• 締切済み

タスクバーのアイコンの表示について

Win10です。アインが多いと上下の<>が表示されますね。 1ページ目(初め)のアイコン群にある滅多に見ないアイコンを、2ページ目に 移動させる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

タスクバーの高さを高く、幅を広くするとアイコンが二段表示になると思います。その状態でアイコンを移動させて高さを元に戻してみてください。 PS,私のPCではオーバーしていないので下ではなく左に移動するとオーバーし前回回答の方法で出来ましたが、解像度を落し故意に発生させると現象が再現、確認できました。その場合、上記回答で並び変え出来ました。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 タスクバーの大きさを変える方法が不明のため出来ません。 前回のご回答後に「タスクバーの設定」というのを見つけました。 そこで、「小さいタスクバーボタンを使う」をオンにしたら、2ペ ージ分が表示されましたのでこの状態で使います。 お手数をお掛けしました。

回答No.2

移動させるアイコンを右クリック押下状態(ドラッグ)で<>の所もしくはそれより向かって右に移動するとアイコンが消えて二ページ目の最初のアイコンがでます。その状態で右クリックを離せば移動できましたけど…

1234ken
質問者

補足

指示通りしましたがアイコンは動かないし、消えません。 2ページ目の最初のアイコンも出なくて不可でした。

回答No.1

マウスで捕まえて移動すれば良い  

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

1234ken
質問者

補足

質問投稿前にも何回か試したものの不可でした。 もちろん初めのページ内なら可能ですが、次のページへの移し方が 知りたいのです。