• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホの映画を大画面で観たい

ベッドに入りアマゾンプライムビデオをスマホで観ています。もっと大画面で観たくなりました。 プロジェクターとスクリーンを買おうと思います。 8畳の寝室 夜寝る前だけ観る 灯りを消して暗い 音はヘッドホン スクリーンは天井吊り100インチ デバイスはiPhone、アンドロイド、アップルTV なるべくワイヤレスで接続 プロジェクターを推薦して下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数235
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (999/1887)

こんにちは。 条件を満たすものですと、例えばこれとか エプソン EH-TW5650 https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5650/ 外形寸法:幅309mm×奥行278mm×高さ107mm ※本機種では80インチモバイルスクリーン付モデル(EH-TW5650S)も  用意されているため、スクリーンを別に用意される場合は本体のみの  EH-TW5650をご購入ください。 〇前後のフレームの間に中間のコマを生成・挿入して120コマ/秒のなめらかな  映像で投影する「フレーム補完技術」やノイズリダクション・  MPEGノイズリダクション・ディテール強調の3つの機能で美しい映像に  補正する「イメージ強調機能」を搭載 〇6つのカラーモードが搭載されており、暗い部屋での投影に適した  「ナチュラル」や「シネマ」も選べます。 〇無線LANを内蔵しており、スマートフォン・タブレット端末・パソコンから  ワイヤレスで投影できます。スマートフォンと接続する時はプロジェクターに  投影されるQRコードをスマートフォンのカメラ機能を使って読み取るだけで  接続完了します。  ※スマートフォンで投影する場合はあらかじめ「Epson iProjection」の   ダウンロードが必要です。iOS(iPhone)/Androidどちらでも使えます。 〇以下の機能により、あらゆる場所に設置可能です  1.ピタッと補正(ヨコ台形歪み補正/タテ自動台形歪み補正機能)  (斜め横からの投写時に生じる台形歪みをレバーのスライド操作で補正可能)  2.タテレンズシフト  (画質を保ったまま投写画面短辺の15%上へシフトが可能)  3.ズームレンズ(1.6倍)  (100型に投影の場合、前後方向に約1.8mの幅で設置場所の移動が可能)  4.フロントフット  (最大11度まで傾けて映像の高さ調整が可能)  5.逆さ設置対応  (同梱のゴム足を本体天板に貼り付けることで逆さでも安定し、  高所に設置するだけで天吊設置時と同効果を実現します)  6.前面排気  (排気ファンが前にあるため、棚の中にも設置可能) 〇ステレオミニジャック(ヘッドホン)を装備しているほか、Bluetoothを  内蔵しているので、ワイヤレスタイプのヘッドホンとの接続も可能です。 〇スライド式レンズカバーを装備しており、使わない時に閉じておくことで  傷や汚れからレンズを守ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

EH-TW5650 良さそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1106/2477)

EH-TW650もよさそうです。 https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw650/feature_3.htm 価格 https://kakaku.com/item/K0000988448/ コントラスト比15,000:1  明るさ3,100 lm 100インチでのおよその投写距離 最短:227cm 最長:275cm ワイヤレスを諦められるなら EB-W05も https://www.epson.jp/products/dreamio/ebw05/feature_3.htm 価格 https://kakaku.com/item/K0000988442/ コントラスト比15,000:1  明るさ3,300 lm 100インチでのおよその投写距離 最短:289cm 最長:348cm コントラスト比とは https://projector-navi.com/projector-knowledge/about_contrast.html 設置場所とスクリーンとの距離も重要です。 EH-TW5650とEH-TW650比較レビューが有ったので参考に https://projector-navi.com/projector-review/eh-tw5650-vs-eh-tw650-hikaku.html 画質を重視されるなら色調表現能力の高い ハイダイナミックレンジ(High Dynamic Range)に対応し、 早い動きにも追随できる機種をおすすめします。 EH-TW8300W https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw8300/feature_1.htm https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw8300/feature_4.htm 価格 https://kakaku.com/item/K0000895634/ 可能ならば電気店もしくはショールームで実際の映像を確認されることをおすすめします。 私の場合、 10年チョット前に秋葉原の電気店などを色々見て回り予算内の パナソニックTH-AE900とシアターハウス100インチスクリーンを購入しました。 https://theaterhouse.co.jp/example/2285.html TH-AE900 コントラスト比5,500:1  明るさ   1,100 lm 購入した頃は毎週末のようにスクリーンを張り映画を見ていましたが。 32型テレビから40型に買い替えプロジェクターの利用頻度が激減しました。 テレビ画面が大きくなった点、テレビの方が映像が綺麗、スクリーンを張る準備が面倒などがその理由でしょうか。 50型以上の4Kテレビの方が良いよう気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4K買っておけば後悔はないのでしょうが値段まだまだ高すぎですね。 ありがとうございます。