• ベストアンサー

初月無料

初月無料のサイトが、なぜか決算利用履歴で処理中から完了になり、スマホの料金に反映されてしまいます。これは騙されたということなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.5

添付画像見ただけでは分かりませんね ご利用の状況によって実際の料金と異なる場合があります。とありますから 初月無料でも540円トゥルーステージ ソングと表示されている可能性もありますし 初月無料でも最低1か月は請求される契約の場合もありますので・・ どちらか分かりませんね。 キーワード「トゥルーステージ ソング」で検索しましたがめちゃソングの利用規約が出てこなかったので分かりませんでした。

drm280
質問者

お礼

ありがとうございます。ドコモの料金にはすでに反映されていました。

その他の回答 (5)

• gokukame
回答No.6

ドコモとは関係ないサイトです。契約したショップに聞いた方が早いですし契約内容の確認書にサインして内容の一覧表を渡してくれると思いますが?

drm280
質問者

お礼

ありがとうございます。のちキャンセル済みになり、金額に線が引かれました。

• haro110
回答No.4

規約には、そういったことはかかれていません。>そう思ってるのでしょうから相手先に通達され交渉されたら良いだけでしょうけど。

• no_account
回答No.3

検索しても「めちゃソング」というサイトが見付からなかったので何とも言えませんが 昔から「初月無料」と有る場合に、登録した月と同じ月に解約した場合には無料にならず初月分が請求されるのが一般的です 大抵は規約に記載されています

drm280
質問者

補足

規約にはかいてないと思います。

• haro110
回答No.2

騙されたとかじゃ無くて貴方が理解をせずに契約をしただけではありませんか?

drm280
質問者

補足

規約には、そういったことはかかれていません。

回答No.1

貴方の登録が完了した 毎月の会費は540円です ただし、初月だけ無料です この様に理解してください。 無料期間内での解約の時期を注意深く調べて手続きしないと自動的に有料期間に入ってしまいますよ  

drm280
質問者

お礼

その通りだったようです。ありがとうございました。

drm280
質問者

補足

解約はほぼ即日です。規約にも初月無料で、解約したら二ヶ月目がかかるとはいってません。結局かかるんでしょうか。かかるならかかるで、用意しなければ。