• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頻発するフリーズ、再起動について)

Lenovo AIO 310 Windows10のフリーズ・再起動問題について

mabyosの回答

  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.13

バグチェック後再起動の場合 バグチェック:0x00000014f などのコードが記録されるようになっています。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/スリープ後/91a3586f-2f30-414b-8020-3e51fad085f8 このコードがどのような理由でWindowsOSが停止に至ったのかの理由がわかる手がかりになるので、記載して下さい。

africajiro11
質問者

補足

お世話になっております。 コードは、バグチェック: 0x00000124 となっていました。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • レギオンT770iが起動後5~30分程度でフリーズ

    レギオンT770iが起動後数分から数十分でフリーズする。 キーボード操作、マウス操作受け入れず、電源長押しの強制終了するしかない状況 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動後にフリーズが頻発する

    ここ1週間連日起動後にフリーズし一切の操作を受け付けなくなることが多くあります。 だいたいその日最初の起動から数分後、ネットサーフィン中や動画再生中、ゲーム中などに起きています。 動画再生中などは音がそのまま再生されていたり、ビィーーっと音が止まりフリーズしたりしました。 しかしその後強制終了してから再度起動して使っていてもその日中何も起きないままでした システムアップデートはどれも最新の状態 lenovoサポートの簡易診断も異常は出ず 機種は購入して10か月のlegion t550i ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • 起動後フリーズしてしまう

    1年半前に購入したディスクトップパソコンです ここ最近、電源をつけて5分以内にキーボードやマウスなどが全く反応しなくなります インターネットをしているときや、何も触らずに様子を見ているときにもこの症状に陥ります フリーズしているときは本体にある2つランプの片方(ハードディスクランプ?)が消灯していて 片方は点灯しています こうなるとキーボードもマウスも反応しないので 電源の長押しで強制終了をしています その後、電源を入れ直すとフリーズせずに使用できる場合が多いです(相変わらずフリーズする場合もありますが) なので初回起動後、フリーズする前に再起動をするとフリーズせずに使えることがあります システムの復元や、Cドライブのみのセットアップも行ないましたが、症状は相変わらずです 自分なりにインターネットで調べた結果ハードディスクの故障なのではないかと思いましたが 1年半、普通に使用していただけで故障なんてするのでしょうか? なんとか症状が現れないようにしたいのですが何か方法はございますか? Windows Vista Home Premium Copyright 2007 Microsoft Corporation. Allrights reserved. Service Pack 1 プロセッサ:intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz 2.80 GHz メモリ(RAM):4.00GB システム種類:32ビット オペレーティングシステム ヤマダ電機で購入したものです 型番 PC-VL300TG1Y

  • 何もしなかったらフリーズ(再起動も)

    OSはxpを使っています。 昨日から急にPCの調子がわるくなりました。 症状はマウスやキーボードを動かしてる時は起きませんが、席をしばらく外して戻るとフリーズして何も効きません。電源落とすしか出来ないのです。キーもマウスも効きません。 また、勝手に再起動されてたりとビックリです。 スクリーンセーバー等も外してみたのですが関係ありません。 シマンテックのオンライン無料ウィルスチェックは異常ありません。 一体何なのでしょうか??

  • パソコンを起動するとマウスとキーボードが動作しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:ここ数日パソコンを起動すると、マウスとキーボードが動作しません。一日の中で最初に起動したときだけに起こります。 電源ボタンを押すと強制終了ではなく普通に終了するので、特に問題はないですが、少し面倒です。 そもそも、これは不具合でしょうか? パソコンは二ヶ月前に買ったもので、レジストリをいじったことはなく、最近インストールしたソフトもなく、危険なサイトなどにアクセスしたこともありません。 製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 300のF0BX00J3JP OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボードを交換したら無線マウスが反応しない

