• ベストアンサー

タスクバーのアイコンについて

Win10です。 右の方にあったアイコンにカーソルを当てると、ほとんどは「処置は不要です」と出ていました。カーソルを当てなくてもたまに「!」が出ることもありました。そのアイコンが昨日から出ないのですがなぜでしょうか。表示させる方法の手順も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

No1です。 補足拝見しました。 すみません、Microsoftディフェンダーではなくて「Windowsセキュリティ」のアイコンでした。 混乱させてすみません。 「ウィルスと脅威の防止」を押しても現在のWindows10では「設定の管理」はありませんね。 重ね重ねすみません。 とりあえず「ウィルスと脅威の防止」で確認して「処置は不要です」となっていれば心配はいりません。 処置が必要であれば何らかの更新ボタン等が表示されると思います。

1234ken
質問者

補足

タスクバーに ^ がないので一覧表を見られません。 Win10でも色々な表示方法があるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

Microsoftディフェンダーのことでしょうかね。 >そのアイコンが昨日から出ない 画面右下の「^」をクリックして一覧の中にありませんか? ない場合は下記サイトを参考にしてみてください。 【Windows 10 Windows Defender「無効/有効」の切換え方法】 https://www.pasoble.jp/windows/10/088126.html

1234ken
質問者

補足

右下に「^」はありませんが、すべての設定から「Windows セキュリティ」画面・・・「ウイルスと脅威の防止」画面では「設定の管理」というのがなくて続行不可です。なお、「保護の領域」の上部にある「ウイルスと脅威の防止」には「処置が不要です」とあります。 先日Win10のUpdateを実行したからなくなったのでしょうか。 タスクバーに表示されていないと不安ですが、表示なしの場合は異状がないのでしょうか。何かあればタスクバーに表示されるのでしょうか。これなら気にしなくてもいいのですが。