• 締切済み

そのテレビ番組の日本の題名は何ですか?

『Meet the Russians』 (『Meet the Russians』は、イギリスのロンドンに住んでいる裕福なロシア人とロシア人スピーカーについて、フォックスが制作した2013年イギリスのリアリティ番組です。[1] 2013年9月25日に封切られました。[2] エマ・ウォルシュによって演出されました。ニューヨークタイムズによると、番組は「英国社会にまだ完全に同化していなかった、新しく到着した、野心的なロシア人」に焦点を当てています。[3]) (上記の段落は、次の記事の翻訳です。https://en.m.wikipedia.org/wiki/Meet_the_Russians)

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 直訳したら? Meet the Russians → ロシア人に会う だからそのままでは有りませんか。

Seek_The_Truth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

Seek_The_Truth
質問者

補足

まあ、それが直訳だと思います。問題は、このテレビ番組が日本で観られているかどうかわからないことです。 『ロシア人に会う』をグーグルで検索してみれば、ロシアの女性とデートしていることなどの検索結果が得られます。テレビ番組の題名が違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビ番組の題名が思い出せません!

    テレビ番組の名前が思い出せずもやもやしてます! その番組の特徴は次のとおりです。 •2020年8月8日~16日のどこかで放送された番組 •放送時間帯は夜7時~10時あたり •お笑いバラエティ番組 •芸人?タレント?(誰かは忘れました)がウソ発見器にかけられ、どんな質問にも決まった答えをしていく企画があった ご存知の方は教えて頂きたいです!

  • 昔、見た日本映画(テレビ番組かも)の題名を知りたいのですが・・・

    35~40年くらい前に見た日本映画の題名が気になってます。 日曜日の朝、テレビで見たような記憶があります。 「お福ちゃ~ん!」「あいあ~い!」って言う場面があるのです。演芸場みたいなところで、幕と幕の間から顔だけ出して上下に動かし、ろくろ首みたいにしてたと思います。妖怪映画のような気もしますが、怖くなかったような・・・(怖かったから今も覚えているのかも知れませんが・・・^^:) 最後は旅人が山の方へ歩いて行ったような・・・ 何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 日本のテレビ番組について・・

    こんにちは。僕は長い文章が苦手なので端的に質問したいと思います。 僕は幼いころ海外に住んでいたことがあります。 日本に帰ってきたとき新しく友達ができたわけですが、 そ友達がバラエティ番組を見てても、僕は全くそのような番組を見る気 がしませんでした。海外とのギャップを感じました。 あーおもしろいのかな?でも結局わざと笑わせるためにやってるんだろうな、そんなの見ても時間の無駄 とか思ってたんだと思います。 今でもお笑いなどバラエティは見る気がしません・・  先ほど、BPOという機関がある事を知りました。 ここでは少し前に、テレビ局に対してお笑い番組などで 罰ゲームなどの放送をすることを自粛するように 喚起したそうです。青少年への害を懸念しての事だそうです。 で、その喚起に対してBPOに芸人が数人怒りを露にしたそうです。 確かに笑うことは健康と美容にいいらしいですが、 これは・・いずれ日本の民度が問われるかと思うのですが・・ みなさんはどう思います?

  • 日本の一番いいテレビ番組を勧めてください。

    最近アメリカから日本に引っ越してきましたが、テレビで何がいいか分かりません。なにかお勧めありますか。ほとんど何でも好きです(ドラマ、バラエティ, ドキュメンタリーなど)どこかwebでテレビ番組の人気率が載せられているサイトありませんか。

  • 日本テレビの番組について

    日テレ系列が無い沖縄県では放送されていない上に、Huluではジャニーズ絡みの問題により配信されていない日テレの番組はあるのでしょうか?

  • 日本のテレビ番組は美しいですか?

