• ベストアンサー

100インチスクリーン安い所教えて!!プロジェクターでホームシアターします。

プロジェクターを購入し16対9の100インチスクリーンで観るつもりです。 スクリーンをなるべく安く手に入れたいのですが、100インチだと下記のような住宅事情もあり、中々見つかりません。 もし安く手に入る所をご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。 条件1 紙製は駄目 条件2 床置きであること。(壁掛け・天井固定は傷つくので駄目) 条件3 普段はある程度(後ろに置くTVを観るため)片付けておける。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.2

オークションで気長に手に入れるしかないかもですね・・・。 うちは天井固定ですけど、純正のスクリーンではなく、ニトリという安いインテリア屋さんの白ロールスクリーンです。 とにかく安いし、結構映りもよいので、これをつっぱりぼうやスタンドをうまく工夫したらできそうな気もしますけど、どうでしょう・・・。 価格コムのプロジェクターの掲示板から質問すると、かなり詳しい口コミ情報が得られますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

確かに、白ロールスクリーンはいいですね。 でも、片付けるのが結構面倒くさいかも・・・。 価格で決めるか、利便性をとるか、という感じかな・・・。 (私が紹介したのは、確かに高いし・・・) あ、下のお店の方が価格が安かったのでのせておきます。 後は送料次第、でしょうか。

poipoi_sa
質問者

お礼

皆さん早速の書き込みありがとうございます。 今拝見させていただきましたが中々良さそうな商品です。 ただ、残念ながら、ニトリのロールスクリーンも、横幅が最大で180cmと16;9だと80インチ程度のサイズしかないようでした。 モバイルスクリーンも別途16:9の商品がありましたが90インチが最大でした。 やはり床置きで100インチは難しいのでしょうか・・・。

• kirinko
回答No.3

ちなみに、ニトリのロールスクリーンは6000円くらいだったと思います。 これが、意外とプロジェクターの映像を映すのにちょうどいい白具合なんですよ(^o^) プロジェクター愛好者の間でも、このスクリーンを使っている人はけっこういるようですよ。 私が購入した2年前当時の話ですが。

poipoi_sa
質問者

お礼

書込みありがとうございます。 今調べてきたのですが http://www.rakuten.co.jp/nitori/359493/ の遮光ロールスクリーンアイボリー のことでしょうか? 色的にはチェーン式のほうが白くて良さそうでしたが。

回答No.1

スーパーブライトスクリーン(4:3) 100インチ 床置式 LMS-N100SG (ブラックマスク付き) はいかがでしょうか? モバイル、と書いてあるので、片付けておけると思うのですが・・・。