締切済み

携帯の設定についてたくさん疑問があります!

• 困ってます
  • 質問No.9588601
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

自分はiPhone8を使用しています。あまり、設定について詳しくなかったので、購入時、おやに設定を行ってもらいました。その時に、機能制限というものを設定していたようで、現在、その機能制限を解除したいのですが、親がその機能制限のパスワードを忘れしまい、解除できません。iPhoneの設定にある「リセット」という項目から、iPhoneを初期化しようと思ったのですが、それにも機能制限のパスワードがいるようで、できませんでした。
携帯ショップなどに行ったら、初期化みたいなことをしてもらえるのでしょうか?
また、その場合電話番号やApple IDなども、再設定しなければいけないのでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
〉それにも機能制限のパスワードがいるようで、

この方法で解除できたら子供の自由にできちゃうからね。

たぶん、子供の立場で質問してもまともな回答はつかないと思うよ。子どもの集まるコミュニティーに行けば、そんな話題ばかりなんだけど、ここは大人が多いからね。
  • 回答No.2

ショップではそう言った操作はしてくれません。
パスワードを思い出す以外に方法はありません
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
こうすればできます。と、いう方法はありません。

携帯電話会社や、アップルストアに持ち込んでも、パスワードの解除はできません。
そんなところで解除できたら、その程度のセキュリティレベルしかないということになるわけです。

残念ですが思い出してもらうしかありません。

機能制限のパスワードは、何回も入れると次に入力できるまでの時間は長くなるようですが、強制消去がかかるわけではないので、まだ良いようですけどね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。