リスト機器ファームウェア更新方法とは? | EPSON製品

このQ&Aのポイント
  • リスト機器のファームウェアの更新方法について解説します。パソコンを持っていない場合でも、iPadやiPhoneを利用して更新することができます。
  • EPSON製品のファームウェアを更新する方法について教えてください。パソコンがなくても、iPadやiPhoneを使って更新することは可能でしょうか?
  • EPSON製品のリスト機器のファームウェアの更新方法について教えてください。パソコンを持っていない場合、iPadやiPhoneを利用して更新することができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リスト機器のファームウェアの更新

リスト機器のファームウェアの更新をしたいのですがパソコンが無く出来ない。iPadとスマホ(iPhone)を持っています。それらを使って更新できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#239950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

No.1です >リスト機器ですがSF–710です。 WindowsかMac環境でクレードル経由で更新ですね >パソコンでないとできないのであれば、他に方法は有りますか? >例えば、電器屋とか...。 私は質問者様と同じ一般利用者の立場ですので、 無数にある電器屋さんのサービスまで把握できません... 一般的に「ファームウェアの更新」は、 機器に蓄積されたデータをなくす場合があるため、 いい顔をされない事が多いと思います。 質問者様に、いわゆる「町の電器屋さん」とのおつきあいがあれば、 ここで聞くよりも直接相談された方がよいと思います。 EPSONに対応を依頼するとしても修理扱いでしょうから、 送料および修理費用がかかると思います。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/sf-710s.htm (感覚的には高い.....) 周囲にWindowsなりMacなりの環境をお持ちの方に、 「一杯おごるよ」で実施してもらうのが一番ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

EPSON viewをインストールしてあれば可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• papis
回答No.1

お持ちの「リスト機器」の機種・型番がわからなければコメントが難しいです。 エプソンのリスト機器にはオリエントのような純時計ベースのものから、 TRUMEのような時計+αのようなもの、さらには活動量計、 GPSランニングウォッチなどまで幅広く展開されていますので.....。 ファームウェアがあるということは、後者2つのいずれかでしょうか? 活動量計PULSENSEシリーズは基本的にスマートデバイスからの更新のみですね。 WristableGPSシリーズは旧世代はクレードルを装着してPCからの更新ですが、 最近のモデルはスマートデバイスからの更新に対応しているはずです。 スマホアプリと連動して使っているかと思いますが、 アプリの設定メニューの中にファームウェア更新が無効化されているようであれば クレードル経由以外の更新は非対応の機種なのでしょう。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。リスト機器ですがSF–710です。パソコンでないとできないのであれば、他に方法は有りますか?例えば、電器屋とか...。