• ベストアンサー

父のせいで死にたいです。

父がいつも車で轢くよ、余計なこと言ってきて精神がもう持たないです。 僕は今アメリカに住んでいます。 どうすればいいですか? 体とかはけられてはないです。  自分の部屋で泣いたこともあります。 もう家出していいですか? もうこの世から消えたいです。 メンタルを楽にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

>父のせいで死にたいです。 そうなんですね。 では、父と距離を置けば解決です。 >父がいつも車で轢くよ、余計なこと言ってきて精神がもう持たないです。 そうですか。 車がなければ車を運転出来なければ、車で轢くことは不可能なので、そうすれば確実に問題にならなくなります。 キーを捨てたり、ガソリンタンクに水をいれたり、ボンネットを開けてバッテリーを外してエンジンオイルの換わりにバッテリー液を入れたり、ハンドルを左右どちらかにいっぱいに切ると、大抵はタイヤの裏にゴムのブレーキホースが見えるのでカッターなどで切ったり、もっとシンプルにタイヤをパンクさせたり、タイヤを取ってオークションで売ってしまえば、車は走りません。 その車であなたを轢くためには、かなりの時間を要するので、その間に距離をとると良いですね。 新たな車を用意して轢いて来る可能性があるなら、金を奪いましょう。 車を盗んで、その車であなたを轢いて来るほどクレイジーなら可能性はありますが、ここまで来れば事件ですし、警察が阻止してくれるかもしれません。 >僕は今アメリカに住んでいます。 それで?父はどこに住んでいる? >どうすればいいですか? 基本的には無視で良くて、実害がありそうだったら実力行使で止める。 >体とかはけられてはないです。  体とかって何処だかわかりません。 蹴られてはないが、殴られたり刺されたりしたの? この情報では特に意味がないので、言いたいことを伝えるように一旦考えましょう。 >自分の部屋で泣いたこともあります。 これくらいは、良くあると思います。 >もう家出していいですか? 家出は誰かに許可を求めてやることではありません。自分で判断して行動しましょう。 >もうこの世から消えたいです。 消えてもしゃあない。 >メンタルを楽にする方法を教えてください。 反撃する。油断しているときを狙う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亡くなった父に会いたくて

    私はいま20歳です。 2、3ヵ月前に病気で父が亡くなりました。 今日、父が夢に出てきたんですが 夢の中でも亡くなっていて、 週に2日はこの世に戻ってきている内容でした。 夢から覚めたら現実に戻ってしまい、 あーもう、一生会えないんだと思うと 涙が止まりません。 死にたいです。会いたくてたまりません。 でも母の気持ちを考えると死ねません。 友達の前でも家族の前でも学校でも 普通に楽しく過ごさないといけないのも きついし疲れました。 寝る前にいつも涙が止まりません。 楽になりたいです。 みんな通る道ってゆっても受け止めれないです。 大事な人を亡くされた方、 どうやって立ち直りましたか?

  • 父は私のせいで死んだのでしょうか?

    昨年、父は64歳にて急性心タンポナーゼで亡くなりました。孤独死で自宅の布団にて3日後見つかり、世帯は別で父は福島県、私は東京、それぞれ一人暮らしでした。 死後、具合が悪くてその日仕事を休んでた時亡くなったこと、税金や消費者金融からの借金、自宅の差し押さえにあっていたことなど知りました。 亡くなる1週間前は元気に私と話していたし、亡くなった日は何故かお世話になった夫妻に挨拶にいっており、私への着信はなかったです。 仕事がなくて困っていたのは知っていたし、生活保護の申請通らなかった、ヤクザでも受けられるのに、と愚痴っていたのに、 父の性格からかあまり深刻には受け止めず、大丈夫なの?と聞くと大丈夫だべ!仕事も決まったし、と点々と除染の仕事や農業の短期のアルバイトで食いつないでおり、 なんとか仕事をやってるようで、私も深く考えておらず、 事故った時も無保険の車に乗っており、その時だけ、金を貸してくれ、と頼まれましたが、無理だ、と私は断ってしまい、 近所のお世話になった夫妻に80万ほど借りていたようです(それは返したようですが) 健康保険も滞納していたようで、そのせいで病院にもいかなかったんじゃないか?と彼氏。 私が早く、父の生活の危なさに気づいていれば、援助していれば父は死ななかったですか? 東京においで、と言っても家があるから行けない、とそれっきりで。 叔母にはお前がちゃんと見てないから!!自分の親だろ!!と責められました。 自分も自分で東京で軽度の障害が発覚したり、結核になったり、 父への気にかけや深刻さに気づいてあげられず、借金やらなにやら知らずに、 パチンコ、タバコもする人なので、すんなりとお金を渡してあげることも出来ず、 こんなにも困窮してるものだとは知りませんでした。10年前の祖父が生きてた頃の消費者金融の理由はわかりませんが、 ここ近年はパチンコも1円パチンコのみで、質素に、肉体労働で後一年で年金だから、と頑張っていました。 私も地元に彼氏がいるので来年帰るよ、と言っていた矢先の死でした。 帰りたい、帰りたい、と思った家も借金で相続破棄し、 絶望感の中、葬儀代の支払いまだ東京でしており、人身事故があるたび、他人事には感じれない自分がいます。 普通に考えて、私が金銭的援助、もしくは一緒に暮らしていれば父は死なずにすみましたよね? 今もぐるぐるこのような考えの中で苦しんでおり、最後の1週間前のそっけない電話、後悔ばかりで、 後追いなど、彼氏に慰謝料を渡し、私が死ぬことなど、良くないことばかり考えてしまいます、 すいません、

