セクシーなムードで心躍る曲

このQ&Aのポイント
  • ムードたっぷりでセクシーな曲をお探しですか?その要望に合う曲をご紹介します。
  • 色気を感じる音楽は、夜のワインと相性抜群です。綺麗なお嬢さんの仕草や洒落たスーツ姿のサラリーマンとともに楽しむと、より一層魅力的な雰囲気になります。
  • クラシックやヴォーカル、映画音楽など、ジャンルを問わず色気を感じられる曲をお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方が好きな、ムードたっぷりで、セクシーな曲は?

何事にも色気は必要だと思っています。 車のデザインも、綺麗なお嬢さんのチョットした仕草も、洒落たスーツ姿のサラリーマンも。 中でも、甘い調べの中に、セクシーさを感じる音楽は、夜のワインに最高ですね。 そんな雰囲気によく合う、貴方の好きなムーディーでセクシーな曲を教えてください。 僕が好きなのは、こんな曲です。 https://youtu.be/BlrhXHrAX3Y(太陽はひとりぼっち) https://youtu.be/igdjTczCV-0(女王蜂) 共に映画音楽で、少し刺激が強いですが、もっとソフトで明るく元気な曲でも結構です。 クラシックでもヴォーカルでも、ジャンルは問いません。 貴方が少しでも色気を感じれば。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.19

こんにちは~ 昨日、今シーズン4度目の屋根の雪下ろしをしました それほど積もってはいませんでしたが、天気が良かったので そして、屋根から落ちました・・・・・・・・・・・・雪が エルビス・プレスリーで2曲 Love Me Tender https://youtu.be/NZod0WkzADs Are You Lonesome Tonight https://youtu.be/_cS5aCozhcA そして例のごとく、アンサーソングを Yes, I'm Lonesome Tonight - Dodie Stevens https://youtu.be/ObQaIoFW81s

5mm2
質問者

お礼

sky-dogさん、こんばんは。 ビックリさせないでください、本当に屋根から落ちたかと思いました。 でも本当に大変ですね、雪国は。 春もそう遠く無いので、くれぐれも気を付けてください。 プレスリーの曲は、もうお馴染みですね。 前者は、確かミズリー州の州歌になってたと思いますが、今は違うみたいですね。 やはり、少しムーディー過ぎますかね。 後者は大好きな曲で、オーディオ装置のチェックも兼ねて、今でもよく聴きます。 Dodie Stevensのアンサーソングは初めて聴きました。 曲はほぼ同じですが、彼女の歌が良いですね。 他の曲なども少し調べてみましたが、「too young」が白眉ですね。 今まで聴いた歌手の中で一番気にいりました。 やはり彼女のような若い歌手が歌うと、歌詞に真実味が有りますね。 良い歌手を紹介してもらいました。 https://youtu.be/SaCLqIoafmw(too young) ありがとうございました。

その他の回答 (29)

noname#246945
noname#246945
回答No.20

こんばんは。 何となく… ワム ケアレスウィスパー https://www.youtube.com/watch?v=5VT9wF2loB8

5mm2
質問者

お礼

Live-monsterさん、こんばんは。 この曲はよく聴きますね。 題名は「ケアレスウィスパー」でしたか。 イントロの、サックスの音色が良いですね。 非常にムードの有る曲で、日本の曲でこの雰囲気は難しいでしょうね。 この曲のセクシーさは、女性の方がよく感じそうですね。 目のためには、キーボードを叩くのは少しお休みして、こんな曲に耳を傾けるほうが良いですね。 ありがとうございました。

回答No.18

ロス・インディオスとシルビア 「別れても好きな人」 https://www.youtube.com/watch?v=Gx8EB43E2OM この歌も意味を知らずに大声で歌っていましたね ませたガキです(笑)

5mm2
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは。 「別れても好きな人」は、カラオケで一番デゥエットした曲ですね。 曲も好きですが、シルビアも色っぽくっていい女でしたね。 早く亡くなって残念です。 その時、michiyoさんは小学生くらいでしょうか、ませてましたね。 僕が小学生の時は「お富さん」を歌ってました(笑)。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.17

桃井はるこで「夏だ!海だ!**水だ!」 「**」あえて伏せ字にしました(^^; こんなの、大音量で聞いてたら人格を疑われかねない!ぐらいの衝撃的な曲です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 映像見ました。 「夏だ!海だ!スク水だ」という曲ですね。 元気な女の子の曲で、特別どうこう言うほどの際どい所は無かったと思いましすが。 「スク水」はスクール水着の事ですね。 この辺りは、あまり触れないほうが無難ですね。 ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.16

