• 締切済み

テレビの買い替えについて

今現在私は32 インチの液晶テレビを6畳で一人で使っています。 今買い替えを考えていますが4kテレビにしても、我が家は築40年で配線なども古いので4kが見れないのではないかと心配です。 私は高齢なので、今後配線などは特に変える気はありません。 今度のテレビに期待するのはAmazon プライムのビデオと YouTube を見たいのです。 50インチの4k Android tvが希望ですが、買っても4kも見れないのなら40インチぐらいのフルハイビジョン液晶テレビを買って、Amazon プライムや YouTube はパソコンを接続して見た方が経済的でしょうか? 詳しい方教えてください!

  • ll0157
  • お礼率80% (178/222)

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2564/5911)
回答No.1

BSアンテナがありBS放送を受信しているなら主な4K放送を受信できます。 https://antena-navi.com/4k-bs-difference/ 地デジ放送などハイビジョン映像を綺麗にする機能がある4Kテレビがお勧めです。 https://dekirucha.com/MIRAIC/image-quality-dirty/ 東芝 https://www.regza.com/regza/lineup/z740x/quality.html 音質も https://www.regza.com/regza/lineup/z740x/sound.html 私が4Kテレビを購入するとは電気店でジックリ見比べ選びます。 ただし、我が家は40インチで充分です。 Amazon プライムビデオにも4Kの番組が何本かは有るようです。 YouTube には4K映像がありますね。 https://www.youtube.com/results?search_query=%EF%BC%94K ただし、インターネットの通信速度が遅いと映像が乱れるようです。

ll0157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我が家は BS も CS も映りますので4k放送も映るんですね。 あなたのアドバイスを取り入れて40 in の4kテレビにします。 すっきりした気持ちでテレビを選ぶことができます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビの買い替え

    現在のブラウン管テレビが突然画面が映らなくなったりするので、急遽テレビの買い替えを検討しています。 我家には四方を囲む形のテレビ台があるため、大きなテレビは置けません。30インチも無理なぐらいです。(ですので正直、薄型であっても薄型の利点はあまりないのですが) 大きいものを置けないのでプラズマは無理なように思うのですが、液晶だと野球の試合などを見ていても違和感を感じることがあるのでしょうか?何を選ぶべきか、非常に悩んでおります。 液晶を見ておられるかた、どんな感じか教えて下さい。また、何かアドバイスをお願いいたします。

  • ハイビジョンテレビの選び方

    初めまして、こんにちわ。 今薄型テレビの購入を考えておりまして、 俗に言うハイビジョンかフルハイビジョンのどちらかで迷っています。 で、私なりに違いを検討したので、この考え方が間違っていないかを 知りたく、お知恵を拝借したいと思い、質問させていただきます。 フルハイビジョンは1920×1080だから207万画素、 一方ハイビジョンは105万画素だからフルハイビジョンの方が 断然きれいだと店員にいわれました。 私の知識では207万画素というのは37インチの液晶テレビなら 37インチという大きさの液晶パネル内に207万個の色表現が出来る 粒(仮にこういう表現)があるという認識です。 それは70インチの液晶でも同様で、70インチの大きさの液晶パネル内に 207万個の粒があるわけですよね? 約70インチ(だったかな?もしかしたらプラズマかな?)の フルハイビジョン液晶テレビは非常にきれいに見えました。 であるならば、70インチの約1/4分の大きさである37インチは 半分の画素数の105万画素あれば十分事足りるのだと思うのですが、 この考え方は間違っているのでしょうか? 極端な話、70インチのフルハイビジョンできれいだと思えるならば、 1/4の37インチは1/4の50万画素もあれば、70インチフルハイビジョン に匹敵する画質で視聴できると考えており、37インチに フルハイビジョンはオーバースペックだと考えておりますが 如何なのでしょうか? 長文恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • テレビの買い替えは2019年製の方がいいのか

