VBAのFunctionでCells.Valueに値が入力されない問題について

このQ&Aのポイント
  • VBAのFunctionで定義したCells(i, "○").Valueに値が入力されません。iのカウントアップまでは正常に行われています。
  • このFunctionはExcel上で関数で「=Order_Buy(1111,テスト)」のようにして呼び出しています。ちなみにSubで定義して単体で実行すると該当セルに値が入力されました。
  • 何が問題か、ご教授いただけないでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

【VBA】Function内のValueについて

VBAについて教えてください。 以下のFunctionで定義したCells(i, "○").Valueに値が入力されません。 iのカウントアップまでは正常に行われています。 このFunctionはExcel上で関数で「=Order_Buy(1111,テスト)」のようにして呼び出しています。 ちなみにSubで定義して単体で実行すると該当セルに値が入力されました。 何が問題か、ご教授いただけないでしょうか Public Function Order_Buy(ByVal code As String, ByVal meigara As String) As String Dim i As Integer i = 3 Do Until Cells(i, "M") = "" i = i + 1 Loop Cells(i, "M").Value = Now Cells(i, "N").Value = code Cells(i, "O").Value = meigara Order_Buy = "test" End Function

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

Excel のユーザー定義関数の制限で、セルから呼び出した場合、セルの値の変更はできません。 別の手段を考えるしかないですね。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/170787/description-of-limitations-of-custom-functions-in-excel