• 締切済み

はしだのりひことシューベルツ ピンクの戦車

ピンクの戦車という歌を最近聞いています。 半世紀も前の歌ですが、楽しい歌だなぁって思いました。 声だけでは、だれが何処を唄っているかわからないのですが 歌の中で掛け声をかけてる人がいますが、誰だかわかりますか? メンバーがそれぞれ唄ってる箇所をご存じでしたら教えて下さい。

noname#235562
noname#235562

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

はしだのりひこ亡くなった

関連するQ&A

  • はしだのりひことクライマックスのボーカル

    「花嫁」を唄っていた、はしだのりひことクライマックスの女性ボーカルは誰ですか?

  • 戦車とかヘリが出てくる・・・教えてください。

    以下の内容のゲームを探しています。 昔やったことがあるような…うるおぼえなので、誰かわかる人いたら 教えてください。 ・ヘリと戦車と車(徒歩?)を使って、敵陣を占領、または捕虜 を助けるような内容 ・似たようなゲームなんですが、デザートストライクというゲームに 似ています、が、これではありません。 ・最近のゲームではありません(PS2とか) これしか情報がありません。 もちろん、この情報もなんとなく、の記憶です。 家庭用だと思うんですが、もしかしたらPC版であるのかもしれません。 誰かご存知の方、又はこれじゃないの?という情報お待ちしています。

  • Pink Tornado

    Pink Tornadoというブランドについてお尋ねします。 何年か前まではよくマルイで見かけていた記憶があるのですが、ブランド自体が無くなってしまったのか、最近は目にする機会がありません。 そこで質問ですが、Pink Tornadoを今でも扱っている所をご存知でしたら、どなたか教えて頂けないでしょうか? また、Pink Tornadoと同じくらいの価格帯で、オススメのブランドがありましたら教えて下さい。

  • 戦車が東京都内の道路をパレード??

    古い話で恐縮です、、 今から40年以上も前になりますが、東京23区の公道を車両を一時ストップさせて戦車が何十台も都内の公道を移動するという今にして思えば仰天するような行事が年に1回ほど、しかも数年間あったように記憶していますがこの行事の目的をご存知の方はいらっしゃいますか? たしか青梅街道だったか甲州街道だったかを物凄い爆音を立てて何十台もパレードの様に行進して行くのを幼い私は耳を両手でふさぎながらも走って見に行った記憶が残っています。 戦車に乗っていた隊員の方達は一様にハッチから顔を出していきいきと誇らしげな顔で乗っていた様な気もします。 それを最近ふと思い出し、当時の大人の世代だった今の老人達に尋ねましたが皆「そんな出来事あったかな~」と加齢のせいか思い出せない様子。 当時、東京23区に住んでいた同世代の人に聞くとおぼろげに覚えている人と全く知らない人とに分かれました。 当時のこの戦車のパレード(?)の年代とその目的をご存知のかたいらしたら教えて下さい。 (もちろんご存知なら40歳以下の方でも構いません)

  • 元 Pink Floyd の シド・バレットについて

    私は15年も Pink Floyd をのファンとして聞いているのですが、初期のメンバーだったシド・バレットについてよく知りません。一番知りたいのは、現在彼はどこで、何をしているかという事です。15年もファンとして聞いていたのにもかかわらず、つい最近まで、彼は70年代に亡くなってしまって人だとばかり思っていたのですが、バンドのバイオグラフィーとかを読むと脱退して病院に入ったとかしか書いてないもので、いつも知りたいと思ってました。 こないだのロジャー・ウォータースのコンサートでもステージの映像で、彼の姿が何回か映っているのを見るとやはり全盛期にはいなかった人ではあるけど、Pink Floyd にとって重要な存在だったんだな~とつくづく思いました。 どなか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ピンクのゾウ