    ideacentre AIO 510sです。キーボードが一部反応しなくなったのでレノボさんに電話して新しいキーボードを送ってくれました。 ちなみに中身はキーボードとUSBのみです。 今、設定したら新しいキーボードは動くのですが、壊れた方の古いUSBを抜いてしまうと今度はマウスが反応しません。 仕方ないので今は新しいのと古いUSBを差して使っていますが、そのうち古い方のキーボードは返さないといけないので困っています。 新しいキーボードは新しいマウスでないといけないのでしょうか?それとも古いマウスでも動くのであれば何か設定すればいいのでしょうか? 全くわからず困っています。お願いします。 もうすぐ保証きれます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンがフリーズしてしまう

    お世話になります。 パソコンが、電源を入れっぱなしで、離席をしたり、数時間後に戻ってきて使おうとすると、フリーズしてしまってることが多くなってきました。 スクリーンセーバーがかかった真っ黒の状態で、マウスもキーボード操作も一切受け付けないフリーズなので、通常利用時にフリーズした時に使うような、 Control-Alt-Deleteなどのコマンドも一切受け付けずに、真っ黒画面のままです。 キーボードのNumlockボタンとかを押しても、キーボードのLEDが点灯したま消えたりもしませんので、マウスやキーボードの操作も一切受け付けてない状態のフリーズです。 パソコンの電源は入ったままです。 結果的に、解消する為には、本体の電源長押しでシャットダウンで、再度電源ONで立ち上がる、という利用方法になってしまってます。 ここ2週間くらい前から、発生します。 毎回というより、たまに発生していたのが、頻度が上がってきた気がしてます。 通常利用中にフリーズしたり、再起動がかかったりという現象は発生してません。 PC詳細:自作パソコン OS:Windows10 CPU:Ryzen7 1700 メモリ:8GB 記憶:SSD 電源容量:750W 電源等設定 画面:5分で切れる スクリーンセーバー:なし、待ち時間5分、再開示ログオン画面に戻る スリープ:無し HDD何分後に切れる:0分設定=切れない 設定的な問題なのか、何か不具合なのか、分からず困ってます、アドバイス頂けませんか?

  • ワイヤレスキーボードの充電について

    windows11です。IdeaCentre AIO570i 現在はキーボード使用可能ですが、キーボードに充電ケーブルを接続しても充電ランプがつきません。充電量が十分な場合はつかない使用なのでしょうか。また充電の際キーボードはオンまたはオフどちらでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • PC 起動時のフリーズ

    システム更新を行ったところAmerican Megatrendsの画面になりフリーズします。F1 ,F2,Enterキーを押しても反応しません。 電源を切り、モニターとキーボード以外の機器を外しF1,F2,F5,F10,F12,Esc ,Enter キーをそれぞれ連打しながら 電源を入れ直しても同じ画面になります。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 決まってフリーズします><

    祖父用にと思い中古パソコン(Windows Me)を購入しました。 そのパソコンを起動させ、操作(Wordやインターネットなど)をしていると決まって10~30分経つとフリーズしてしまいます>< しばらく時間をおいても同じ状況です。 Ctrl+Alt+Delで操作しているものを終了させようとしても、 クリックやキーボード操作もまったくできないので、もう一回Ctrl+Alt+Delを押して再起動させています。 再起動させてからまた操作しているとまた10~30分経つとフリーズしてしまいます。一回目のフリーズと同じ状況なのでまた再起動させます。 2回目の再起動させてからはフリーズなく何分経っても問題なく操作できます。 毎日決まってこのような状況になるので困っています。 たくさんウィンドウを開いていたり、複数の作業をしているわけではありません。 フリーズした時、外付けのマウスでポインタを動かすこととCtrl+Alt+Delはできますが外付けマウスでのクリックなどその他の操作はまったくできません。 自分が使うならまだしも、パソコン初心者の祖父に使ってもらおうと思っているパソコンなのでこのような状況はすごく困ります。 どうすれば直りますか??