• 締切済み
  • すぐに回答を!

3世代で海外旅行 お勧めの旅行会社は?

来年、3世代で海外旅行のプランを立てています。 HISは価格的に魅力がありますが、価格が安いプランでは 家族旅行には不向きのようです。 近畿ツーリストは、家族旅行のプランが付いており、金額的に ちょっと高めですが、12歳までの子供は半額と掲示しています。 そしてサービスいっぱい。 これは今年のプランですが、来年も実施するかは不明です。 トータル的にどっちがお勧めなのでしょうか。 この2社以外にお勧めの旅行会社があれば教えてください。 行き先はグアムです。 グアムには何度も行っていますが、家族では初めてです。 旅行積立申し込むので、アドバイスください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • phj

近畿ツーリスト・JTB・阪急交通社などの大手ツアー会社がよいと思います。 HISはもともとバックパッカーのための格安旅行券手配から出発した会社ですので、現在でも安いツアーには強い(結構お得)ですが、サービスでは大手の後ろを歩いている状態です。 つまり逆を言えば、自分で予約など行動できる人は最小限のツアーだけHISで購入して自分で楽しむ、お任せで安心して遊びたい人は大手を選ぶのが正解です。 R&Cはサイパンで利用しましたが、とりたてて言う事はない普通の会社でした。 大手の会社と弱小会社の差は、ホテルの部屋に現れるようです。同じホテルでも年間を通して大量に部屋を使ってくれる大手とそれなりの数しかさばけない弱小会社だと、たとえば一般クラスが満室の時にどちらのツアーを優先してアップグレードするか、お分かりになると思います。 このあたりが大手が高くても利用者が満足できる理由の一つです。 大家族で行くといっても、サービスが充実しているほうがいいとは限りません。無料○○の参加で手一杯になり、本当にやりたかったことができなくなる、などの不満が出てくることもあるからです。 また、コンドミニアムに泊まりたいなどのマイナーな要求の場合、大量にさばく大手では手間がかかって嫌がります。このあたりの内容がご質問にないので、一度お考えいただいたほうがいいと思います。

• 回答No.2

グアム方面には強いと云われます、ご参考に  http://www.rctours.jp/

• 回答No.1
  • t87300

トータルでしたら近畿日本ツーリストです。 でも定番のJTBもいいですよ。 http://www.lookjtb.com/lookjtb/tokyo/op.asp 積み立て http://www.jtb.co.jp/tabitabibank/