• ベストアンサー

100インチスクリーン安い所教えて!!プロジェクターでホームシアターします。

プロジェクターを購入し16対9の100インチスクリーンで観るつもりです。 スクリーンをなるべく安く手に入れたいのですが、100インチだと下記のような住宅事情もあり、中々見つかりません。 もし安く手に入る所をご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。 条件1 紙製は駄目 条件2 床置きであること。(壁掛け・天井固定は傷つくので駄目) 条件3 普段はある程度(後ろに置くTVを観るため)片付けておける。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.2

オークションで気長に手に入れるしかないかもですね・・・。 うちは天井固定ですけど、純正のスクリーンではなく、ニトリという安いインテリア屋さんの白ロールスクリーンです。 とにかく安いし、結構映りもよいので、これをつっぱりぼうやスタンドをうまく工夫したらできそうな気もしますけど、どうでしょう・・・。 価格コムのプロジェクターの掲示板から質問すると、かなり詳しい口コミ情報が得られますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

確かに、白ロールスクリーンはいいですね。 でも、片付けるのが結構面倒くさいかも・・・。 価格で決めるか、利便性をとるか、という感じかな・・・。 (私が紹介したのは、確かに高いし・・・) あ、下のお店の方が価格が安かったのでのせておきます。 後は送料次第、でしょうか。

poipoi_sa
質問者

お礼

皆さん早速の書き込みありがとうございます。 今拝見させていただきましたが中々良さそうな商品です。 ただ、残念ながら、ニトリのロールスクリーンも、横幅が最大で180cmと16;9だと80インチ程度のサイズしかないようでした。 モバイルスクリーンも別途16:9の商品がありましたが90インチが最大でした。 やはり床置きで100インチは難しいのでしょうか・・・。

  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.3

ちなみに、ニトリのロールスクリーンは6000円くらいだったと思います。 これが、意外とプロジェクターの映像を映すのにちょうどいい白具合なんですよ(^o^) プロジェクター愛好者の間でも、このスクリーンを使っている人はけっこういるようですよ。 私が購入した2年前当時の話ですが。

poipoi_sa
質問者

お礼

書込みありがとうございます。 今調べてきたのですが http://www.rakuten.co.jp/nitori/359493/ の遮光ロールスクリーンアイボリー のことでしょうか? 色的にはチェーン式のほうが白くて良さそうでしたが。

回答No.1

スーパーブライトスクリーン(4:3) 100インチ 床置式 LMS-N100SG (ブラックマスク付き) はいかがでしょうか? モバイル、と書いてあるので、片付けておけると思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • プロジェクターが欲しいです。ホームシアター用

    ホームシアター用にプロジェクターを探しています。 スクリーン(80か100インチ)、スピーカーはあります。プロジェクターの条件としましては、 (1)予算15万円 (2)ランプの寿命が長いもの(5000時間のはありましたがそれ以上はないでしょうか?寿命のないような・・・) (3)できれば高輝度1200ルーメン以上 当方ヤフオクも利用できますので以上の条件で中古でもいいのでありましたらよろしくお願いいたします。

  • 100インチスクリーンでのホームシアター視聴に適した媒体は?

    ホームシアターをプロジェクター&スクリーンで楽しもうと思っています。 スクリーンは約100インチです。 最近TVもデジタル化になってきました。 話に聞きますと,デジタルだから全て画質がいいとは限らないとも聞きました。 DVD,ハイビジョン等の中から何を基準に選ぶといいのでしょうか。 また,こちらのCATVもデジタル化されます。 これも100インチの視聴に耐えるのでしょうか。 詳しい方,どうかよろしくお願いします。

  • ホームプロジェクターのスクリーン設置について。

    ホームプロジェクターのスクリーン設置について。 スクリーンの重さは約10キロなのですが  マンションで天井が石膏ボードのようです。 本体の取り付けは スクリーンの両端にボード用のアンカービス・天井裏で開くタイプを 各2個づつ付ける感じです。 手で叩いた感じでは ちょっと下地を見つけられませんでした。 主人は 長さが220cmあるので重さも分散されるし 下地を気にする必要はない、と言いますが 子供もいるので 万一を考えると・・です。 天井に接する部分全部に強力両面テープを貼り付けて その上でビスをつければ 大丈夫かな?なんて思ってますが どうでしょうか?

