚も説明的なものをみたいです。 それと 大きさがわかる写真も、あればいい。 届いた品物を見て、なんか知ちっちゃいな 大きすぎだったな、など感じることもあるので。 (3) 雰囲気がいいものよりも 商品の細かいところの写真がみたいです。 (4) ハンドメイドですから、作家が少ない所で買いたいです。 自分しか知らない特別なハンドメイド など、それが優越感なので。 (5) 車のカギ、バイクのカギに着けるキーホルダー的な そんのほしいし、できれば手作りの財布もほしい。 後は、猫グッツ・・・ほしいです。 (6) リングは、2,000円まで。 (7) おもちゃ、とまでは思わないけど 買わない、と思います。 手頃は手頃、でもありきたりかな。 (8) リングは、身に着けますね。 プレゼントにもするし、自分が使わなくても アクセサリーは、買いますよ。 (9) 小さなアクセサリーなら、いろいろ使えるので 大きなものよりはいい。 (10) 素朴な名前、それが好き。 (11) スキルは関係ない、やっぱ品物のでき。 (12) ラッピングのほうが、そのままプレゼントにできるので 買う気になります。 (13) 質問にしっかと答えてもらえれば、うれしいです。 (14) それは、関係ないと思います。

質問者

お礼

floriography様 こんなに、丁寧にお答え頂きありがとうございました。とても、参考になりましたー。ただ、残念ショックだったのは、UVレジン作品は買わないというお答えでした。UVレジンは材料自体高いのに、作家が、手を紫外線にあてて、黒く消耗したり、固まるのに時間がかかるし、大変努力がいる素材なのを、お客様が誤解しているというのとをー是非とも、キーホルダーなども、UVレジンなどのものもありますので、嫌いにならないで下さい。手に取るとガラスのようで、綺麗、ガラスでは、出来ない形や色など様々あります。 この度は、ご回答をありがとうございました。!!、。

質問者

補足

すいません。UVは、高くなかったみたいです。色々色付けしたりするので、ほかの材料が、かかります。ですので、高いといいました。

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.1

【私に偏見がなく、優しい方に質問させていただきます。ハンドメイドが好きな方に質問です。】 ハンドメイドは好きですが、自分で作る方なので、作られたものを買わせるには、意見としては、優しくだけは言えないです。 (1)代引き送料600円が高いかどうかですが、4000円以下のもので、600円は普通に、いろんなネット通販の送料を見れば、どうでしょうねぇ? 勉強されたほうがいいです。 (2)⓷手にとって見られない以上、様々なシュチュエーション写真は必需です。 アップは必要、対比しての大きさなども必要です。 買う気になるかどうとは別に、説明として必要。 (4)(5)ハンドメイドだから買いたい・・・とは、普通には思わないのでは? 作る人は簡単にそう思うようですが、ほとんど陳腐ですから。 (6)値段の上限は、素材の値段にもよります。 貴金属など使っているなら、高額にもなりますけど、タダのガラス玉、レジンの寄せ集めビーズなどなど、材料費が高くなると、私なら、送料含めて3000円以上は出さない。 (7)おもちゃには、おもちゃのいいところはあります。 でも、おもちゃ的なものに使いみちがある人に限られる。 (8)私なら、おもちゃは買わないし、人にもプレゼントはしない。  (9)大手の職場、医療、学校関係などなど、いわゆるしっかりした職場だと、アクセサリーなどは結婚指輪以外は禁止の日本の職場環境です。 チャラチャラしたおもちゃのようなものは、プライベートか、服飾系?それもブランド系だとチープなものはだめだそうです。 ⓾アクセサリーのタイトルは、ちゃんと雑誌のような業界用語でないと、違和感を感じますか・・・は、理解できる人にだけわかるので、それ以外の人は買いたいとも思わないでしょうね。 普通に理解できないと、購入できる人がそもそも限定される。 (11)製作者にスキルがあるから、販売するのでは?プロフィールに専門学校でも卒業されたということを載せたほうがいいかということでしょうか?  スキルもないのに、作品を売る? 売れると思うから始める?ということかな? (12)プレセントとするひともいるでしょうから、簡便でもそのような対応は無料サービスとでもするなら、売れる要素の一つでしょう。 (13)返品可能は必需。 手にとってのイメージ違いは常に許容範囲ですから。 特にアクセサリーなら、尚の事。ex.予想外に重たい、でかい、作りが雑、髪の毛が引っかかるなどなど。 (14)ブランドの意味がわかって、信用しているなら、そうなります。 無名で、スキル保証もないなら、安くても、ものを手に取る気にもならないでしょうから。

質問者

お礼

bekkey1様❤︎ 文面を読んでみて、脳の障害で、理解できる事が遅いですが、9と10は、全く知りませんでした。こんなに、親身になってくださって優しくしてくれて、感謝します。