• ベストアンサー

音楽・写真・動画を楽しめる機器

タイトルのとおりです。スマホ、タブレットを除いて、好きな音楽と、自分の撮影した写真や動画を楽しめる携帯用の機器を探しています。 イメージとしては、例えば、WALKMANにマイクロSDカードなどのメモリーを利用して写真も動画も楽しめるというような物です。大きさは携帯からせいぜいスマホくらいの大きさの物で、予算は1~3万円くらい、と考えているのですが、そもそも、そんな機器があるのかも知りませんが、便利な世の中ですから、私が知らないだけで製品化されているのではないかと思い質問してみました。 このような機器があれば教えて下さい。

noname#238475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

一番に思いつくのは、iPod touchです。 簡単に言えばiPhoneから電話機能を省いただけ。 SDカードには対応していないけど、写真・動画の再生/撮影、音楽再生、ゲーム全て出来ます。 動画はPCと繋いで音楽同様にiTunesで転送。 「MP3プレイヤー(デジタルオーディオプレイヤー) 動画再生」とかで検索すれば対応している機器も見つかりますが、激安の中国のコピーメーカーだったりしますけどね。 中国メーカーでも一流のならいいのだけど。 尚、WALKMANの過去のモデルには動画対応のもありました。 他には、格安のAndroidスマホを利用する手もあります。 SIMカードを入れなくても(電話以外は)普通に使えます。 量販店なりAmazonなりで購入可能。 購入する時に格安SIMの申し込み用紙も渡されるかもしれないけど、申し込む必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 iPod touch……名前は聞いたことがあります。量販店で訊いてみます。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

大体格安スマホか余ったスマホを専用プレーヤとして使うんじゃないでしょうか(´・_・`) 格安スマホなら2~3万円ですし、、 自分も今年Pixel3買いました。。 余ったiPhone6Sをプレーヤとして使ってますm(__)m

質問者

お礼

ありがとうございました。 スマホを使っていないので、「格安スマホ」のことは気づきませんでした。