• ベストアンサー

やりたいことってありますか??

例えば、 「早く帰って酒が飲みたい」とか 「新しい服がほしい」とか割と目先の願望ではなく、 人生をかけた夢?というか願望です。 「結婚したい」 「資格を取って起業したい」とかっていう ここ数年先や人生で叶えられたらいいなっていうものです。 そしてもしある方、それを達成するために何か行動をとられていますか? もしそういった方がおられたら、教えてください^^ 励みにしたいです!^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.7

社長を譲りたいです。 起業して30年余り。 さして大きくもない会社ですが、なんとか潰れずに生き延びてきました。 年金をもらうような年齢になってきたので、代表の座を譲りたいのですが後継者がいません。 社員はいますが、誰もやりたいとは言いません。 同年代の代表者も同じような意見の人が多いです。 起業するとき、やむを得ず捨てた夢があるのです。 本当は写真家の道に進みたかったのですが、才能と経済的な理由で断念し今の会社を設立しました。 でも仕事は仕事として、写真は好きなので趣味というほどではないですが、腕を鈍らせないように定期的に写真を撮るようにしています。 最近では、会社のパンフレットだったり商材写真やカレンダーも少しづつ頼まれるようになりました。 でも、頼まれたから撮るのでなく撮りたいものを撮りたいのです。 自分だけの意志ではできませんが、できれば会社を誰かに譲って、健康なうちにもう一度写真家の道に踏み込みたいです。

foies4863
質問者

お礼

私と同じ種類の悩みを持って進まれている方がいて、何だか励まされました。 自分のやりたいこと=経済力が必要なんですよね。今じゃないけど、私もそれをいつかやるために、コツコツと勉強を続けようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• qdo0obp
回答No.12

自分を認めてあげたい、ですかね~。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.11

可愛い理想の彼女が欲しくてSEXがしたいっ!でも叶わないので、月一で安い風俗店へ行きそれが代償だが、5年程以上疑似恋愛で永遠に彼女が出来ていない。

foies4863
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.10

自分の国を作りたい。 王様になりたいとか権力をにぎりたいというほうではなく どちらかというと原始共産制のような みんな平和で楽しく暮らせる国。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、、そうした国、あったら私も住みたいです(笑)ありがとうございました!

回答No.9

フェルマーの最終定理を人前でよどみなく説明できるようになりたいです 特にこれと言った行動は取っていませんが、youtubeで勉強しています

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YouTubeとか、今は勉強の方法が色々ありますね。私も見習って頑張ろうと思います! ありがとうございました。

回答No.8

漫画であれ小説であれ、自分が長年温めている「物語」を形にして完結させることでしょうかね。。。 ちまちまと少しずつ書いて(描いて)いますが、温めている「物語」が複数ある上に、ジャンルが創作歴史なので新しい説や発見が出る度こね直しますからなかなか出来ません。 また「物語」の創作活動に割く時間がなかなか取れないのもなかなか形に出来ない原因だったり。 誰かが私の頭の中を覗いて読みやすい作品にしてくれたらいいのに・・・と思います。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なたくさんの作品をいつか読んでみたいと思いました。 頑張ってください!

回答No.6

ありのままの自分を愛してあげたい。 ややもすると、もう一人の「監督者」が出てきて「もっと努力しろ」 とか自分を叱る。結構つらい。でも努力する自分も好きだったりする。 やりたいことは「85歳まで働ける資格を得て、カミさんにぜいたくを させてやりたい」・・・かな。

foies4863
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私も一生かけてでも、 ありのままの自分っていうのを愛してあげたいと思うんですが、中々難しいんですよね。。 奥さん思いの質問者様、ありがとうございました(^_^)

回答No.5

人を感動させる小説を書きたい! 死ぬ前に 必ず!! やっていることは ここのサイトで回答させていただき 文章を磨いています。  

foies4863
質問者

お礼

素晴らしいです・・(*^^*) 私も、文章書くの好きなので、ここ利用させてもらってる節あります! 頑張ってください!

• alterd
回答No.4

フルートとサックスで主にフュージョンを演奏してますが良いアドリブをしたいです。 その為、日々、良い演奏を聴き、基礎練習と理論の勉強をしてます。

foies4863
質問者

お礼

素敵な演奏聞いてみたいです! ご回答ありがとうございます! 私もこつこつと頑張ります。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 夢を書けば良いのかな? 私の夢は、ゲームサーバーの運営の方です。 > それを達成するために何か行動を 現実は、何も出来ていない…していない…だから "夢" なのです。

foies4863
質問者

お礼

回答No.2

>人生をかけた夢?というか願望 はやく定年退職したい。 >それを達成するために何か行動をとられていますか? 時間だけが解決してくれる。

foies4863
質問者

お礼