• ベストアンサー

アクセス回線とISPを一体化すれば輻輳は防げる?

アクセス回線とISPの間にある相互接続点がボトルネックになることがあるようですが、アクセス回線をISPと一体化させることでボトルネックを根本的に解消することは(経営や法的問題は置いておいて)技術的には可能なのでしょうか? それは相互接続点が増強されたのと実質的に同じことでしょうか?

noname#257529
noname#257529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>それは相互接続点が増強されたのと実質的に同じことでしょうか? そうですね。接続点というか、接続点から先の回線ですね。 接続点から向こう側が細い(遅い)ためなので。 プロバイダ料金が数倍する代わりに、回線が太いプロバイダがあっても良さそうですけど、事業的に難しそうな気がします。