• ベストアンサー
  • 困ってます

ヒルドイド(保湿剤)と化粧品の塗る順番は?

  • 質問No.9593294
  • 閲覧数836
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (88/168)

化粧をしてみようと思うのですが、皮膚科にてヒルドイドローションやプロトピックを処方されています。プロトピックは就寝前塗布なので、化粧に影響を及ぼさないと思うのですが、ヒルドイドローションは朝出かける前に塗っていくので化粧品とぶつかりそうで悩んでいます。
ファンデ、アイライナーなどその他いろいろあると思いますが、ヒルドイドローション使っている方は、どのような順番で塗っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9286/15869)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

広範囲に塗るものは最初になります。
ピンポイントはスキンケアの最後です。
これはスキンケアなどで肌に広げないようにするためです。

全体に付けるように言われているローションなら
最初に塗ってから、お手入れです。

クリームなど使わないようでしたら
下地、ファンデになります。
お礼コメント
oshioSense

お礼率 52% (88/168)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/05 11:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3576/10859)

スキンケア カテゴリマスター
基本的には 保湿剤が最初です。
お礼コメント
oshioSense

お礼率 52% (88/168)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/05 11:44