    テレビの買い替えを検討しているのですが、今より来年の方がいいという情報を聞きました。 今現在は2009年製の37インチのシャープのテレビです。 まだ正常に動いているのですが、小学校2年の子供が友達の家に行ってもみんな大きいテレビだ、YouTubeが見れるなど言われ、もう約10年たつしそろそろ買い換えてもいいかなと思っています。 しかし今年の終わりから8k?これからはチューナーがないと見れない? そのチューナーは来年モデルにはついている、などもう一つよくわからない事を友人から聞きました。 今検討しているのがAQUOS LC-55US45で、近くの電気屋さんで14万くらいでした。予算は15万で探していたのでいいかなと思っていたのですが、来年買い替えの方がいいのか、今買うのか、どちらがいいのかがわかりません。 テレビに詳しい方、アドバイスをお願いします。 希望としては50~55インチ(現在37インチのテレビの幅が外枠を入れて測ったら、今売っている55インチくらい)でYouTubeが見れるくらいで、あとは別に置いているHDDに録画しているのを見るくらいです。 無知ですいません。 よろしくお願いします。

  • 【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんです

    【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。 これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか? 画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。 フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか? 昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。 ちゃんと店頭で見て買えば良かった。 黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。 49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

  • 1人暮らしの部屋にお勧めのテレビは?

    テレビの買い替えを検討しています。 今は、1人暮らしで7畳程の部屋で、14インチのブラウン管を置いています。 が、もっと大きい液晶テレビが欲しい!!ということで 皆様のお勧めテレビを教えてください。 大きさは、22~26インチくらいを考えています。 シャープのアクオスを購入しようを考えていたのですが お店に行って実物を見比べてみると パナソニックやビクターの液晶が綺麗に見えて どれを買っていいのかわからなくなってきました。 部屋ではテレビ番組を見るほか、DVDをよく見ます。 また、7畳の部屋に26インチはちょっと大きすぎでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビ 32→40に買い替えを検討

    液晶テレビを32インチ→40インチに買い替えを検討してます。8インチの差ですが画面が大きくなったとか差は感じられますか?あまり感じがないなら42インチ~46インチを考えます。

  • 液晶テレビのサイズについて

    液晶テレビを購入しようと思っていますが テレビのサイズを32インチにするか 37インチにするかで迷っています。 現在、実家暮らしで部屋は4畳半なのですが 2、3年後に一人暮らしをする予定です。 電器店に行って実際見てきたのですが 37インチでは今の部屋では大きすぎるのかな?と思いました。 ただ店員さんの話によると今のテレビは近くで見ても まったく問題がないとのことでした。 いま設置しようとしているところは テレビ画面まで約2.5~3メートルです。 機種はシャープ製、フルハイビジョン・倍速液晶付を考えています。 将来、広い部屋に置いたときを考えると37インチでも いいのかなと思っていますが、実際使っている方などの 感想やアドバイスをよろしくお願い致します。

  • テレビの買い換えにあたり、選び方を教えてください。

    今のテレビは10年以上前のもので、いよいよ調子が悪くなってきました。買い換えを考えているのですが、何を選ぶかで迷っています。 予算的にプラズマや液晶は手が出ないため、ブラウン管で5~7万円位のものを探しています。今のテレビが28インチぐらいだと思うので、それと同等以上のサイズが希望です。 そこで; 迷いポイント1:ワイドにすべき? 迷いポイント2:D1とかD4って何のこと? 価格.comも覗いてみましたが、いまひとつ良くわからずに、困っています。アドバイスをお願いします。

  • 32インチの液晶テレビ

    ブラウン管29インチアナログテレビから32インチ液晶テレビの買い替えを考えてます。 現在各メーカーのカタログを集めて検討中なのですが、フルハイビジョンにするか、ハイビジョンにするかで悩んでいます。 32インチ位の大きさならあまり画質は変わらないのでしょうか? (元々画質やサウンドなど特別なこだわりがある方ではないので違いに気づかないかも??) AV機器にはまるで疎いので、アドバイスをお願い致します。

  • 液晶テレビをPCモニタで使うと解像度は?

    MacBookProの13インチかMacBookAirの11インチを買おうと思っています。 (1)40インチ液晶テレビはフルハイビジョン (2)MacBookはフルハイビジョンではない このような条件で、液晶テレビをモニタとして使ったら解像度はフルハイビジョンに変換されてテレビに映るのでしょうか? イラストレーターやフォトショップなどのグラフィック系ソフトを使うには画面が小さすぎるため、液晶テレビに出力かPCモニタ購入を考えています。 液晶テレビをモニタとして使うのは不便なものなのでしょうか?