5mさんこんにちは ずばりむかしのムード歌謡・ムードコーラスでしょうね。 「夜の銀狐」「星降る街かど」「足手まとい」 挙げて行けばキリがありません。 夜のクラブの雰囲気で盛り上がり、別なところも盛り上がる。 けっこうな事ではないでしょうか。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんにちは。 いやあ、懐かしいですね。 「ムード歌謡・ムードコーラス」は日本独特のもので、昭和のある時代にだけ存在した特別な物のような気がします。 SQさんも、ブイブイ言わせた口でしょうね。 ただ僕は気取ってビートルズを歌ったり、女性とデゥエット曲を歌うほうが多かったですね。 ところが最近は、新しい曲のCDを買う気も起きないので、図書館で貸し出す「懐かしの歌謡曲シリーズ」などを借りて帰ると、ムードコーラスが良いんですね。 特にロス・プリモスの歌う「たそがれの銀座」「ラブユー東京」にはまってしまいました。 今では、あの甘い大人の歌声は中々聴けませんね。 https://youtu.be/8kxQ5daDWEc(ラブユー東京) SQさんは、まだあっちもこっちも現役ですか。 ありがとうございました。

回答No.15

58歳 男性 松任谷由美の真夏の夜の夢 昔カラオケで60歳の女性が歌ってくれましたがとっても気持ちが高ぶった記憶があります

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「松任谷由美の真夏の夜の夢」は忘れてたので改めて聴いてみると、確かに詩も音楽もセクシーな良い曲ですね。 ただ、ユーミンには少し物足りないですね。 他の歌手でコピーを探したのですが、これぞと言うのが無くて、結局同じようなカラオケで女性が歌ってる映像に辿り着きました。 素人でしょうが、一杯は行ってるのでしょうか、悦に入って、なかなかのものです。 https://youtu.be/XYmRErS49RU?t=8

5mm2
質問者

補足

間違って途中で送るを押してしまい、御礼も忘れました。 どうも、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.14

河合奈保子の「大きな森の小さなお家」。意味は知る人ぞ知るものです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「大きな森の小さなお家」は、昔聴いたことありますが、普通の歌だと思ってました。 歌詞を見てみると、その気で読めばそのように取れますね。 ワザとそういう風な歌詞してるのかも知れませんね。 映像としては、水泳大会など結構楽しませてくれたセクシーシーンは有りましたね。 ありがとうございました。

回答No.13

--貴方が好きなセクシーな曲-- 別にその・・ 好きなという訳でもないのだが・・、 まだテレビを観ていた頃・・や、大体欠かさずに聴いていた好きだったラジオ番組の中で・・、 -------------------------------------- https://www.youtube.com/watch?v=Tz8L1k93hFg ------------------------------------------ -------------------------------------- https://www.youtube.com/watch?v=DeAzlU_-yV8 -------------------------------------- が特に印象に残っている・・!!

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 やー懐かしいですね。 「タブー」はよく知ってるはずでしたが、頭の中にあるのとは少し違ってました。 最後まで全曲を聴いたことが無かったからかも知れませんが、カトちゃんの影響かも知れません(笑)。 ペレスプラウドは、マンボNo5など沢山聴きましたが「闘牛士のマンボ」が一番好きですね。 サックスの響き渡るエレルギッシュな音が気分をすっきりさせてくれます。 https://youtu.be/tb8sTsosqMw(闘牛士のマンボ) 「ハーレム・ノクターン」は、人生で最初に感じたセクシーな曲でしょう。 小学生の時、祖母に連れて行ってもらった遊園地でかかってたのをよく覚えています。 曲名は分かりませんでしたが、あのメロディーは衝撃的でした。 曲名はずっと後で知ったのですが、演奏もサムテーラーではなかったかと思います。 どちらも久しぶりに聴いて懐かしかったです。 ありがとうございました。

回答No.12

また追加。 石川ひとみ「おやすみ前に」 サードLP『ひとみ・・・』(1980年)収録曲。 https://www.youtube.com/watch?v=oVosVa5Uodw 2曲連続で,4分すぎから「おやすみ前に」が始まります。 じつは,80年代アイドルで私がいちばん好きだったのは,石川ひとみなんですね。音響的にこれだけ恵まれた人は,まずいなかった。しかし,曲には恵まれなかったと,個人的には評価しています。 吉田拓郎作曲の「ハート通信」 https://www.youtube.com/watch?v=yScgZocxQqY は傑作だけれども,アグネス・チャンのカヴァー。 https://www.youtube.com/watch?v=oqoaQIzVCnA