  • 父のことです。私が子どものときから、父はいつも私の体を触っていました。

    父のことです。私が子どものときから、父はいつも私の体を触っていました。私が嫌がっても、キスを強要したり、「愛してるからだ」とか言っていました。高校生くらいのとき、もう限界でほんとに怒って、電話を持って「今から警察に電話する!」と叫んでからは触らなくなりました。 親元を離れて精神科に通いました。父のことは結局話せませんでしたが…。 数年たち、精神的に大人になり、父との関係の修復に努めました。ところが、最近、父がまた触ってきたんです。 私が怒ると、「父親が娘の体に触って悪いなんてことがあるか」と言われました。私は触られたことより、そのほうがずっとショックで許せなくて、そのまま実家から自宅へ帰りました。 それから精神的に不安定でしたが、実家に電話したとき、母と話している向こうから、父が「ごめん」って言ったので、許そうと思いました。 ところが、父は、私に触って私が怒って帰ったことを親戚に話していたのです。 親戚と会ったときに笑われました。親戚から、「それもお父さんの愛情だから、許してあげて」と言われました。 私にはわかりません。 父には愛情表現かもしれませんが、私はいまだに誰にも父親に触られたなんて言えません。親友にも彼氏にも。自分が汚れてるって言うみたいで。 なのに父はどうして娘を触ることを親戚に話せるのでしょう。異常なことでなく、当然の権利としか思ってないのでしょうか。 私もレイプされたわけでもないのに、触られることをこんなにトラウマにしてるのがおかしいんでしょうか。父親の愛情として受け止めなければいけないのでしょうか。 でも、私は父世代の男性がほんとに苦手で、電車の列で後ろに並ばれると逃げてしまうくらいほんとにつらいんです。 もう父との関係をどうしたらいいのかわかりません。 私がおかしいんですか?

  • 父がどうしようもない人間で困ってます。

    父(59歳)がどうしようもない人間で困っています。 お酒が大好きで若い頃から、毎晩のように飲み歩いてました。 新婚の時もそう、私たちが産まれてからそう、家事・育児は一切やりませんでした。 決まって夜中に迎えに行くのは母(58歳)。 その頃はまだ携帯がなかったので、私たち子供を車に乗せて、父がお店から出てくるのをじっと待っていたそうです。 挙句の果てに、借金をしてまで飲み歩き遊び始めました。 友達にお金を貸したり、保証人になったり、友達の為に自分が借金をしたりと散々です。 数人の友達は、そのままお金を返さないまま、音信不通です。 居場所が分かっている友達もいますが、父は催促しに行きません。 とにかく人にいい顔をしたい、よく見られたいようです。 父と母は同じ職場で接客業をしています。 しかし、母ばかり働いて、父は仕事中に漫画を読むなどして、ほぼレジにも立たないですし、忙しい時も見て見ぬふりです。 そんなこんなで母が爆発をし、家出をしました。 1週間ほど家出をし、どうしても父が帰ってきてほしいということだったので、帰ってきました。 母が帰ってくるまでの間、私は父に今までのうっぷんを全てぶちまけました。 母がどういう気持ちだったか、自分が今までとんでもないことをして家族に迷惑をかけてきたこと。 その時、父はわんわんと泣き、どうしても母に帰ってきてほしいと言っておりました。 しかし、母が帰ってくると、「いろいろとすまなかった」の一言だけだったそうです。 相当父には私からきつく言いました。 しかし、父には全然響いてないようです。 甘やかされて育ち、お金で困った時は自分の父が出してくれていたそうです。 もう59年間そういう生き方をしてきたので、いくら言っても直らないのでしょうか? 私がいくら言っても分かってくれないようです。。。

