• ベストアンサー

もしうるツヤの髪を常にキープできるとしたら月にいく

もしうるツヤの髪を常にキープできるとしたら月にいくらまで払いますか? トリートメントしたてのようなうるうるツヤツヤの髪のイメージです。特に女性の方に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

常にキープ出来るなら15000円くらいかな。 私の髪は太ももに届きそうなくらい長いのでうるツヤが常にキープ出来たら嬉しいですね。 ちなみに現在髪(のケア)に使うお金はゼロ円です。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 15000か~ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は3ヶ月に1回のペースで美容室に行きます。 正直、月に1回はサロンのトリートメントをしたいところです。 そう考えると、トリートメント代として月1万くらいまで払いますね。 女性たるものいつもトリートメントしたてのうるうるツヤツヤ髪は憧れますが、自宅でのケアやセットである程度まで艶を出せるのでお金をかけるだけでなく、工夫と技術と情報も大事ですよね!

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 御礼遅くなりすみません

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんにちは いくらでも出したいという人は 結構いると思います。 正直私は髪の悩みがなく、きれいだと言われる方なんですけど いくらかけてますか? とよく聞かれます。実は余りかけていないんですけど お金かかっても同じような髪にしたいから って話すのは、ちょっと剛毛な人が多いです。 シャンプーとか聞かれたこともあります。 いくらでもいいというのは月にカットなしで1万くらいでしょうか?

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 御礼遅くなりすみません

回答No.2

自分で出来ることにお金を払いたいとは思いません。もし払うとしても月に2000円までですね。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

そんなことにお金を支払わなくても出来ることですよ。 髪に関しては、毎日洗わないこと、水分補給を毎日しっかりすること、寝ているときに髪にダメージを与えないようにすること、この三点を毎日しっかり守れば、髪は潤いも艶もありますよ。 それと、睡眠は凄く大切なので、毎日規則正しい生活をして規則正しい時間に寝ることが 睡眠の質を良くして、髪にもストレスを与えなくて良いですよ。 私の母は来年50歳ですが、髪は艶々でスベスベです。潤いもあって髪の年齢は20代前半と言われました。 だから私も妹も母と同じ方法で髪が傷つかないようにしています。 私は、髪は基本的に美容室で丁寧に洗ってもらうようにしています。髪を洗ってもらうだけならそんなに料金は要らないですからね。 自分で洗うよりも髪の潤いは全然違いますよ。

minamiharuto
質問者

補足

きれいにする方法ではなく、世間の人がお金で解決するならいくらまでだすと思うかを質問させていただきました。ケアや睡眠で努力するのではなく。

関連するQ&A

  • 艶のある髪へ

    こんにちは。 季節柄、乾燥して髪が傷みやすくなります。 艶のある髪を保ちたいんですが、つやつやの髪の長い女性の方はどんなケアをしていますか? 私の髪の毛は、どちらかと言うと硬めの太めで、美容師さんに髪の毛の量が多いと言われます。 地毛が栗色に近くて、完全に黒髪ではありません。 トリートメントやヘアパックなど、おすすめの商品があれば教えて下さい。

  • 髪に艶が欲しいです!

    髪に艶が欲しいです! シャンプーを変えようと思っているのですが、いち髪とパンテーンとどちらが髪に良いのでしょうか? 今は、アジエンスを使ってますが、艶は無し。 軽くタオルドライしてから、洗い流さないロレアルのトリートメントをしています。 いち髪とパンテーン、使っている方がいましたら感想を聞かせて下さい!

  • 髪のツヤについて・・・。

    僕は天然パーマ(若干リチ毛っぽい)なのですが、僕の髪にはツヤというものがまったくありません。 お風呂上りにドライヤーで乾かしたりすると多少ツヤがでるのですが、寝るとツヤがなくなります。 髪が特別痛んでるわけでもないし、2日に一度、クリニケアの癖毛用トリートメントも使用しています。 が、それでもツヤがでません。 どうやったらツヤがでますか?できればシュクモウキョウセイなどはしたくありません。

  • 髪のツヤが、いまいちでません・・・。

    髪にツヤがほしいです。 カラーなどしているからしょうがないのですが、 家で簡単にできるケアや方法があったら 教えてください。 シャンプー、リンス、トリートメント よいものがあったら教えてください。 お金がないので(^^;トリートメントだけの 集中ケア用品などお願いします。

  • 艶があってサラサラの髪

    艶があってサラサラの髪になりたいです シャンプーのCMのような髪です 縮毛矯正か、高級トリートメント(値段が高いトリートメント)か、どちらがオススメですか? それぞれのメリット、デメリットが気になります 寝癖がひどくて、外出前、ブローするのが大変ですが、縮毛矯正したら、寝癖がつかず、ブローしなくても、綺麗な髪でいられるのでしょうか?

  • 自然な髪のツヤの正体を教えてください

    トリートメントなど外からつけるものではなく、 天然の髪のツヤというのは、なんなんですか? よくきくのが女性ホルモンですが、実際そうなんですか? ホルモンが髪の中に多くあると光を反射するんですか?? メカニズムのようなものがおわかりでしたら教えてください。 また、頭皮からでる油でツヤツヤにみえたりもするんでしょうか?

  • ツヤのある髪になりたいです

    23歳女です。 パーマやカラーのダメージで髪が相当傷んでしまいました>< だいぶ傷んでいたのでカットして今ショートなのですが、髪は多く、硬くてくせ毛なので、なかなかまとまりもせず、ボサッとした感じになっています。 風呂上がりもちゃんとドライヤーで乾かし、シャンプーやコンディショナー、トリートメントにも気をつかっているのですが効果ありません。 ツヤのある髪になるには何が一番効果的でしょうか? 美容室にトリートメントに通うのはどうかなと考えているのですが・・・ シャンプーコンディショナーも@コスメで評価の高いのを使ったりした方がいいのかなぁとも考えています。 本当はサラサラショートになりたいので、縮毛矯正をしたいと思っていたのですが余計傷むと思い、なんとかダメージケアでしっかりまとまってくれたらなぁと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 髪全体がパサつき、ツヤもないです・・。

    髪全体がパサつき、ツヤもないです・・。 これからは乾燥の季節なのでもっとパサパサになってしまいそうです。 しっとりつやつやになれる、いいシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。

  • とにかく潤いとツヤをキープしたい!

    はじめまして。 他の方と似たような質問になってしまうかも知れませんが、 いまいち自分に合う内容のものがなかったので、質問させてください。 よろしくお願いします。 全体に重めのアシメのショートヘアで、 ゆるめのウェーブがついています。 髪が乾燥しているせいか、スタイリング剤を使用しても、 すぐ乾いてしまうのが悩みです。 私が今使用しているムースとクリームは多少ツヤが出るものの、 髪がパリパリになったり、ゴワゴワしたり・・・ パーマヘア用の整髪料じゃなくても良いので、 この乾燥した髪でも潤いとツヤがキープできる整髪料を教えてください。

  • バサバサ艶のない髪

    水分のないパサパサで全く艶のない髪をしています。 それがイヤで美容院ではトリートメントなど けっこう髪にはお金をかけました でも結局 どんな高価な最新の手入れをしても効果はそんなになく もう髪質だと諦めました。 (学生の頃はそんなんでもなかったのに) でもやっぱり汚らしく見えるのは我慢できないので 艶出しのオイルとかクリームとかスプレーとか おすすめがあったらおしえてもらえませんか? 会社にいるときにちょっとでもキレイに見えればそれでいいです。 お願いします