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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頻発するフリーズ、再起動について)

Lenovo AIO 310 Windows10のフリーズ・再起動問題について

nonamochiの回答

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.16

ありがとうございます。 セーフブートでフリーズしなかった、あるいはログインせずに放置した場合にフリーズしなかったとなると、自動起動するプログラムまたはサービスが原因となっている可能性が大きいです。ただしそのいずれが本当に原因となっているかを確実に確認して行く事になりますので、時間はかかります。 やり方は2つ。 1度にやらずにひとつひとつ確実に確認してください。 1. 自動起動するプログラムを停止させる。設定を変えるたびに再起動させてください。 1) 先ほどと同じ様にmsconfigを起動させてください。 2) スタートアップを選択=>タスクマネージャを開くをクリック 3) すると自動起動するプログラムの一覧が表示されます。 4) まず全て無効に設定してください。 5) これでフリーズしなかったら、無効にしたプログラムのうち半分だけを有効にしてください。 6) これでフリーズしなかったら、有効にしたプログラムを1度全て無効にし、残り半分のプログラムを有効にしてください。 7) フリーズが発生したら、そのまた半分のプログラムを無効にしてください。 8) この作業を繰り返して最後に残ったのがフリーズの原因となっているプログラムと言う事になります。 全てのプログラムを無効にしてもフリーズしなかった場合は、サービスを停止させてみます。 ここでも同じ様に設定を変えるたびに再起動させてください。 1) msconfigを起動 2) サービスを選択 3) Microsoftのサービスをすべて隠すにチェックを入れる(これは必ず行ってください) 4) 表示されたサービスはマイクロソフト以外のサービスになります。これはまず最初に全て無効にしてください。 5) 以降は上のプログラムの有効と無効の手順と同じでになります。半分、半分と絞り込んでください。 時間がかかり、地味な作業となりますが、確実に確認してみてください。

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