• ベストアンサー

やりたいことってありますか??

例えば、 「早く帰って酒が飲みたい」とか 「新しい服がほしい」とか割と目先の願望ではなく、 人生をかけた夢?というか願望です。 「結婚したい」 「資格を取って起業したい」とかっていう ここ数年先や人生で叶えられたらいいなっていうものです。 そしてもしある方、それを達成するために何か行動をとられていますか? もしそういった方がおられたら、教えてください^^ 励みにしたいです!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

社長を譲りたいです。 起業して30年余り。 さして大きくもない会社ですが、なんとか潰れずに生き延びてきました。 年金をもらうような年齢になってきたので、代表の座を譲りたいのですが後継者がいません。 社員はいますが、誰もやりたいとは言いません。 同年代の代表者も同じような意見の人が多いです。 起業するとき、やむを得ず捨てた夢があるのです。 本当は写真家の道に進みたかったのですが、才能と経済的な理由で断念し今の会社を設立しました。 でも仕事は仕事として、写真は好きなので趣味というほどではないですが、腕を鈍らせないように定期的に写真を撮るようにしています。 最近では、会社のパンフレットだったり商材写真やカレンダーも少しづつ頼まれるようになりました。 でも、頼まれたから撮るのでなく撮りたいものを撮りたいのです。 自分だけの意志ではできませんが、できれば会社を誰かに譲って、健康なうちにもう一度写真家の道に踏み込みたいです。

foies4863
質問者

お礼

私と同じ種類の悩みを持って進まれている方がいて、何だか励まされました。 自分のやりたいこと=経済力が必要なんですよね。今じゃないけど、私もそれをいつかやるために、コツコツと勉強を続けようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.12

自分を認めてあげたい、ですかね~。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.11

可愛い理想の彼女が欲しくてSEXがしたいっ!でも叶わないので、月一で安い風俗店へ行きそれが代償だが、5年程以上疑似恋愛で永遠に彼女が出来ていない。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.10

自分の国を作りたい。 王様になりたいとか権力をにぎりたいというほうではなく どちらかというと原始共産制のような みんな平和で楽しく暮らせる国。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、、そうした国、あったら私も住みたいです(笑)ありがとうございました!

回答No.9

フェルマーの最終定理を人前でよどみなく説明できるようになりたいです 特にこれと言った行動は取っていませんが、youtubeで勉強しています

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YouTubeとか、今は勉強の方法が色々ありますね。私も見習って頑張ろうと思います! ありがとうございました。

回答No.8

漫画であれ小説であれ、自分が長年温めている「物語」を形にして完結させることでしょうかね。。。 ちまちまと少しずつ書いて(描いて)いますが、温めている「物語」が複数ある上に、ジャンルが創作歴史なので新しい説や発見が出る度こね直しますからなかなか出来ません。 また「物語」の創作活動に割く時間がなかなか取れないのもなかなか形に出来ない原因だったり。 誰かが私の頭の中を覗いて読みやすい作品にしてくれたらいいのに・・・と思います。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なたくさんの作品をいつか読んでみたいと思いました。 頑張ってください!

回答No.6

ありのままの自分を愛してあげたい。 ややもすると、もう一人の「監督者」が出てきて「もっと努力しろ」 とか自分を叱る。結構つらい。でも努力する自分も好きだったりする。 やりたいことは「85歳まで働ける資格を得て、カミさんにぜいたくを させてやりたい」・・・かな。

foies4863
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私も一生かけてでも、 ありのままの自分っていうのを愛してあげたいと思うんですが、中々難しいんですよね。。 奥さん思いの質問者様、ありがとうございました(^_^)

回答No.5

人を感動させる小説を書きたい! 死ぬ前に 必ず!! やっていることは ここのサイトで回答させていただき 文章を磨いています。  

foies4863
質問者

お礼

素晴らしいです・・(*^^*) 私も、文章書くの好きなので、ここ利用させてもらってる節あります! 頑張ってください!