    20年以上前。私が低学年の頃に読んだ本です。親戚の家で読んだので、記憶が曖昧すぎるのですが、最近また読みたくなって… 物語は… 珍しいピンクのゾウがいて、街中の人がそのゾウを見ようと動物園に押しかけてくる。 が、誰かがピンクのゾウなんて居ないと言い出す。 街中の人は「それもそうだ」とピンクのゾウは居ないと言い出す。 みんなが信じなくなったのでゾウは日に日に小さくなって消えてしまう。 こんなカンジだったと思いますが。何せ20年以上前に何回か読んだだけ…自信は無いです。 一応検索してみたりもしましたが、機械で動かすゾウの話ししか見つけられませんでした。 絵本では無くて、一応ハードカバー(?)の本だったと思います。 物語も自信が無いので、コレかな?というのでもあれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 時々画面がだんだんピンク色になります

    最近、画面がだんだんとピンク色になったり、戻ったりするようになりました。 パソコンは、1年半くらい前にパソコンショップで知人が購入してくれたものです。 その知人に聞けばいいのですが、今連絡が取れなくなっています。 コンセントもちゃんと入っているのですが、どなたか直し方が分かれば 教えてくれませんか?

  • ピンクの公衆電話の謎???

    最近でも「ピンクの公衆電話(ダイヤル式)」 が・・たまに喫茶店などに置かれてありますよね! あの電話で「番号案内」・・・104にかけると つながりますが、どうやらこちらの声が聞こえていない? もしくは「ピンク電話」と判断したNTTが放送を流します。 でも・・・あれって「受話器」を逆に使うと話ができ 番号をきちんと・・と言うより「通話」ができます。 ピンク電話はそのお店と契約してる電話(普通の電話みたく・・) ということも知っていますが・・・。 あの現象何故なんですか?前から気になってました。 どなたかお判りでしょうか?教えて頂きたいのですが? どうぞ宜しくお願い致します!

  • ピンクが好きの心理は?

    私はピンク色が大好きです。中年になったのにピンク色が好きなので、親、兄弟からそろそろ地味な色のものを(バック、洋服・・・・)選びなさい。と言われています。気がつけば、私は25年以上前から友人からピンクと言えば私をイメージしてもらえる様になっていました。誕生日プレゼントはピンク色のものばかりもらっていました。大学を卒業後初めての部署では就職先のパートの年配達からはピンクの○○ちゃん。ってあだ名がついていました。幼稚園教諭、保育士資格を持っています。結婚後は児童福祉施設、保育園等でパートで働いていました。スモックやエプロン、コップ、上靴等ピンク色のものばかりでした。施設の園長や職員からも○○先生ピンクの格好して、どこの行ってもすぐにわかるんじゃない?って嫌味など言われていました。夫は私がピンクが好きな事に理解があり、私と一緒に買い物に行くと私には必ずピンク色のものを何でも勧めてくれます。私も買い物先では自然とピンク色のものばかり目について手にとっています。衣類、小物、タオル、バック、文房具、食器、メガネのフレーム等・・・・家の中にはピンク色のものが目立ちます。どうして、ピンク色に執着心?があるのか、自分でも良く分かりません。しかし、ピンク色は私にとって、何だか気が休まる感じがする。安心する感じがする。うっとりする感じがします。しかし、ピンク色が好きな私に向かって、「ピンクが好きな人は欲求不満、情緒不安定」、とある日、親しくない人から言われた事があります。私の様なピンク色好きは異常でしょうか?病的でしょうか?ピンク色が好きな人って一般的にはどんな心理状態?性格なのでしょうか?地味な色、暗い色はどうしても好きになれません。

  • 爪のピンクの部分を・・・

    私は昔、爪を噛む癖があって最近やっと爪をちゃんと伸ばせるようになってきたのですが、爪には爪先の白い部分とピンク色の部分がありますよね? 前が深爪だったせいか白の部分が人より多くなってしまっているんです。 ピンク色の部分はもう増やすことはできないのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう