解決済み

Gmailの登録内容の訂正の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.9593578
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (377/447)

登録してある相手の名前を訂正する方法を、教えてください。

(名前) 東京 太郎
としてあるのを
    東京 太郎 様
と変更したい。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8725/11557)

Gmail カテゴリマスター
Gmailにログインしたページで、右上の「タイル状」のアイコン→「連絡先」アイコンをクリックして、「連絡先」のページを開きます。

一覧で、変更したい連絡先の対象にマウスポインターを置くと、左頭に□が出るので、これにチェックを入れて、右端の鉛筆のようなマーク(「連絡先を編集」とポップアップ)をダブルクリックで、編集画面が開きます。

「姓」の窓に「東京」、名の窓に「太郎 様」と入力してみてください。
※一覧上で、姓と名がくっつき、それが嫌でしたら、名の前に全角や半角のスペースを入れるしかないです。
お礼コメント
kakehasi

お礼率 84% (377/447)

narashingo さん、ありがとうございます。
うまくいきました。
投稿日時 - 2019-03-04 15:26:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8725/11557)

Gmail カテゴリマスター
A.No1です。

一部訂正、追加です。

「連絡先を編集」の画面上の左下に「その他の項目」というリンクがあるので、これをクリックすると、「敬称(名前の後)」という窓がある画面になります。
敬称を表示する場合は、そこに「様」を入力して、「保存」するのが基本なのかなと思います。
お礼コメント
kakehasi

お礼率 84% (377/447)

narashingo さん、再度にわたりありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-04 15:24:35