  • ストーブ消し忘れの父のせいで毎晩深夜まで眠れず

    ・深夜帰り戸締まりもしない ・ストーブ消し忘れのせいで朝まで無人の部屋でドア開けっ放し灯油がすぐなくなる ・ガス電気あらゆる全てを消さずに寝る ・週1終電に乗り遅れるので深夜起こされ車で迎え ・自分の着るパジャマ一つ選べない ・脱いだらそのまま ・部屋がゴミ屋敷 ・風呂を沸かすと寒いので10分に一回追い炊きになるのですみやかに家族順々に入りたいが父のみ、後に続かない 30分後に順番が回ってくると伝えても ・リモコンが目の前にあるのに自分でチャンネルを変えられない ・暴力のないDVでみんなをすぐ脅して従わせるいわゆる亭主関白 ・気分のいいときは褒めたたえるので余計に腹が立つ 母は優しく寛容ながらも相当なストレスで共働きの時は見えなかった父の真の姿が 母が定年でやめて発覚したという感じ 私は母が心配だけど早く結婚したいと思っている 一人暮らしは考えていない 母が不憫でならないし、結婚してもどうせ最初は許せる靴下のぬけがらがいずれは このように感じるのだと思うと未婚のまま孤独死か自殺でいいと思う時もある 母の方が父より体が弱いので父と二人きりになった時は、、、 父の階段の足音だけで睡眠が終わり、目が覚め心拍数が上がる 母が心配。 父は改善の見込みなし。 先日ほんまでっかTVで、 甘えた(自己中)か自立してるかどうかの診断があったが、 父は亭主関白で100%甘えた(自己中)の種類だと思う。 旅行の計画やお惣菜の買い出し、車の送迎などは力を発揮する。 このアウトドア系特技が30%+ポイントとして 上記10項目以上の迷惑な生活能力なしは-1億以上換算不可くらいです。 偏屈科学者とかなら許せると思いますが。 アウトドア系でも、何かと雑なので結局楽しむのは男本人だけで 一番辛い後片付けは母や周りの人間などです。 亭主関白=(収入に応じた)できる家政婦がいないと何もできない道徳教養(理不尽極まりない)のないガキ大将 のイメージは昔からありましたが・・ あれ?身近にいたんだなと最近つくづく思います。 パンツの場所、未だに覚えられないことがあわれでなりません。 パンツ自分ではけない父よりマシですが、かっこわるすぎてもはや社会での活躍なんか どうでもいい 私はとにかくストーブが無人のドアの開いた部屋で 朝まで燃え続けて買いたての灯油が空っぽになることが 耐えられないんです。 見たいTVのチャンネルは自分でリモコンを操作して 見ればいい。 いちいち大声で怒鳴り散らしてご近所迷惑な。 私たち奴隷たちを子供でもできるようなくだらないことで 熟睡した深夜に呼び起こさないでほしい ニュースになりそうだから。 母のことが大好きな未婚の20代の娘です。 精神的DV夫ガキ大将を選んだ母が悪いって思うしかないんでしょうか。 母も私も父によしよししてあげられないから悪いんでしょうか。 時々探しているパンツをベランダから投げたくなります。 解決はもう無理ですよね。 離婚するしないとかの次元にない場合だと。 心理学の勉強をしても、 ガキ大将の息の根の止め方はわかっても(あえてしていません) 自分がストレスを受けない方法はわかりません。 ストーブの灯油は高いしもったいないんです。買ってはどぶに流しているので。 何より母が父に理不尽にされないようになりたいんです。 誰かに聞いてもらうことでしか私のストレスは癒されないかもしれないです。 母は父と結婚できて幸せだ私も段ボール生活でなくて灯油が買えて幸せだ・・・ 睡眠生涯は続く・・・ 白目で書いてるので文脈イっちゃってて申し訳ありません! パンツはブリーフ

  • 父は精神病でしょうか?

