• 締切済み

店舗で普通預金の口座を作る場合に

運転免許証を身分証として提出する場合、郵送物なしにできると聞いたのですが本当ですか? もし本当なら理由も教えてください あと郵送物なしにできた場合キャッシュカードがその場でできる銀行の場合、それも郵送物なしになるのですか?

みんなの回答

• tom900
回答No.1

大手銀行なら三井住友銀行は店頭申し込みで口座開設&即日キャッシュカード発行が可能です。 その他の大手行だとりそな銀行と新生銀行が可能です。 口座開設はたいした書類の返却は無いですが、キャッシュカードは約款などが渡されますので、それらも即日発行対応の銀行なら一緒に渡されます。 まぁ郵便物無しと言う定義が難しいですが、キャッシュカードも有効期限があるので、切替の際には郵便で送付されますから、申込時の住所に送付されちゃいますけどね。