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.4

フルートとサックスで主にフュージョンを演奏してますが良いアドリブをしたいです。 その為、日々、良い演奏を聴き、基礎練習と理論の勉強をしてます。

foies4863
質問者

お礼

素敵な演奏聞いてみたいです! ご回答ありがとうございます! 私もこつこつと頑張ります。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 回答 夢を書けば良いのかな? 私の夢は、ゲームサーバーの運営の方です。 > それを達成するために何か行動を 現実は、何も出来ていない…していない…だから "夢" なのです。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

>人生をかけた夢?というか願望 はやく定年退職したい。 >それを達成するために何か行動をとられていますか? 時間だけが解決してくれる。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人になってから夢を見つけたひと

    長文ですがよろしくお願いします。 できれば20代後半以上で下記のような人がいましたら質問です。 若い頃に夢などを特に持たずになんとなく学校を出て、社会人になって働いて、結構楽しく暮らして、大きな不満もなくそれなりに満足して、ある程度年月が経って、20代後半くらいから30代になって、あれれ?なんか違うぞ!?ってなって、自分の好きな事をやっている人って素晴らしい!!自分も自分の好きな事に人生賭けて生きたい!!、とか思うようになって、でも気がついたら人生賭けるくらい好きなこととかって何もなく、そしてこれといった才能も人より得意といえるものも何もない!! でも、今からでも何か見つけて熱く生きたい!! という風に大人になってから何か夢を見つけて、一念発起で会社やめたりして頑張って夢を叶えた、もしくはまだ達成していないけど、ものすごく頑張ってここまで来た(抽象的ですみません)って人はいますか? 趣味とかではなく、仕事としてでお願いします。 こういう想いのある人ってたくさんいると思うのですが、願望だけではなく、実際に行動することって難しいですよね。 本屋にいけば、そういう人の本はいっぱいありますが、本になる人のレベルではなくても、身近な感覚での話を聞きたいなと思い質問しました。 その夢を見つけたきっかけ、努力のしかた、行動に移してから何年経っての現在の状況などを特に聞きたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 目標ありますか?

    あなたが今優先している目標とかありますか? 人生設計とか。 資格でも貯金額でもプライベートなことでも構いません。 期限も決めていればいつまでに○○達成など教えてください。 私は目標という目標がなくここ数ヶ月達成感を味わえてません。 人生設計なども立てられてなく1年先も見えずにいます。 ざっくばらんに回答していただいて構いませんので 参考にしたいと思います。

  • 結婚って‥

    私からすればかなり重要なことで、結婚願望、結婚しい年齢はあります。 今付き合って7年になる彼がいるんですが、言葉にはするけど行動には移しません。周りの友達はみんな結婚して子供もいますし焦ります。流されてる訳じゃなく20代前半で結婚するのが夢だからです。こんな彼と付き合っていてもいつまでも結婚なんかできないでしょうか?好きだけど別れようか悩んでます。アドバイスください。

  • 結婚願望の無い彼氏

    私は29歳、彼氏30歳で、バイクのツーリングクラブで知り合って付き合い始めて5年になります。 彼氏に結婚願望が全くないことに不安を感じています。付き合い始めた時から「結婚願望は無い。誰とも結婚する気は無い。」と言ってましたしプロポーズもされていませんが、歳とともに価値観が変わるかなと思ったけど、今でも全く変わらないようです。 私も付き合い始めたころは結婚願望は無かったんですが、結婚をしていく友人を見て結婚願望が逆に強くなってしまいました。 彼氏は一人が好きみたいで、記念日にメールやプレゼントはマメで週1回は会っているのですが、淡白というかキスやエッチも月に一回くらいしかありません。 彼氏は薬剤師の資格と看護師の資格を持っており、看護師してる傍らパートで薬剤師もしていて、収入は私の倍以上あり貯金もかなりしているそうですが、それは結婚資金ではなく老後の為に貯めているようです。 以前彼氏に、気持ちが変わって結婚願望が出てきたことを伝えて、結婚に対してどう思ってるか聞きました。 「好きな気持ちはこれからも変わらないけど、やっぱり結婚はできない。○○ちゃん(私)の人生だから、どうしても結婚したくて他の男と付き合うのなら、それは止めることはできないし止める資格もない。年齢的なこともあるから、僕には気を使わずに自分に良い方に決断してくれていいから。こっちも柔軟に対応します。」と言われました。 私は適齢期だし早めに結婚したいですが、正直5年付き合った彼氏を忘れられるのか不安です。 やっぱり別れてしまうと後悔してしまうでしょうか?