  • 新築でホームシアターを構築

    新築に際して我が家でもホームシアターを作ろうと思っています。 ですが、直接探しにいく時間もなかなかとれず、素人なのでどういったものをそろえたらいいか困っています。 そこで、なにかオススメのものがあるか、みなさんの意見をお聞きしたいと思っています。 部屋は縦5.4m・横2.8mの9畳でホームシアター専用、スクリーンは100インチです。 1・スピーカー類は5.1chで40万以下でお願いします。フロントスピーカーは床置き方で。リアスピーカーは天井吊りにする予定です。音はかなり重視しています。TVで音響をやっている友人に、外国産は素人には扱いにくいと聞いたことがありますので、できることなら国内産でお願いします。上手く言えませんが、ズッシリくるような音がいいかなと・・・ 2・AVアンプは、国内産で20万以下でお願いします。 3・プロジェクターは液晶で国内産の20万以下でお願いします。天井吊りにする予定です。 全体としては75万円くらいで抑えようと思っています。 よろしくお願いします。

  • プロジェクターとスクリーンの購入について

    Mac OS10から出力して映すプロジェクターとスクリーンのセットを探しています。 予算はセットで4~5万円くらい(特殊な接続器が必要ならそれも込み)で、なるべく以下の条件を満たしているセットを教えてください。 ・スクリーンは1.2メートル位の横幅で、天井からつるすタイプで、巻き取り可能なもの ・プロジェクターは最低50インチくらいの画面を投影でき、やや明るい部屋でも視認しやすいもの 大手家電量販店はだいたい見ましたが、予算が倍近く掛かってしまうので、ネットで安い所、商品を探しています。 教えてください。宜しくお願いします。

  • プロジェクター購入について

    新築するのでホームシアターに挑戦しようと思い、プロジェクターを探しています。スクリーンは100インチの天井吊りで床から60センチくらいの高さに設定しようと思ってます(というか上黒マスクが長いのが見つけられなく、GVE-100HDWを購入予定で上黒マスク60センチです。天井高は2.5メートル)。3メートルくらいの距離で見るのでちょっと大きくて床からも高いかなとも思いますが、せっかくなので思い切って100インチにしようかと思います。 本題ですが、プロジェクターの位置は天井をすっきりさせたいので床置きにしようと思ってます。ただ床置きだとソファの位置とかぶってしまうので、ソファの横に置く予定です。ですので設置位置はスクリーンから3メートルくらいです。正面に設置できないためポジションフリーの機能(画面シフト)と、もし100インチが大きくても小さく写せるズーム機能がついているのLP-Z5(サンヨー)にしようかと思ってます。が、まだまだ他にあると思いますので教えて頂けると助かります。 また、以下の仕様は欲しいところです。 ・HDMI端子 ・画素数 1280×720程度 ・静音(30dB以下くらい) ・価格は30万程度まで よろしくお願い致します。