    私は在日中国人です。父と母は両方とも中国人です。 両親は離婚しています。 姉の家出をキッカケに父が働かなくなったからです。 それ以前から父はことあるごとに仕事をやめるということを繰り返しており、 それが両親の喧嘩の原因となっていました。 父は数年前に糖尿病を拗らせ、現在は生活保護で暮らしています。 現在は母方についていますが、今でも父にはたまに会いにくことがあります。 私が現在の中国の経済発展に可能性を感じ、 中国へ行き、母方の家に泊まるということを伝えると 堅くなにそして真剣に「あいつらは毒を飲ませてお前を殺そうとしている」と言います。 以前に中国言ったときに私の顔が変わっていたのがその証拠だと言い張ります。 実はこれは10年以上前にも同じことを言っていました。 あまり、精神病だと私が認めたくないこともあり、強く意識してきませんでしたが、 今振り返れば、あの犬はタバコ屋の店主が毒殺したとか、 なにかと根拠のないことを真顔で言っていたように思います。 私が生まれる前には、お母さんが妊娠した時も母を浮気したと疑って、 ずっと母のお腹を殴り続けていたとも姉は言っています。 よく日本はダメだとか、アメリカはひどいとか 政治のことで自分たちではどうしようもないレベルの話をすることも よくあります。 また、父は以前電機師だったのですが、今は発電機を設計しているらしく これを開発して、2億稼ぐとかの話も平気でします。 私が中国へ言ったときは毎日、父方の親戚に国際電話を かけていたとのことで、心配してくれているのはわかりますが、 心配の仕方が正常ではないような気もします。 そして相手への迷惑も一切考えていません。 ただ、これらのこと以外は話を聞いていると普通です。 普通の人は相当聴きこんで話をしないと、 少し、話が大げさな人くらいにしか思わないと思います。 私の父は精神病でしょうか? もしそうであれば、どこに相談したらよいのでしょうか? 私は今、貯金が一切ありません。 何か国の援助などで精神病などを治療することができるのでしょうか?

  • 気持ち悪い父のせいで悩んでいます

    以前も似たような悩み相談をしましたがすみません…真剣に悩んでいます 「女の子は父親に似た人を好きになる」とよく言いますが、それは父親に好くなからず恋愛感情を持っているからですか? 私は過去 父に性的虐待をされていて、父がの事が気持ち悪いです 今は父とは離れて暮らしていますが、 「親に虐待を受けた人ほど親に似た人を好きになってしまう」らしいんです 暴力を受けた時の怖さのドキドキ感が恋愛のドキドキと反映されるからだそうです 私には好きな人がいるのですが、父とその人は顔が似ているんです(友達に言われて気が付きました) 私も無意識に父に似た人に惹かれていたという事なんでしょうか? 〝父に似た人を好きになる〟ということは、父に対しても多小なりとも恋愛感情を持っているという事かもしれないですよね? そうだとしたら吐き気がします 自分があの汚らわしい父を魅力的と思ってるかも知れないことに絶望しますし そもそも大好きな人と汚らわしい父を一緒にしたくなんてないのに 書いているだけで虫酸が走るほど不愉快です もし「親に虐待を受けた人ほど、親に似た人を好きになってしまう」だとしても、私の場合は性的虐待です 性的虐待は怖さもありますが、更に父親に対する「気持ち悪い」という気持ちも加わると思います 怖いと思う相手には人によっては恋できるかもしれませんが、生理的に気持ち悪いと思う人にはどうやっても恋なんて出来ないですよね? だから私はあり得ないと思うのですが… でも実際、私の好きな人の顔は父に似ていますし、不安になって… 似てるのはたまたまなんでしょうか? でも万が一、私が「親に虐待を受けた人ほど~」の現象で 今の人を好きになっていたとしても、 父親の事を魅力的に思っているなんて事には繋がりませんかね? うまく言えませんが、気持ち悪い父に恋愛感情など微塵も持っていないことさえ分かれば安心できます 自分の感情の事なので自分が一番知っているのだと思いますが 今の私はパニックで冷静に自己分析出来ません 誰が教えて下さい

  • 父の生きがいを見つけてあげたいです。

    こんにちは 先週母が他界しました。 病気持ちだったとはいえ、年齢的にも早く突然だったので家族の精神的なダメージが酷いです。 特に父は喧嘩をしつつも愛妻家だったので母が亡くなってからも大分参っています。 病気の母の行きたい場所に旅行へいったり、食べたいものを食べさせたり、将来は車椅子でも乗れるような車を買うと言っていた矢先のことでした。 わたし以外には兄が二人いて孫も三人いるものの、孫がいる時は気晴らしになるけれど一人でいるのは辛いと言っています。 孫も小学生なので日中はあまりいません。 一人でいても寂しくないようになにか趣味や生きがいが出来れば、と兄弟で話をしています。 車にも乗るし、料理も作るのですが今までは母のためだったので自分のためには作りたくないし食欲もないと言っています。 元々お酒をよく飲むので飲み過ぎも気になります。 心臓が元々弱くカテーテル手術は何回もしているのでその辺も心配です。 わたしも一緒にいてあげようとは思い、両親の部屋の母の使っていたベットで寝たりしているものの今までは一人部屋だったので父に気をつかったりして逆にストレスがたまり必要以上に怒ってしまうこともしばしばあります。 父は寂しいから出来ればいて欲しいと思うもののわたしが長く続くのかも不安です。 何か気晴らしになるような趣味や生きがいの見つけ方があればアドバイスがほしいです。 このままだと痴呆症の心配も怖いです。 またこれ以外に家族で気をつけることなどがあれば教えてください。