  • 将来の夢

    私は25歳、男です。 みなさん夢はお持ちですか?という質問に私は困ってしまいます。 私にはこれと思う夢がありません。 人に聞かれても、今はないですと答えてしまいます。 夢をもって行動するほうが、絶対良いとはわっかっています。 いままで出会った人、本、テレビ、周りの人。 自分は将来何がしたいんだろうと考えれば考えるほど、このまま歳をとっていくと思うと不安になってしまいます。 1度しかないこの人生、好きなことを仕事にしたいです。 自分が動かないと何も変わらないと思い、とりあえず資格をとってみようと思って、通信教育をしているのですが、興味がない為か、あまり意味がないように思えて挫折中です。 同い年の友達に、建築士になりたいという夢を持っている友達がいて、そういう事務所で働き、最近建築士の資格も取ったのらしいです。 夢に向かって生きていることに憧れというかうらやましいなと感じます。 そこで、夢がないならどんな行動をとれば、夢を見つけられると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 家庭をもつということ

    例えば、結婚して子供を産み、34歳くらいから地方タレントを目指すこととか無謀ですよね?? (*_*)若い子が人生をかけて挑戦してくるものですよね??資格とかと違い、点数をとれたからなれるというものでもないし。 主婦になったからには、そんな無謀なことしたら家族に迷惑かかるし、地道に今の仕事をやるべきですよね??家事、育児などもあるわけで。。。 目指すにしても、もっと堅実な夢ですよね。そういうチャレンジは、家庭をもつ前の独身時代(誰にも迷惑かけない)にするべきですよね?? 結婚して、家庭をもつということは自分だけの人生ではなくなりますよね??逆の立場で夫が、安定のサラリーマンを辞めて起業するとか言うと、それは私たち女性からしたらよき夫、家庭人には見えません。。もう自分一人の人生ではないのだから。 するなら独身の時にしろと。

  • 結婚したいのに結婚が少し怖い

    来年30になります。長いこと付き合っている人もいます。結婚願望は25くらいから強まりだしたものの現実では彼との間に結婚の話などなく苦しくなったりしました。かと言って彼が結婚したくないという態度なわけでもないんです。何するのもいつも一緒で、多分結婚しても変わらない二人でいれると思います。でも一方で結婚について考える時怖くなることがあります。結婚したら自分の人生のどこか一部が変更出来なくなるというか、固定されるというか、何かが決まってしまうとういおうか、上手く表現できない結婚に対してビビっている気持ちがあります。それから一度妊娠したことがあります。その時も自分が自分じゃなくなってしまうような不安にかられて、人として最低ですが生むことを選びませんでした。あんなに結婚したかったはずなのに願望と行動が一致しませんでした。結婚に夢を見ているだけなのかもしれませんが、弱い心に打勝って現実の結婚に向かって前進したいんです。現実を受け入れられる大人になりたい。皆さんはこういう経験ありませんか?

  • 結婚願望なし

    30代女ですが、 結婚願望がありません ずっと16の誕生日に結婚することを 夢見てましたが、 このような30代になってしまいました 不倫経験はなく、 この先も不倫希望はありません クマみたいに太った優しい人なら 恋愛ができるような気がします 小学生くらいから、 可愛い可愛いとちやほやされ、 いじめにつながり、 孤独に結びついてしまいました 人それぞれなので、 良い悪いはありませんが、 自分の人生がもっと楽しいものなら 良かったのにと思います 25で仕事に就き、 2年間アプローチをくれた おじさんが既婚子持ち、 かつ派遣とは付き合えないと なった時、 夢がなくなりました 無心になり、頑張りたいです ランチにはまってるのですが、 珍しいランチありますか? 知っていたら、 教えてください

  • 結婚願望のない彼につて相談があります。

    私は今年31歳。 彼は35歳。 彼はIT企業の経営者です。 2006年に起業し、社員は70名程で、彼の会社は成長期であります。 お付き合いをして1年6ヶ月くらいです。 私には結婚願望があり彼と結婚したいと考えています。 彼に結婚したいと伝えたところ、彼は今すぐというのは考えていない。 私の事は好きだけどこの先の事は考えた事がないと言われました。 考えてみるとは言われ、まだ返答はもらっていないです。 私には彼しかいません。 出産とか考えてしまうと私の結婚のタイミングは今しかなと思います。 もし、結婚は考えられないと言われたら別れるべきでしょうか? それとも、彼の事大好きだから一緒にいるべきでしょうか? アドバイス下さい。 毎日、辛くてたまらないです。

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。