• ベストアンサー

他人のスマホをから 一時的にアプリを使いたい

他人のスマホからアプリをダウンロードして一時的に見たいものがあります。私のはスマホではありませんので、変更するのに時間が少々かかります。その後その他人のスマホからアプリを削除するという一時的な使い方はできますか?私はスマホを持っていないので、スマホからしか見られないアプリをどうしてもみたいのですが。

• 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Androidなら、パソコンと同じく、その人以外のユーザーを設定することができます。 ゲスト設定であなたの使いたいように一時的に使うことができます。 あなたが使ったあと、ゲストやあなたの使ったユーザーを削除することもできます。 ゲストは使っている人のスマホの環境とは異なる状態になるので、ある程度のセキュリティは確保できます。 ただ、パソコンを複数のユーザーで使うのと同様、メモリやROM(パソコンでいうとハードディスクなど)に十分な余裕が無いとできませんが。 あと、もし、パソコンを持っているなら、Chromeである程度のAndroidのアプリを動かせます。ある程度汎用性の高いものしかダメみたいですが。 なお、ID、パスワードごとスマホを借りるということは、iPhoneでもAndroidでも、そのユーザーの全権を委ねるのと同じ状態になります。 そのスマホをいつでの盗聴したり、スマホのある場所を自分のパソコンで眺めることができたり、カメラを勝手に起動して写真を送らせる、スマホを返したあとに自分のパソコンからアプリやコンテンツを購入する、なんてことができたりします。 なので、「貸してくれる」と言われても生計を一緒にしているような間柄でもない限り、借りてはダメですよ。 あとでそのスマホで貸主が被害を受けたときに真っ先に疑われる可能性があって、意外とその疑いを晴らすのは難しいので。 家の鍵を借りた場合のほうがまだやれることが少ないです。家の鍵だけでは、通帳や印鑑を見つけても、銀行からお金を引き出したら記録が残って足がつきやすいでしょう?

102436
質問者

お礼

ありがとうございました。

102436
質問者

補足

chromeでアプリを動かせるというのがよくわからないのですが、汎用性の高いものとはどんな感じでしょうか 

その他の回答 (3)

noname#235397
noname#235397
回答No.3

スマホ間、携帯間でのアプリのダウンロードはできません。

102436
質問者

お礼

ありがとうございます

• kanstar
回答No.2

まあ、スマートフォンは、今や個人情報の宝庫だし、スマートフォン決済などを代表されるように「お財布」でもあります。 なので、他人のスマートフォンを使うにはその所有者の許可が必要だと思われます。 そもそも、所有者が意識が高い人だと、夫婦の間でもスマートフォンの貸し借りでもケンカになります。

102436
質問者

お礼

所有者に許可もらうのもひけますね。考えます。ありがとうございます。

回答No.1

それは我々に聞かずにそのスマホを持ってる人にお願いする事ですね。 その人が了解すればできますよ  

102436
質問者

お礼

できるのですね。ありがとうございます。