• ベストアンサー

写真をパソコンに取り込み、CDRへ焼くのに、写真の

写真をパソコンに取り込み、CDRへ焼くのに、写真の容量が多い為、分けてCDRへ取り込みたいのですが、画像のような画面から、どのように、やれば良いのでしょうか。詳しく教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

エクスプローラーのメニュー→ファイル→新規作成でフォルダを新たに作れます。 とうか、どうしてもCDに限るのでしょうか?DVD-Rなら4.7GBまで入りますし、BD-Rなら25とか50GB入りますが・・

質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。CDR以外にすれば、良いのですね。

その他の回答 (3)

• kana1104
回答No.3

もうひとつフォルダを作成し、ファイルを移動してください。 CD-Rに収まる容量まで分けてください。

質問者

補足

フェルダへの、やり方を教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

• aokii
回答No.2

画像のような画面から、見えているフォルダをダブルクリックしてフォルダの中を開き、見えている写真を個別にCDRへ焼いてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• OKWavexx
回答No.1

一枚の写真のサイズがCDに収まらないなら焼けません CDに収まるサイズまで画質を落とす等で小さくしてください

質問者

お礼

ありがとうございます