5mm2
質問者

お礼

double_triodeさん、こんにちは。 「石川ひとみ」ですか、「石川優子」と間違ってました。 どこか似てますね。 「おやすみ前に」は、色気抜きで聴いても良い曲ですね。 中学生の時の初恋を思い出します。 一般的には「まちぶせ」の「石川ひとみ」という認識ではないでしょうか。 確かに歌も上手で、欠点も無いようですが、それがかえって強い印象に残らない原因だったような気がします(平凡な名前のせいもあるのかな)。 拓郎の曲も、そんな彼女に合わせた曲と言う感が強く、もっと拓郎らしいアクの強い曲の方が、彼女の新しい一面を出せたのじゃないかと思います。 でも「おやすみ前に」は良いですね。 今日寝る前にもう一度聴いて寝ようかな。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.11

「桃色吐息」「夢一夜」とか。夢一夜の好きな中学生って・・・ いや、子供の時から色っぽい曲は好きでした。 マイナーですが、子供の時、好きだった曲が夫と一緒で爆笑しました。 (普通、子供が聞かない曲で、子供が見ないような番組も、お互い 好きで見ていたという。「まぼろしのひと」) 昔の歌謡曲は、随分と色っぽいものが多かった気がします。 ちょっと違うのかもしれないけど、バービーボーイズも好きです。 世界感が好き。 一途に純粋にっていうより、ちょっとドロドロした感じが有る方が 色っぽい気がします。 こういう曲を聞くと若い時の恋愛を思い出します。一途に穏やかな恋愛より ライバルが多い(モテる)色気のある男の子と駆け引きが楽しかった気がします。 懐かしいです。おかげでコミュニケーション能力、上がりました。

5mm2
質問者

お礼

チップが切れました。 コメント欄も間違いました。 疲れたようなので、もう寝ようかな。 失礼しました。

5mm2
質問者

補足

zabusakuraさん、こんばんは。 「桃色吐息」や「夢一夜」は、中学生には少し早いかも知れませんね。 やっぱり夫婦は、感性が似てるほうが何かとスムーズなのでしょうね。 「まぼろしのひと」は聴いたことが無いですが、「茶木みやこ」が歌ってる曲でしょうか、TVドラマの挿入曲のようですね。 フォークのようでもあり、普通の流行歌のようでも有りますね。 落ち着いたいい曲だと思います。 バービーボーイズは、「目を閉じておいでよ」なら知ってます。 ライブで受けそうなグループですね。 元気なセクシーさを感じますね。 ありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.10

5mm2さん、こんにちは (^ ^) 私にとってセクシーと言えばラテン系に止めを刺します。 中でも、正統派ジャズファンから顰蹙買うこと間違いなしのこれです。 どちらかというと哀愁が勝っているかもしれませんが ヘタすると(ヘタしないでも?)下品さ漂う男の色気がたまりません。 Gato Barbieri ~ Antonico

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 ラテンと言えばラテンですかね。 ジャズや映画音楽にも聞こえますが、サンバかビギンのようなリズムで小気味よいですね。 サックスが歌うようで、且つむせび鳴くようで、情熱的な曲ですね。 夏の夜の、なにか誘惑が迫りくるエロチシズムも感じます。 音色の違うサックスが2本、追いかけるように逃げるように絡み合って演奏されるのも、不思議な魅力を生み出してますね。 やはりサックスは、セクシーです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの好きな、夏の終わりに聴く、管楽器の曲は?

    サックスやクラリネットなどで演奏する、あなたの好きな、心にしみる曲は有りますか? 僕の好きな中から、3曲あげます。 「女王蜂」(サックス) https://youtu.be/igdjTczCV-0?t=31 「白い渚のブルース」(クラリネット) https://youtu.be/vByeyG2yjg0?t=11 「さすらいのマーチ」(トランペット) https://youtu.be/5IdSZZsMw6w?t=6 夏の終わりに、色んな曲を聴いてみたいです。

  • カンツォーネ・シャンソンで、好きな曲は有りますか?

    最近はあまり聴かれ無くなりましたが、古いカンツォーネやシャンソンの中に良い曲が沢山ありましたね。 そんな中で貴方のお好きな曲が有りましたら、いくつか教えて下さい。 ボーカルが入っていてもいなくても結構です。 日本の歌手が歌ってる物でも良いです。 僕が好きな曲は。 「アリベデルチ・ローマ」(コニー・フランシス) https://youtu.be/hfFYyAqdA5Y (Mario Lanza)https://youtu.be/fngMeHEpHOU 「パリの空の下」(ジュリエット・グレコ)https://youtu.be/utOEvlXehHk

  • ツインボーカルのようで盛り上がりそうな曲

    こんな感じ↓のツインボーカルのようで、 盛り上がりそうな曲などを知っていたら、 教えて頂きたいと思います。 https://youtu.be/E0KS8T_-_iY https://youtu.be/wGVyl6BuH_c

  • 「過ぎた日の恋物語を思い出す曲」は有りますか?

