• ベストアンサー

Windows10で起動時に動作させたいソフト

Windows10で起動時に動作させたいソフトがあります。 古いソフトですが付箋紙21です。 画面が表示されたらデスクトップに表示状態にしたいのです。 方法わかりましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup/ ここに書いてある方法で設定してください  

buffalo-iodata
質問者

お礼

ありがとうございます。うまく出来ました。今回はこちらの方法で行いました。大変役に立ちました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

タスクスケジューラーで起動ソフトを設定すれば、ほぼどんなソフトでも可能です、起動トリガーを「ログオン時」にするだけ。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/31/news049.html

buffalo-iodata
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役にたちました。 まったく知らない知識でした。

関連するQ&A

  • PC起動時に動作停止とでます

    機種はTOSHIBA    dynabook AX/57E です。 パソコン起動時にデスクトップ画面に Windows サービスのホスト プロセス は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 と出ますが、windowsからの通知も全くきませんし パソコン自体動作がこの表示がでだしてからかなり遅いです。 説明書をよみましたが、この対処方法がのっていません。 何か治す方法はありませんか?

  • Windows7の付箋が使えない。

    Windows 7 Professional 64bitのデスクトップパソコンを使っておりますが Windows7の付箋が使えない=壊れた?のようです。 壊れた=使えなくなったのは1ヶ月程前でしたが、 仕事で忙しかったので、他の無料の付箋ソフトをダウンロードして使ってはいましたが、 やはり、Windows標準の物を使いたいのです。 ただ、使えなくなった1ヶ月程前なので、どのような状況だったのか? よくおぼえてません。 現在、以下のようなウィンドウが繰り返し出て、結局使えません。 付箋を開く ↓ 「一部の付箋のメタデータが破損していたため、それらのデータは既定の 状態に戻されました。」と表示 ↓ いくつかウィンドウが開き、最後に「メモ帳を再起動します」 ↓ 「付箋は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラ厶が正しく動作しなくなりました。 プログラ厶は閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ↓ で、「プログラ厶の終了」を押して終了。結局、付箋が使えない。 なんとか、元のように使いたいのですが・・・ 修復方法?とかありましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • Windows Internet Explorerの動作が停止→再起動

    Windows Internet Explorerを開いて、ゲームなどをしていると、数十分経つと、画面がフリーズし(白っぽくなり)、 「Windows Internet Explorerの動作を停止します。」 と、表示が出てきて、その後1~2秒で 「Windows Internet Explorerを再起動します。」 と、表示が変わり、すぐにデスクトップ画面になり、またすぐにWindows Internet Explorerの空白のページが開きます。 回線自体が切断されているわけではないと思うのですが、どこかいじってしまったのでしょうか。 なにせ初心者なもので、手の施し方がわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。 使っているPCは、NECのデスクトップで VS700/H という型番です。 OSはWindowsVistaです。 よろしくお願い致します。

  • windows2000起動時

    windows2000起動してデスクトップのアイコンが表示された後に c:\winnt\system32の場所が画面に表示されます。 何故でしょうか? 出さない方法を教えてください

  • windows7 おすすめの付箋教えて下さい。

    OSはwindows7を使用しています。 windows7に付属されている付箋は結構便利なのですが、 ・デスクトップ表示("windows"キー+"d")させた時に付箋が消えないようにしたい。 ・でも、常に手前には表示させたくない。 という風な設定にできません。 色々な付箋を試してみたのですが、上記のような設定ができるものがありません。 何か解決方法や上記の設定ができるソフトがありましたら教えて下さい。 付箋の機能としては、windows7付属の付箋で満足しています。 よろしくお願い致します。

  • 起動時の動作が遅いです。。

    二日前からWindowsXPの起動時の動作がなんだか変です。 起動してデスクトップの画面になるまではいいんですけど、 なにかアプリケーションを起動しようとしても すぐに起動しません。三分くらいしてから立ち上がります。 一旦なにかが立ち上がったら、問題なく動くんですけど 最初だけ時間がかかって不便で仕方ないです。 また、windows終了時に電源が切れないことがあります。 終了しないときは、電源を押しても反応しません。 仕方ないのでその時はコンセント抜くんですけど・・ cpuはceleron1.2G、メモリは512M、ディスクは80Gあります。 Norton Internet Security2002が常駐してます。 最近LiveUpdateをしました。 改善できそうな方法があったら教えてください。。 OSの再インストールなんてしなくていいですよね・・?

  • Windows2000で起動できなくなってしまった

    Windows2000の修正プログラム実行のため、ServicePack4をインストール後、再起動しようとしたところ、シャットダウン時に以上に時間がかかり強制終了して再立ち上げを試みたところ、デスクトップ画面にマウスアイコンのみ表示されるものの他のソフトのアイコンは表示されず起動できない状態となってしまいました。正常に起動するにはどのようにしたらよいでしょうか。教えていただけましたら幸いです。

  • フリーソフトrapture windows7で

    仕様環境 windows7 フリーソフトraptureを愛用しています。 画面の指定範囲を切り取って付箋のようにできるソフトフリーソフトなのですが、 WindowsXPの時には、付箋ウィンドウはいくつでも同時に表示させておくことが可能だったのに、windows7になって、付箋ウインドウが1個しか作動しなくなり、不便に感じています。 解決策ご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。

  • windows XP で起動時にアイコンなくなりました

    WINDOWS XP利用していますが、この間立ち上げたときに 起動画面からデスクトップのアイコンやサイドバーが一切表示されず 動作できなくなりました。 CTL+ALD+DELキーも効かなかったため電源Offで再起動 させるしかなかったのですが、その後も現象は変わりません。 このままWINDOWSを再インストールするしか手段はないので しょうか。 メールアドレス、データ等の救済を含め、正常な状態に戻すための 方法を教えて頂きますと助かります。

  • Windows2000のパソコンの起動が遅い

    Windows2000のパソコンの起動が極端に遅く困っています。 立ち上げ時に黒い画面が表示され30分以上かかってようやく立ち上がりますが、それからの動作も極端に遅くソフトが立ち上がりません。 フリーズしているような状態ですがそうでもないようです。 急にこのような状態になり、特に原因も思い当たりません。 対処法を教えて頂けないでしょうか?