3世代での拡大家族旅行のメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 核家族での国内旅行が一般的なイメージですが、拡大家族での旅行も魅力的です。
  • 3世代旅行はお孫さんの教育にも良い影響を与えます。
  • 拡大家族旅行の経験が無くても、お孫さんの立場から考えると、一度は体験してみたいと思うでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

内外で祖父母と3世代旅行した元御令孫様おられます?

旅行業界の事を考えていた時に、ふと、家族旅行と申せば、 =核家族4人での国内旅行というイメージが私の心に 定着している事に気付き、そう申せば、祖父母と父母と孫2人とかの 組み合わせの拡大家族旅行なんて、海外は勿論、国内ですら、 視た事も聴いた事も無い事に思い至りました。 私自身、1980年代生まれの日本人ですが、核家族旅行、 修学旅行、同世代との旅行、一人旅の4つしか、したことが ありません。 特に拡大家族で国内・海外旅行がしたかったという訳でも ありませんが、そう申せば、考えもしなかったなと、今に なってしみじみ思います。 御妻女様の立場からすると義理父母との3世代旅行なんて、 「えっ?」というか人によっては、ドン引きやも知れませんが、 お孫さんへの教育上の視座から考えると、小学校1年生までに NZでもウィーンでも、内祖父母様か外祖父母様と3世代での 海外旅行を体験するのも好ましいのではないかと思いました。 あなたは、3世代での拡大家族旅行のご経験はおありですか? おありなら、お孫さんの立場など、どの立場でなされましたか? 一度も無いにせよ、あなた自身は、3世代での拡大家族旅行に ついて、特にお孫さんの立場から考察して、どう思いますか? 幼稚園や小学校1年の夏休みに、祖父母様と共に楽友教会で ウィーンフィルハーモニー鑑賞とか、NZで羊と触れ合ったりとか、 米国のNASAの施設見学とか(笑)の体験です。 そもそも祖父母と3世代海外旅行なんて有閑富裕層だけですかね? 普通の正規共働き会社員とか公務員とかなら国内ですら…(笑)。 まあ国内でもいいのですが、あなたの3世代家族旅行についての 体験談(孫と一緒の海外旅行7泊8日をプレゼントしたとか)や 思う所を自由に執筆して下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう少し、日本語を勉強されてからご質問をお願いします。 特に「敬語」がデタラメです。

ZENMONDOU
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝しています。<(_ _)>