    世の中に、甘く切ない良い曲は沢山ありますが、貴方の思い出の中の恋物語を思い出させる曲はありますか? 僕の中にあるのは、社会人なって初めて付き合った彼女を思い出す曲ばかりなのが不思議です。 「チゴイネルワイゼン」https://youtu.be/oFCbl4NdEJc 毎週金曜日の会社帰りに、決まって逢い引きしたコーヒーショップでよく流れてた曲です。 ある日、彼女が「この曲知ってる?」と聞くので、僕が「知ってるよ、チゴイネルワイゼン」と答えると、「そう、知ってたの」と。 ただそれだけの話ですが。 「ふたりだけの夜明け」https://youtu.be/oo3NuGf73HY 同じ彼女と見に行った、ジャックペラン主演の映画主題歌です。 切ないギターの調べが、別れた後も当時のことを忘れられない思い出にしています。

  • ダンスで使う曲を探しています

    lockダンスを踊っている者です。 ショーケースで使う曲を探しているのですがなかなかいい曲が見つかりません。 条件としては、 メロディーがボーカルで、サビで盛り上がって最後のサビで更に盛り上がる曲がいいです。 candy dulferの"hold up" https://youtu.be/FjvQ2LfcouI や、 KC Roberts & the Live Revolutionの"drift away" https://youtu.be/pSGuf_3tn6I のような曲が使いたいです。 (この二曲は以前使ったことがあるのでもう使えません) この条件に合うような曲を知っている方、ぜひ教えてください。

  • この曲のアーティストと曲名

    洋楽男性ボーカルなんですが、下記の曲は誰の何て曲か、 ご存知の方教えていただけませんか。 https://youtu.be/vr_jInpsX68?t=9m40s (40~47秒まで) 宜しくお願いします。

  • こんな感じの優しいバラード(?)の曲でオススメがあ

    こんな感じの優しいバラード(?)の曲でオススメがありましたら教えて下さい! https://youtu.be/ODM4vTWAYOg (どこへも行かないよ/moumoon) 邦楽でできれば女性ボーカルが良いです

  • クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲

    クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲でわたしにとって特別な思いがあります。軽くエレキギターなどで演奏してもらいたくないです。 東洋人はどのように思ってるのでしょうか。  音楽に携わる方なら思う事がおありだろうと思います。 https://youtu.be/uMaSpnUGqu0 https://youtu.be/w_pkJc7dKvA https://youtu.be/pzlw6fUux4o https://youtu.be/CLk8OILr72U https://youtu.be/PyMz0w2UC9s 東日本大震災の時楽器も演奏禁止の部屋に住んでました。 今世界中がコロナで危惧されてます。 善行したいです。 皆様のお気持ちをお伺い申し上げます。

  • 【Beautiful】か【Pretty】が入る曲

    タイトルに【Beautiful】もしくは【Pretty】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※どんな意味で使われていてもOKです。 ※BeautyなどでもOKです。 ※インストもOKですが、大衆音楽でお願い致します(^^;) ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 このような感じが好みです(^-^) ☆Cheap And Nasty- Beautiful Disaster https://youtu.be/ECe2KD52Ovo ☆Sixx:A.M. - Lies of the Beautiful People https://youtu.be/JzAv7K8BtN0 ☆Porcupine Tree - The Start Of Something Beautiful https://youtu.be/Yw4Kq-hr63Y ☆The Left Banke - Pretty Ballerina https://youtu.be/m-Ep5x-DETc ☆Guns N' Roses - Pretty Tied Up https://youtu.be/N88idsfn5pU ☆Butch Walker - Pretty Melody https://youtu.be/9aTU5TjR39U お心当たりの曲がありましたら、ご紹介お願い致しますm(__)m

  • この曲の後半のインスト部分が大好きなのですが

    この曲の後半のタンゴ?調の部分が大好きでよく聴いているのですが、このような曲をやっているバンドなどご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。こちらはロシアのパンクバンドのなのですが... フラメンコやタンゴのアーティストは探りましたが、中々これといったのが見つかりません。https://youtu.be/3-6RECHgBYs