  • 父のことで悩んでいます

    75歳になる父のことで悩んでいます。 父母は結婚した時から仲が悪く、今までずっと結婚生活は破綻していました。 原因は、父の異常な性格でした(刃物を持ち歩いたり時々暴れたり・・・詳しく書くと長文になるので省きます) 母は離婚したかったようですが、「離婚なんかしたらどこまでも追いかけて殺してやる」と父に言われ、ずっとできないまま今に至っております。 父の母へのいやがらせ(ワザと音をたててうるさくする、後をつける等々)はずっとありましたが、ここ最近 ■母が外出すると後をつけながら大声でわめき散らす ■夜中に突然文句を言いに部屋へ入ってくる ■母の行動をいちいちチェックし時間までメモしている ■一晩中何回もトイレに行って音をたてる ■「首をしめるぞ」などと暴言を吐く等、過激になってきました。 母と弟はかなり参っています。弟は母を一人にはしておけないと、仕事にも行けない状態です。 いろいろ対策も考えたのですが、 ○精神科に連れて行こうとしても、本人は頑として病院には行かない。無理やり連れて行った場合、後の報復が怖い。 ○現在私は結婚して実家から遠く離れて暮らしており、母を一時的にうちで預かることも考えたのですが、母がいないとかえって父が逆上して、母方の親戚に危害を及ぼすかも知れない。 ○正式に離婚手続きをしてとりあえず父と離させたいが、父が離婚を承諾するとは思えない。かえって逆上する? という点で、どうしていいのかわからない状態でいます。 こうなったら、母と弟で突然家出するしかないのか・・・という気もします。冷たいようですが、母も私も父に恨みこそあれ愛情は持っておりません。 最悪の事態になるよりかは、人として非道ですが父を見捨てて母をかくまうしかないのか・・・ 悩んでおります。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 公的機関に相談したことはまだありません。

  • 父が突然帰ってこなくなりました。借金や名義とかは?

    去年の年末から家族内でゴタゴタが絶えませんでした。 父があまりにもだらしなく、あちこちで借金を作り、働きもせず、そのことについて責めると逆切れ・・・ 姉と私、弟は高校時代からバイトをして全額家に入れ、就職してからもずっと給料は全額家に入れてます。もちろん、私たち子供には自由も娯楽も許されませんでした。 その結果、父は家を出ました。というか帰ってきません。 携帯と家の鍵をポストに入れて、母が病院代として渡した1万円を持ってトンズラ・・・ 別に父がいなくなることについては何とも思わないし、今までされてきた事を考えると、逆にせいせいします。 ただ問題なのは、 ・父名義の借金がこちらに請求がくること(どこに行ったか分らないし、連絡のとりようも無いので)。 ・世帯主になっているので名義変更をしたいのですが、変更するにあたって父の身分証明になるような物(免許証や保険証など)を持って行ってしまっていること。 ・母と離婚するのにも連絡がつかないので離婚できないこと。 ・父が年金受給者なので、いなくなった場合は受け取りはどうしたらいいか。 ・警察には、家出、もしくは失踪届を出したらいいのか、出すタイミングはいつがいいのか。 ・そもそもこも家出?が衝動的なのか、計画的なのかが分からないので、帰ってくるのかも分からないしどうしたら良いのか・・・ 我が家は今日から早速、借金の支払いやら生活していくにあたって、本当に金銭面で困っています。 精神面ではだいぶ楽になりましたが・・・ でも困っているのはたしかです!! 誰か知識や知恵をお貸しください!!

エリオット波動の信頼性は?
このQ&Aのポイント
  • エリオット波動は株・FXのフィボナッチ係数を用いた技法で、古代エジプト発祥の叡智です。
  • エリオット波動は株価チャートに人間の欲望を反映させ、面白い現象を表出させることもあります。
  • しかし、イレギュラーケースにおいても有効なツールなのかは疑問が残ります。
回答を見る