    NHKや民法各局を含めた、日本のテレビ番組の[映像デザイン]について皆様の意見を伺いたくトピックを立てさせて頂きました。 この場合の[映像デザイン]とは主に次の要素を指しています。 ・番組内で表示されるテロップ ・オープニング/エンディングの映像 ・番組セットや出演者の衣装/キャスティング ・番組内に挿入されるVTR ※ただしドラマや映画などの物語主体の番組は除く ※CNNjやMTVJapanなどの海外資本局を除く これらに代表されるような、番組の内容そのものというよりも、 内容を番組としてコーティングしている視覚要素に限定した質問です。 あなたは日本のテレビ番組を美しいと思いますか?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・映像デザインが美しい!カッコいい!と思われる番組があればぜひ教えてください。 ・美しくないと思われる理由を教えてください。 ・映像デザインなど気にしないという方もぜひご意見下さい。 [質問の背景] 私は、日本のテレビ局は映像デザインに対する意識が低すぎると感じています。各局とも優れたデザインの番組を放送していない訳ではないのですが、「日本のテレビ」全体として捉えると、映像デザインにまで意識を行き渡らせている番組は非常に少ないのではないでしょうか。海外に比べ、各局各番組のアイデンティティの希薄さや、色彩や美的感覚を無視した非常に安易な表現が目立つ様に思います。これが私の単なる思い込みであるのかどうかをハッキリさせたいと思いました。 長くなってしまいましたが、ご協力頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本が健全になるために有効なテレビ番組は何だと思いますか?

    テレビは生活するうえで必ずしも不可欠のものではないと思いますが、老若男女問わず大きな影響を与えうるメディアであるのは間違いないでしょう。 そこで皆さんに質問ですが、どこかがおかしくなってきている最近の日本を健全にするためには、どんなテレビ番組が有効だと思いますか? 具体的な番組名(放送時期・ジャンルは不問)、あるいは「こんな番組だったら日本がよくなるだろう」という願望で回答をお願いいたします。その際は、一言理由を入れていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、「まんが日本昔ばなし」に一票入れたいと思います。時代を超えて引き継いでいきたい日本の文化と道徳観念を兼ね備えた不朽の名作であり、未来を担う子供たちのみならず大人たちの健全な心を養う番組だと感じているからです。 皆さんの意見をたくさん見られたら嬉しく思います。 【補足】質問を出した分際ですみませんが、私の住んでいる地域はテレビのチャンネルが非常に少ない田舎のため、回答していただいた番組の内容が分からない可能性もあります。その際にはできるだけ調べてお礼をさせていただくつもりですが、ポイントがずれていたら申し訳ございません。

  • 福島原発汚染水問題はオリンピック招致に影響する?

    先日、福島原発の汚染水問題が発覚しニュースになっています。 欧米メディアの報道が相次いでいるようですが、この問題がオリンピック招致の妨げになることはあり得ますか? 欧米の記事の内容は原発事故の処理の難しさや放射能汚染、日本経済への影響など分析は多岐にわたる。海外の各国が福島原発と安倍晋三政権の対応に再び重大な関心を寄せている状況を映している。  英紙ガーディアンは社説で「福島原発のメルトダウンによる影はさらに長く、暗くなった」と指摘。事故後、世界中で原発の安全対策コストが跳ね上がる現状を踏まえ、英国でも政策転換が起きる可能性に言及しています。 米紙ニューヨーク・タイムズも「事態は東京電力の手に負えないほど大きいかもしれないことが、いよいよ明確になった」と報道。英紙フィナンシャル・タイムズは原発への市民の不安がデフレ脱却の障害になるとの見方を示し同紙は「原発停止が長引けば安倍首相の経済政策、アベノミクスの基本的な前提のいくつかが崩れることになるだろう」と分析しました。 イギリスのブックメーカーのかけでは、各社が日本が一番有力という結果がでているようですが、 原発の問題が海外に悪い印象を与えて、オリンピック招致がとん挫するという事はありますか?

  • この番組の題名を知っていますか?

    こんな内容の番組を見た事ある方はいますか? 「ある少女がいてその少女がにらんだものは燃えてしまう。」 小さい頃に見たんですが、題名が思いだせません。 題名を覚えている方、どうか教えてくれませんか?

  • 番組の題名がわからないんですが・・・

    昔、心肺機能の高め方についてやっていたテレビ番組があって、 「息をゆっくり吸って、7秒間息を止めて、そのあとゆっく~り息を吐くというもので、それの朝晩五回ずつすれば肺が強くなる(?)」みたいなことをいっていた番組があったと思うんですけどその題名がわからないんです。 上のような内容があっていたの番組な題名を知っていらしゃるかた教えていただけませんか? よろしくお願い致します。。