• 締切済み

win10で、フォルダの表示形式を1手で変える方法

win7ではフォルダの表示形式が右上に常に表示されているボタンによって一手で変えられましたが、 win10では添付画像のように、「表示」タブを一々開かないと表示形式が変更できません。 win10でも1手で変えられる方法はないでしょうか。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

3つのキーを押すことに支障がなければ、キーボードショートカットで一発変更ができます。 https://pc-chain.com/windows10-explorer-display-2/1829/ 3つのキーを押すのも面倒な場合は、マクロツールなどで好きなキーにまとめましょう。 https://tips4life.me/keyboardbutler

• tmys10
回答No.2

好みでないかもしれませんが、 右クリックメニューから[表示]で選ぶのはいかがでしょう?

ont_rt
質問者

補足

「1手で」です

回答No.1

リボンを常に表示しておけば良いと思います。  

ont_rt
質問者

補足

それは既にやってます。 「表示」タブがデフォルトならいいですがデフォルトは「ホーム」タブなので、質問しているような一手で表示形式を変える方法ではないです