• ベストアンサー

YouTubeのCM

noname#246130の回答

noname#246130
noname#246130
回答No.2

YouTube 収益化審査を通らないと広告を載せることも広告料も入りません。 広告がない動画はアドセンス申請をしていないか収益化審査を通っていないか、あとは広告主の判断です。勿論、無報酬です。 また、10分を超える動画には広告を何本いれてもよいとなっています。 アドブロック入れたら広告なしでみれますよ。

e-toshi54
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 冷静に考えれば、Google(YouTube)は独創的なビジネスモデルを考え出したもんだなと思いました。 「アドブロック」は初耳です。引き続き教えて貰いたいところですが、以降自分で調べてみます^^;