• 締切済み

マイドコモの使い方

昨日マイドコモのアプリをダウンロードしましたが、今月の使用料やデータ通信量が表示されません。 対処法を教えてください。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

「アカウントの設定」でdアカウントは設定しましたか? 「アプリ起動時データ更新」や「自動データ更新間隔」を設定していない場合は手動更新になります 画面を下にフリックするか、画面右上の渦巻きのアイコンをタップすると手動でデータ更新します

hayaokuri100
質問者

補足

「アカウントの設定」でdアカウントは設定してあります。 通信量0ではないと思います。

関連するQ&A

  • マイドコモのロック

    しょっちゅうロックがかかって、その度にメール機能が使えなくなって困ります。 解除するのにもWi-Fiを切って、ケータイの回線を使わないといけないのでパケット代ももったいないです。 なのでマイドコモのロック機能を停止する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • パケットの繰り越し

    今月のパケット通信量が珍しく残り少なくなってしまいました。 ドコモも繰り越しサービスがあるはずですが、マイドコモアプリ等を見ても、間もなく通信制限がかかります。という案内だけで、繰り越しということが全くかかれていません。 これは自動的に繰り越しされるんでしょうか? なにか設定など必要なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • パケットくりこし について

    パケットくりこしされているのか、またくりこされたパケット量を確認する方法はありますか? シェアパック5(小容量)を契約していて、前月は2GBほどの使用でした。 マイドコモの 利用可能データ量合計 5.0GBの内訳 を確認してもそれらしき項目がありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • データ通信量について。

    Wi-Fi接続中に自宅でiPhoneをPCと接続してiTunesの音楽をiPhoneに入れていたところ、今月のデータ量残り1GBの通知と、データ量に到達しましたの通知が間髪入れずにきました。データ通信を使用していないのになぜこのようなことが起こるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • マイドコモにSIMロック解除の項目がない

    マイドコモからSIMロック解除しようとしましたが、オンライン手続きのその他の項目にSIMロック解除の項目がありません。手続き方法をネットで調べて[オンライン手続きのその他の項目にある]とのことでしたが見当たらず、マイドコモ隅々まで探しましたが見つかりません。その他にある項目は『お申込み履歴の確認』、『資料の参照・請求』、『ご契約内容の確認・変更』、『お申込書電子交付同意』の4つあるのみです。 3月までが更新月で残り数日しかないので急いでいます。ショップも待たされるし電話もなかなか繋がらない上に手数料をとられるのでできればネット手続きをしたいです。わかる方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • googlepixel 3のdアカウント設定

    googlepixel 3 を3日ほど前に購入し、現在設定真っ最中です。 マイドコモやdポイントクラブなどでdアカウントidやパスワードを頻繁に要求されるため、生体認証で簡略化しようと考えました。 しかし、プリインストールアプリではそのようなものはなく、Playストアからのダウンロードは、「お使いの携帯電話会社では対応していません」と表示され、ダウンロードできません。 設定の方にも、ドコモに関する設定はなく、生体認証ができない状況です。 どなたか、解決法をご存知の方がしらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 通信制限について

    XperiaXZpremiumを使用しております。 毎月6GBまでは通信制限にかからず使用できるよう契約をしており、購入日の毎月24日にデータ使用量がリセットされます。 今月は少し使いすぎたため6GBを超えてしまいましたが、24日にはリセットされ通信制限も解除されました。 しかし31日に通信制限とのメールが届き、急に遅くなってしまいました。 データ使用量を見ても1GBと少しですし、なぜ通信制限にされたのか分かりません。 なぜ通信制限されてしまったのでしょうか?いつ解除されますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • パケット繰越

    ウルトラシェアパック50を家族でシェアしているのですが、今月から先月分が繰り越されなくなりました。なぜですか?(先月までは繰り越されていました) 先月分の全体の残りは代表者のマイドコモからも見れませんが、1GB以上あることは間違いありません ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 容量について

    アプリをダウンロードしたいが、容量がなくできず困ってます。容量を増やすにはどうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • シェアパックの副回線の通信量の見方

    シェアパックの代表回線でログインしたMyDocomoのデータ量から各副回線の通信量が見れると書いてあったので開いて見ましたが、合計量しか見れません。 請求を分割していると見れない等の条件があるのでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。