• ベストアンサー

Gmailの登録内容の訂正の仕方

登録してある相手の名前を訂正する方法を、教えてください。 例 (名前) 東京 太郎 としてあるのを     東京 太郎 様 と変更したい。 よろしくお願いいたします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Gmailにログインしたページで、右上の「タイル状」のアイコン→「連絡先」アイコンをクリックして、「連絡先」のページを開きます。 一覧で、変更したい連絡先の対象にマウスポインターを置くと、左頭に□が出るので、これにチェックを入れて、右端の鉛筆のようなマーク(「連絡先を編集」とポップアップ)をダブルクリックで、編集画面が開きます。 「姓」の窓に「東京」、名の窓に「太郎 様」と入力してみてください。 ※一覧上で、姓と名がくっつき、それが嫌でしたら、名の前に全角や半角のスペースを入れるしかないです。

kakehasi
質問者

お礼

narashingo さん、ありがとうございます。 うまくいきました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 一部訂正、追加です。 「連絡先を編集」の画面上の左下に「その他の項目」というリンクがあるので、これをクリックすると、「敬称(名前の後)」という窓がある画面になります。 敬称を表示する場合は、そこに「様」を入力して、「保存」するのが基本なのかなと思います。

kakehasi
質問者

お礼

narashingo さん、再度にわたりありがとうございます。