  • ホームシアター接続

    現在新築中です。 新居にホームシアターを設置する予定ですが、インストーラーさんに設置をお願いすると、プロジェクター代より高い技術料をお支払いするという見積もりに困惑しているところです。 フロントスピーカー2つとセンタースピカーは床置きです。 サラウンド2つ(リアスピーカー)は梁に取り付けることができるよう通線済みです。 スクリーンは天井吊りですが天井高2メートル程度のところです。BOXを大工工事で作ってもらいました。 プロジェクターは天井吊りです。取り付けるための鉄板と電源はすでに設置してあります。 設計段階でインストーラーさんに入っていただき、電気工事の際にも一度見に来ていただき、設置するための準備は万端と言って頂きました。 電気工事を見に来ていただいた際、インストーラーさんにも自分でできそうなことはされてみてはとおっしゃっていただきました。 ・スクリーンの取り付け ・フロントスピーカー、センタースピーカーの設置 ・サラウンドの梁取り付け 上記の3つは自分でできそうなのですが、 ・プロジェクター天井付け(鉄板の中心に穴をあけなければならない。インストーラーさんは電気ドリルで簡単にあくとおっしゃっていたのですが…。) ・取り付けた後の機器接続(TV・DVD・ウーハー・スピーカー・AVアンプをつなぐことができるか?) ・映像、オーディオ調整(プロジェクターのセットアップをはじめ、5.1chの調整) の3つが上手くできるか心配です。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • プロジェクター用のスクリーンサイズ

    アマゾンプライムビデオなどをプロジェクターで天井に直接映しています。良い画質で観たくなり、スクリーンを買おうとどの程度の大きさかを調べたところコンテンツ部分のサイズは約110cm×65cmでした。コンテンツ外の余白?部分はもっと大きいですが、スクリーンからはみ出しても支障ありません。 自分なりに調べるとこのサイズは16:9の55インチに相当すると思われました。このサイズを購入して問題ないでしょうか? なおスクリーンは安物を買ってステレンボードに貼ってから天井につける予定です。 よろしくお願いします。

  • プロジェクターでホームシアター計画中。

    お世話になります。 全くの素人です。 コストと仕様的な部分でだいたいの機器選択はしています。 プロジェクターはEPSON EMP-TW1000購入予定、天井梁に天吊りします。 100インチスクリーン、PS3とWiiと5.1サラウンドスピーカーシステム設置予定です。(ONKYO BASE-V20X) PS3はBDプレイヤーとして使用します。 プロジェクター設置付近の壁に電源とTVアンテナ差込、壁内にCD管(内径16mm)3本が正面のスクリーン下部まで空配管しています。 スクリーン下にシアターボードを設置してアンプとフロントスピーカー、PS3とWiiを置くつもりです。 CD管は細いのでスピーカーケーブルとコンポーネントケーブルしか配線できないと思います。(HDMIを配線できる管を入れとけばよかったんですが・・・) PS3はHDMIでプロジェクターと接続し、PS3→光端子でアンプに接続。 WiiはプロジェクターとD端子、音声端子接続。 といった具合にデジタル入出力で取り込むのが理想ですが・・・ 例えば分配器とかHDMI切替器とか・・・(よく知りません><)を使用したら配線がむき出し状態にならず、スマートに接続できたりするのでしょうか? 同じような状況で構築されている方、また詳しい方からの解答お待ちしていますので宜しくお願いいたします。

  • プロジェクター用のロール式スクリーンを天井に穴を開けずに吊り下げたい

    以前より、エプソンのプロジェクタとシアターハウスの100インチのスクリーンをもっております。 今回、新しい賃貸マンションに引っ越したのですが スクリーンの設置方法について悩んでおります。 スクリーンは、天井にネジを突き刺してそれにひっかけて固定するロール式のものなのですが、 今までのマンションでは天井に穴を開けるのが忍ばれたため 結局スクリーンは使わずに白い壁に投影していました。 しかし今度引っ越したマンションは 壁の天井側にでっぱりがあり、スクリーン代わりにするのが困難です。 そこで正規のスクリーンをまた使おうかと思うのですが その設置方法で悩んでおります。 天井にネジクギを差し込んでしまえば簡単なのですが賃貸ですし・・・。 スクリーン用のスタンドも考えたのですが、100インチ用となると3万円を超えてしまい、 既にかなり古くなっているシアターセットにこれ以上投資するのもなぁ、といった感じです。 どなたかいいアイデアはないでしょうか? ちなみに、うまく投影できそうな場所にはカーテンレールはなく、カーテンレールをつかって固定することは無理そうです。

専門家に質問してみよう