• ベストアンサー

とにかく潤いとツヤをキープしたい!

はじめまして。 他の方と似たような質問になってしまうかも知れませんが、 いまいち自分に合う内容のものがなかったので、質問させてください。 よろしくお願いします。 全体に重めのアシメのショートヘアで、 ゆるめのウェーブがついています。 髪が乾燥しているせいか、スタイリング剤を使用しても、 すぐ乾いてしまうのが悩みです。 私が今使用しているムースとクリームは多少ツヤが出るものの、 髪がパリパリになったり、ゴワゴワしたり・・・ パーマヘア用の整髪料じゃなくても良いので、 この乾燥した髪でも潤いとツヤがキープできる整髪料を教えてください。

noname#69435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_K-O_K
回答No.1

私の彼女も愛用してますが、アジエンスの美髪メイクベールなどは如何でしょうか。 他のメーカーからも同様の商品が出てると思いますが、霧状のオイルをスプレーするタイプです。 絡まったり、ゴワゴワ感が無くなって、しっとり潤った感じでいいみたいです。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 霧状であればベトベト感もなくて良さそうですね。 さっそく探してみます。 この度はありがとうございました。